久しぶりのコストコ

前回行ったのが12月の頭だから2か月ぶりのコストコに行ってきました。(*^^*)

最近は日曜日に行くことが多いので駐車場に入るのに列ができてます。(^^;
平日だと入りやすいのにな~平日は乗れる車がないからな~

我が家的には人出が多いときにはあの大きなカートは使いません。
だって身動きできなくなるんだもん。
コストコの保冷バッグとペーパーバックを肩にかけ、商品を入れていきます。
もともとたくさん買わないからこれで十分です。

e0359403_15481206.jpg


チーズケーキ、タルト生地が付いてからとても美味しくなりました。
(写真取ろうと思ったのに、縁が折れちゃったよー)
前のタルトじゃなかったときも好きだったけど、このタイプに変わってからもっと美味しい!って思います。

それから今日はディナーロールじゃなくマルチグレインロールを買いました。雑穀の入ったロールパンなのかな?
最近ご飯も雑穀米がおいしくって、よく炊いてます。
今はもう無いけどウォールナッツも美味しかったな~

あと買ったのは、オイコスヨーグルトともつ鍋しようともつ、中落ちかルビかな。

中落ちカルビはカレーにしたり味噌煮込みにするのが家族には人気ですね。

最近は色々見て回ることをしなくなったので、売り場のこことあそことって転々と回るのでとっても早い買い物です。(笑)

今度は新しいものが出てないかまたじっくり時間かけて回ってみようかな。(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by chikatan39 | 2017-02-05 15:22 | お気楽な私 | Trackback | Comments(2)

火災保険

火災保険の更新の案内が年末に来てました。

満期が2月頭にあるのでいつもこの時期に来てなにも考えずに判子押して更新してました。

今年はどういう訳か「保険内容の確認のために建築確認申請書を出してお待ちください」って。

年明けすぐにでも連絡あるのかと待ってたけど無くて、自分で確認してたら建物の広さが違ってました。( ゚Д゚)

あららら、今までずっと少ない建築延べ数で契約してたのね。(苦笑)

いちばん最初に知り合いの人に資料を見せて契約してたので間違いはないと思い込んでたのよね。(^^;

電話があったらこの事を伝えようと思って待つも電話は来ず、、、

お仕事が暇なこともあってネットで何社か見積りを取ってみて驚いた!

同じ損保会社なのに、今1年満期の毎月払いで、それを5年の長期に変えると5年間で10万円以上も安くなってました。( ゚ェ゚)

そんなに違うなら頑張ってまとまったお金用意するよね~♪

ってことで火災保険の見直しのお話でした。(*^^*)

契約長くなると割安になるのは知ってたけど、こんなにとは。(^^;

なんだか得した気分。(笑)


e0359403_10313782.jpg



私の足に顎のせて寝ようとしてる凜君。

やきもちやきでベニーをヨシヨシしてると割り込んでくるのよね。

2番目は辛いよね~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
# by chikatan39 | 2017-01-20 10:07 | お気楽な私 | Trackback | Comments(2)

寒波来た!

寒いね~(*_*)

雪は降ってないけど風も吹いて、お洗濯を干す時には手が痛かったです。

年取ってプルプル震えることが多くなったベニーさん、見てるこっちが余計に寒いのでいつものお洋服着せてみた。


e0359403_11450693.jpg



キャンプに行ったときくらいしか着せないのですが、、、

着せてもプルプルは収まらないのですけどね。(笑)


先日気づいたんですが、 

e0359403_11450818.jpg


後ろ足の踵(飛節)の下の毛がはげてる!!

イヤーン、見るからにおじいさん度がアップしちゃいましたよ。(^^;

でもでも食欲が相変わらずスゴいからまだまだ元気で居てくれそうです。\(^^)/



にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by chikatan39 | 2017-01-14 11:32 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(4)

スキレット

ニトリの通販でスキレットを買ってみた。

e0359403_10485029.jpg


キャンプに持っていって小さなピザを焼きたいと思ったので蓋付の大きめのが欲しかったんですよね。

届いてみて、、、、もうちょっと大きめがよかったかな?って感じです。


で、昨日の夕飯にお肉を焼いてみた。

厚切りのステーキ肉、強火で片面焼いて中火にして裏返して蓋をして焼いてみました。


厚切りだと中まで熱が入るのに時間がかかるし、時間かけるとウエルダンになっいゃうところが、中はピンクだけど暖かい状態にできました。

お味の違いはわからないです。(^^;


お味も変わるのか?(苦笑)


さて、今は台所においてるのでちょこちょこ使ってみようかな?


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村





[PR]
# by chikatan39 | 2017-01-08 10:31 | お気楽な私 | Trackback | Comments(4)

私のお正月

新しい年を迎えて、

今年もどうぞよろしくお願いします。(*^^*)

今年は初詣もお祝い事もなくなんだか不思議な新年を迎えました。

今年も次女ちゃんは1日のみのお休みなので帰ってこないと言ってたので、こちらから泉佐野まで押しかけてきました。

我が家の毎年恒例カニを持って。(笑)

その前に途中に西宮今津にある「スポーツオーソリティー」の初売りをちらっと見学。

去年の夏頃からFBページを見るようになってとても身近に感じるようになったお店です。

初売りって目玉商品があるのね‼

秋のお客様感謝セールで買ったランドロックのセットが私が買った単品より安かった!(泣)

しかも今日はそのセットの中のグランドシートだけを買いにいったのよね。( ゚ェ゚)

欲しいものがあるならこれからは初売りまで待とうと思ったのでした。


ま、買ってから使って楽しんだからね、良いのよね。


気を取り直して、ビュンと次女ちゃんちまで。

マンション前に着くとお正月そうそうお布団干してました。(笑)

お部屋の中も綺麗に片付いてて、父母は安心しました。(^o^)

お昼ご飯にカニ鍋して、TV見ながらうとうとみんなで寝てたり、まったりしたお正月です。

今年は長女が運転をしてくれたのでお酒も飲めたし、ずいぶん子供たちも大人になったんだな~と再確認です。

e0359403_08505466.jpg



次の日次女ちゃんがLINEで送ってきた関空の日の出です。

綺麗だね~♪良い年になりますように♪


e0359403_10042047.jpg




ベニーさん、後ろ足がプルプル、踏ん張りが効かないのよね。でも元気です。

e0359403_12330653.jpg




凜君、相変わらずピンポンがなると私が行くのを阻止して噛むけど、発作もでないし、元気です。


今年もここを訪れてくれる皆様も健やかにお気楽に過ごせますように。\(^^)/



にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村



[PR]
# by chikatan39 | 2017-01-03 08:51 | Trackback | Comments(6)

ラスト

今日で1年も終わりますね。

今年は(も?)、色々ありました。

年末間際になり実家の兄が亡くなりました。
 
欠礼ハガキの準備もできず、、、ここにて、

「年始のご挨拶を失礼させていただきます。

今年もご訪問いただきありがとうございました。

新しい年もどうぞよろしくお願いします。」


e0359403_15311440.jpg


ベニ凜もよろしくお願いします。(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村









[PR]
# by chikatan39 | 2016-12-31 15:19 | お気楽な私 | Trackback | Comments(2)

クリスマス

今年は楽チンパーティーバーレルです。

それだけだと少し寂しいので、じゃがいものアンチョビソースとミネストローネも追加。

やっぱり好きだわ~♪ケンタッキーチキン。(*^^*)

ケーキも付いてるからお買い物があっちこっち回らなくてよかったので忙しいこの時期には良いですね。

ベニ凜にはシュークリームを半分こ。

e0359403_08084383.jpg



ケーキをガン見なベニー。


e0359403_08084538.jpg



待て!


e0359403_08084659.jpg



待て!


はい、よし!と言うも、遠慮して食べない二人。(笑)

もう一度どうぞって言うと食べだしまし。(^^;

凜君はどう食べればいいのかわからなかったのか、じっと見てたけど、食べ始めると一口で口のなかに、、、

切り分けてあげればよかったかな?

皆さんはどんなクリスマスを過ごしてますか?(≧▽≦)


ランキング参加してます。
    ↓ポチっとありがと。
にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by chikatan39 | 2016-12-25 07:55 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

今年最後のキャンプ

年内最後のキャンプに来てます。

琵琶湖のマイアミ浜オートキャンプ場です。

ここは凜がはじめて来たキャンプ場で、テントからひとり脱走して青くなって探し回ったキャンプ場です。007.gif

とうの仕事の都合で11時過ぎに出発。

2時チェックインの予定が途中でお昼食べたりして3時前に到着です。

最近は日暮れが早いから大急ぎで設営して、はじめての写真がこれ、

e0359403_20593335.jpg


あら?もう食べてるじゃん。(笑)

e0359403_20593843.jpg


今日は寒くないようにレインボーストーブ持って、ホットカーペット持って来てます。

ストーブのそばで、


e0359403_20594450.jpg



ふたりはぬくぬくでねんねしてます。


あ、起きた。


e0359403_20595407.jpg



ストーブの上でお湯を沸かして、焼酎のお湯割りでまったりです。


炭酸持ってきてますけどさすがに寒いからね。


さて、ベニ凜に焼き芋でもあげましょうかね。(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
# by chikatan39 | 2016-12-12 20:29 | ベニーと凜とキャンプ | Trackback | Comments(2)

ベニーさん

ここんとこお腹が少し緩めになることの多いベニーさん、夜中に寝室の扉の前でお座りして待ってることが、、、

それに気づかずこちらも熟睡してると大惨事になっちゃいます。( ´Д`)

なのでこの寒い季節に扉を半開きにして寝てます。

昨夜も階段をカタコト降りる音で目が覚めて見に行くと玄関の前で待ってました。

切羽詰まってたのかドアを開けるとお店のサークルに駆け込みおちっこ。

シートを変えると今度はウンP、ちょっと緩め。

ベニーも13才、一晩我慢できなくなってきたのかな?

寝る前にさせてはいるけど、夕べはちょっと早かったからね。(^^;

お家の中にもシートを敷いてるのにそちらは無視ですわ。(苦笑)

まあそこでしてくれたとしても毎回シートを換えないと、しかもすぐに換えないと自分で鼻先を使って畳もうとするから顔が汚れそうで大急ぎで換えないといけないのです。f(^_^)

e0359403_12563155.jpg


ほんとにね、おじいちゃんになったわ~(笑)


ブログランキングに参加してます。
    ↓ぽちっとありがと。

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by chikatan39 | 2016-12-06 12:37 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(2)

サンタくーん!

お久しぶり、サンタ君。

前足とかお顔とかブラッシングは嫌だって器用に前足で邪魔します。

私も負けてないけどね。(^^;

ドライの時は風に向かって噛んでます。(笑)

で、仕上がり~♪

e0359403_21082183.jpg


e0359403_21082332.jpg


出してくださーい、って言ってると思ったらおちっこしたかったみたい。

e0359403_21082755.jpg


e0359403_21082821.jpg



お母さん、早くお迎え来ないかな~?って思ってるのかな?

そうこうしてるとうちの娘が帰ってきたのです。

最初は「誰々?」って興味ありげだったのに、いきなり太い声で「ワンワンワン!」だって。(笑)


そんな声はじめて聞いたよー


なぜ?怖かったの?

娘、ちょっと凹んでました。(笑)

反面私は心のなかで私は言われたことないよーってニンマリです。

もう一枚。

e0359403_21083157.jpg


サンタ君、お疲れちゃん。(*^^*)



ランキング参加してます。
    ↓ぽちっとありがと。

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by chikatan39 | 2016-11-27 20:46 | お気楽な私 | Trackback | Comments(8)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち