人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモークチキン

マキさんがベーコン作ってるのに触発されて、鶏ハムをスモークしました。


台所ですると部屋中が煙臭くなるので日が暮れてからベランダでしましたよ。^^;


ベーコン作りに触発されたのにどうしてチキンなのか...(笑)


それはベーコンは仕込みが大変だからです。(苦笑)



スモークチキン_e0359403_16052115.jpg



スモークチキン_e0359403_16052275.jpg



もくもく煙たいので窓は閉めて部屋で監視です。



スモークチキン_e0359403_16052257.jpg



ベニ凜も何事かと興味津々で見に来ました。(^^)


鶏ハムは茹でてるので香りがつけば完成です。


ついでにゆで卵もスモークしました。





ベニ凜にも少しおすそ分けしますよ。


スモークチキン_e0359403_16052244.jpg

にほんブログ村


by chikatan39 | 2014-11-19 18:31 | お気楽な私

ベドリントンテリアの凜と楽しく暮らす日々。2018年3月ベニーはお空に帰りました。


by やまち