人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイアミ浜オートキャンプ場2日目

ドタバタな1日目の夜も、凜にとっては初めてのテント泊。





外で車の音がしたり、何か動物らしき音がするたびに「ワンワン」。





かなり神経質になってたようで、なかなかゆっくり寝てくれませんでした。[E:coldsweats01]





いつもはとうのお布団に入ってるのに、この日は私の寝袋に入って来てました。





朝5時、トイレに起きると、





マイアミ浜オートキャンプ場2日目_e0359403_15563646.jpg





綺麗な朝日です。琵琶湖の向こうの山から登って来ました。





もっときれいだったんですが・・・・カメラマンがヘッポコだから・・・[E:catface]





起きるにはまだちょっと早いので二度寝して、7時に起床。





まずは凜とベニーにご飯です。





外に出かけるといつものフードには見向きもしないベニーが、喜んでガッツリ完食していました。





凜のおかげで残さず食べれるようになったのね、えらいね、凜君。(え?褒めるとこが違うって?(笑))





続いては人間のお食事。





「風防」ひとつでいかに簡単に朝食を作るか・・・





まずはパーコレーターでコーヒー沸かして。





次にバウルーで、ホットサンド。







中身はチーズと2日前の夕飯の残りのキーマカレーをサンドしました。





ここまで作ると後はプレートで、





マイアミ浜オートキャンプ場2日目_e0359403_15563728.jpg





目玉焼きとシャウエッセンと、ボロニアソーセージ、とサラダです。





マイアミ浜オートキャンプ場2日目_e0359403_15563786.jpg





あ、ゆうべ仕込んでた焼き芋も少し。・・・食べすぎでしょうか?(苦笑)





[E:dog]





食事の後はまた場内をお散歩。[E:run]



マイアミ浜オートキャンプ場2日目_e0359403_15563721.jpg





マイアミ浜オートキャンプ場2日目_e0359403_15563899.jpg





広場で放牧中、凜がまた暴走しないようにロングリードの片っぽにベニーをつないでみました。[E:sign01]





いい感じで走ってましたが、ベニーにとっては突然グイ!って引っ張られて、ちょっと気の毒でした。[E:coldsweats01]





マイアミ浜オートキャンプ場2日目_e0359403_15563997.jpg
広場のこの自由遊びが一番うれしそうですね。[E:heart04]





かたやベニーはいつものように匂いチェックだけです。[E:sweat01]





1泊2日のキャンプ、12時チェックアウトはすぐにやって来ちゃうので、この後はひたすらおかたづけです。





やっぱりテント張るなら2泊はしたいですね。[E:happy01]





さてチェックアウト後どうする?ってことで、受付でどこか観光できるとこないか聞いてみました。





いろいろ聞いて、車で10分ほどで行ける近江八幡に行くことに。[E:rvcar]





市営駐車場に車を置いて、抱っこ紐でベニーはとうに、凜は私が抱っこして観光です。





なぜなら今日はカート持ってきてないのに暑い!





日牟禮(ひむれ)八幡宮。





マイアミ浜オートキャンプ場2日目_e0359403_15563966.jpg
 





マイアミ浜オートキャンプ場2日目_e0359403_15563926.jpg







ここのたねやでオリーブ大福稚鮎とお土産に買いました。





マイアミ浜オートキャンプ場2日目_e0359403_15563933.jpg
たねやの前にこいのぼり。





情緒ある街並み。





マイアミ浜オートキャンプ場2日目_e0359403_15564005.jpg
遠くに赤いポスト。





マイアミ浜オートキャンプ場2日目_e0359403_15564027.jpg
八幡掘。「水郷めぐり」ができるそうです。





でももうこの辺りで、暑さで限界。[E:coldsweats02]





日陰でとうとベニーと凜に待っててもらって、私は車を取りに。





ひとりで歩く道のりの遠かったこと。[E:sweat01]





帰りもきっと渋滞あるよね…ってことで早めに帰宅することに。





しかし思いのほか渋滞に巻き込まれることなく、2時間ほどで家に帰ってくることができました。





不思議なことが・・・4時間もかかった行きはあんなに好調だった凜が、スイスイと帰れた帰り道はなんか気分悪そうな仕草をしてました。





SAで休むと途端に元気になって、いろんな人に愛想を振りまいてました。[E:sign02]





大丈夫なのか、ダメなのかよくわからない凜の遠出でした。[E:coldsweats01]





長々としたのを最後まで読んでくださってありがとうございました。





おわり。







マイアミ浜オートキャンプ場2日目_e0359403_15564015.jpg

にほんブログ村






by chikatan39 | 2013-05-15 19:26 | ベニーと凜とキャンプ

ベドリントンテリアの凜と楽しく暮らす日々。2018年3月ベニーはお空に帰りました。


by やまち