ケーキ

久しぶりにケーキを焼きました。[E:happy01]


maryさんが送ってくださった栗の渋皮煮を使ってなにか作ろ~♪と思い立ったんです。


でも久しぶりでかなりの手抜き、、、(^^;


冷凍のパイ生地買ってきて、カスタードクリームは作って大きな栗をデン!とのせました。(*^^*)



e0359403_16103220.jpg






食べるの楽しみだ~♪


カスタードクリームを作ったときに残った卵白、ついでにフィナンシェも、ぶたさんの型で焼きました。



e0359403_16103271.jpg






一口サイズでパクパク食べちゃいそうです。


今日は誰もいなくてひとりなので、夜にみんなが帰るまでは食べきらないようにしないとね。(苦笑)


フィナンシェは作ってるときにいつも思うの、カロリー高いよねって。危険危険。(^^;



[PR]
トラックバックURL : https://bedlington.exblog.jp/tb/24783379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mary at 2016-10-10 20:28 x
あはは・・・すごい!
パイとカスタードクリームは合いますね。栗とはどうでしたか~
美味しい?(^^;
もう少し栗が小さいとかわいいんだけど~
フィナンシェはかなりの高カロリーですよね。
食べ過ぎに注意!
ぶたさん側の方が焼き色付かないのよね。
私は型からはずしてもう一度少し焼きます。

Commented by やまち at 2016-10-10 21:01 x
maryさん、あの大きな栗をそのまま食べるのはもったいないような気がして、タルトかパイかにしようかと、お手軽な方で作りました。(*^^*)
パイ生地と栗をクリームが引っ付けてくれて美味しいと思います。
普通は合わせないのかな?
次からは栗は半分にしてのせようかな。
あ、なるほど!外してもう少し焼けばよかったんですね。今度からそうしま~す。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chikatan39 | 2016-10-10 14:01 | お気楽な私 | Trackback | Comments(2)

ベドリントンテリアの凜と楽しく暮らす日々。2018年3月ベニーはお空に帰りました。


by やまち