人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショック(泣)

ベニーの血液検査の結果が出たと連絡を頂いた。
何の異常も無いときは、おそらく看護士さんが
「大丈夫でした…」と言われるだけなのでしょうが、
「先生から説明がありますので、いらしてください。」って。(>_<)



初血液検査で引っ掛かった…



すぐに行ってきました。
結果 ALT 71 (基準値15~70)
  AMYL1097 (基準値399~1041)



この二点、肝臓と膵臓に不安があると言うことです。
AMYLの方は経過を観ていいそうですが、ALT再検査が必要なようです。
わずか1ポイントの事なのですが…



ここで市販のジャーキーを食べてるか聞かれました。
ジャーキーが原因でALTが上がる事があるみたいです。
ベニーが食べてるジャーキーは少量だとは思うのですが、食べるのを止めて3週間後に再検査する事になりました。
これで数値が良くなればいいのですが、そうでなければ精密検査になります。



先生から肝臓の組織検査…という言葉を聞いてちょっとショックでした。
組織検査って手術じゃん。(泣)



ベニーしゃん、3週間頑張ろうね。
ジャーキーの影響だけでありますように(祈)



親心知ってか知らずか、ベニーはおやつのジャーキーなんでくれないの!って不満顔です。(泣)


by chikatan39 | 2010-05-17 21:42 | お気楽な私

ベドリントンテリアの凜と楽しく暮らす日々。2018年3月ベニーはお空に帰りました。


by やまち