人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通院 ベニー

忘れないための記録です。

ベニーのお薬が無くなるのでもらいに行って来ました。


ついでに最近気になることもあるのでベニーも連れていきました。

最近の気になること。

①頻尿、朝のお散歩してまだ2時間ほどしかたってないのに階段の途中でおしっこしてた。(^^;
それが2日前と今日。5日ほど前には朝起きて我慢ができなかったのか家トイレでしてたので、家で出来るようになったねーって思ってたけど、前のように時間が持たなくなってます。

尿検査しました。

結果はタンパク尿2+で11月のときから変化なく、悪くはなってなかった。
見た感じ血が混じってはないが少し浮遊物があるので軽い膀胱炎かもしれないですね。って。


②薄毛 尻尾と足の脱毛

甲状腺のバランスが悪くなってるかも。尻尾の脱毛はわかるが、足の脱毛はあまり見ないそうです。


結果、1週間抗生物質を飲むことにしました。


膀胱炎で頻尿だったなら改善されるし、脱毛も細菌性のものだと改善されるだろうということです。

1週間服用して様子を見ます。


by chikatan39 | 2017-03-24 20:55 | ベニーの記録

ベドリントンテリアの凜と楽しく暮らす日々。2018年3月ベニーはお空に帰りました。


by やまち