人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の発作

今日は楽しくない記事です。記録的に残したいので書いてます。じゃあやめとこ...って方はスルーしてください。





今日の夕方、凜が2度目の発作を起こしました。


前回は12月5日、4カ月半ぶりで、忘れた頃に...って感じです。´д` ;


今回も又ご飯食べだしたら虚ろになって強張りと痙攣と失禁。


前より長かったように思います。だって途中で動画を撮ったら(症状、状態を先生に診てもらおうと思った)、20秒撮ってた。前後合わせると1分~1分半くらいは続いたと思います。


今回は喉に何か詰めたと思う疑いがなかったから声かけして見守るしかなかったんです。


痙攣が収まって意識が戻ると凄い勢いで吠え立て噛もうと向かって来た。凛じゃない、怖い感じ。


しばらくするといつもの穏やかさに戻ったけど、怖かった。


先生は凜がやったわけじゃないから、脳の中で起こしたことだから、ってなぐさめてくださいましたが、ショックですね。


話が違うけど認知症の方が急に粗暴になったりするのと同じなのかな?


4ヶ月半ぶり、年に3回以上起こるようなら薬も検討した方がいいですね。との診断です。


頻繁に起きない、これ以上長くならない、そう願います。



by chikatan39 | 2015-04-17 20:43 | 凜の記録

ベドリントンテリアの凜と楽しく暮らす日々。2018年3月ベニーはお空に帰りました。


by やまち