夏バテですか?

ベニーが食べない。(^_^;)



ここ3日ほどトッピングのチキンをイヤイヤ食べてる感じ。(*_*)



お腹すかないのかな?



e0359403_15544583.jpg





おやつや果物食べてるとくれ~…とやって来るから、選り好みしてるんだね。(`ε´)



「一切やらないで命令」出しました。(^_^;)




しょうがないよね。


[PR]
# by chikatan39 | 2012-08-28 12:14 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

成人式前撮り撮影会

19日の日曜日に長女の振袖の撮影に行ってきました。(^O^)



美容師さんにヘアとメークとネイルをしてもらって、すっかりお姉さんです。(^O^)





e0359403_15544414.jpg





撮影はスタジオだけでなく、外にも出て撮っていただきました。





e0359403_15544482.jpg





とてもいいお天気でスタジオとはまた違った光の加減で綺麗に撮れてました。









しかし・・・ここは北野町・・・観光客もたくさん・・・ちょっと恥ずかしい。(笑)



e0359403_15544555.jpg





長女は「昭和顔」(笑)、とても着物が似合ってましたよ。(^^ゞ





普段は今時の顔に憧れるも、今日はドヤ顔です。(笑)







成人式当日は落ち着いて撮影なんて出来ないでしょうし、夏の明るい陽の中撮影できて良かったです。(^O^)


[PR]
# by chikatan39 | 2012-08-21 14:44 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

九州旅行  2日目

翌朝、朝食後武蔵さんを後に長崎に向かいました。





九州道を北上して長崎自動車道をズンズン行きました。[E:rvcar]





長崎ではまず、昼食。(笑)





長崎出島ワーフAtticさんで、長崎名物?!「トルコライス」をいただきました。





ここはデッキでワンコOKなんです。





e0359403_15543342.jpg





退屈なベニーさん、カートの枠にお座りしてます。[E:coldsweats01]





このあと出島へ。





e0359403_15543439.jpg





出島はベニーさんが入れなかったので、外から中をのぞき見・・・(笑)





洋館は神戸でも見慣れてますけど、堀に囲まれた当時の出島を復元した建物は見たかったな。[E:confident]





e0359403_15543476.jpg





車と一緒に電車が走ってます。[E:sign03]





右折はどうするの??って、車内は大騒ぎです。(笑)













私は2回行ってるので、ベニーと出口で待ってました。





ベニーは一緒に行けなかったので、怒ってます。[E:weep]





呼んでも無視します。[E:coldsweats02]





e0359403_15544064.jpg
長崎平和公園。





原爆の日の前日だったので、式典準備で忙しそうでした。





長崎はこれで精一杯。





今日の宿泊地佐賀の武雄温泉ペンションピクニックさんへ。





ピクニックさんはコテージに1日1組だけワンコと宿泊OKです。





こだわりのあるご主人さん、夕食はデッキでバーベキューですが、佐賀牛のステーキに始まり鶏も豚も九州の産地にこだわったとてもおいしいものばかりでした。[E:up][E:up]





お風呂も、天然温泉露天風呂もありチェックアウトまで何回でも入っていいみたいです。[E:happy01]





この日の夜8時5分頃からちょうど真上あたりに国際宇宙ステーションを見ることができました。[E:shine]





宇宙科学館のお隣だからか、ご主人が天体が好きだからなのか、いろいろと説明してくださいました。





地上400km上空を、90分かけて地球1周してるんですって。





e0359403_15544023.jpg





ベニーさんもくつろいでますけど、ちょっとお疲れでしょうか?





お風呂に入ってゆったり過ごして、オリンピックも気にはなりますが明日のために早めに就寝です。[E:coldsweats01]





2日目終わり。   まだつづく。明日はどこへ・・・・


[PR]
# by chikatan39 | 2012-08-10 09:44 | お出かけ・旅 | Trackback | Comments(0)

九州旅行 8/6~8/8

  8月6日から2泊3日で九州に家族旅行してきました。[E:happy01]





朝2時半起き、3時出発、まだ暗い時間から深夜割引ETC利用です。





安芸SA、7時過ぎ。





朝食休憩、[E:restaurant]





e0359403_15542522.jpg





曇り空ながら猛暑になってます。[E:cloud]





まだまだベニーは元気!





ご飯は・・・・食べない。(^^ゞ





本州最西端、関門橋越しの九州方面です。





e0359403_15543029.jpg





すぐそこに九州。狭い海峡ですね。







ここから九州道をずんずん南下して、熊本県の阿蘇方面へ。[E:rvcar]





阿蘇地方は7月の大雨で、通行止めになってる道路もあったりで、観光地のあっちこっちでも大変だったことがうかがえました。





e0359403_15543045.jpg





米塚。ベニーさんはカートに傘付で、暑さ対策です。





このあとカートを片付けてると・・・・[E:sign02]





車には乗りません・・・カートがいいですって。(苦笑)





e0359403_15543125.jpg



畳んだカートから離れません。[E:coldsweats01]







e0359403_15543150.jpg
阿蘇外輪山。





e0359403_15543187.jpg
草千里。





e0359403_15543264.jpg
中岳第1火口。





e0359403_15543215.jpg
ロープウエーで登ることもできます。





そろそろいい時間になってきたので、今日のお宿へ[E:house]…





ペットと泊まれる宿 武蔵さんへ。





e0359403_15543249.jpg





こちらではダイニングへベニーを連れてはいけないので、車で待機させました。[E:rvcar]





ですが・・・・ずっと吠えてたみたいです。(泣)





他のお家のワンちゃんたちはおりこうにケージの中でお留守番してたのに・・・・[E:coldsweats02]





しつけがなってないです。反省。[E:crying]





こちらでは熊本名物の馬刺しいただきました。





最高!!初めて食べたんですけど、また食べたいです。(笑)





1日目終了。  ~つづく。




























[PR]
# by chikatan39 | 2012-08-09 13:15 | お出かけ・旅 | Trackback | Comments(0)

本州最西端

e0359403_15542367.jpg

関門橋です。
[PR]
# by chikatan39 | 2012-08-06 09:46 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち