お山の大将

、、、になりたいのかな?(笑)

お掃除の準備でこたつ布団を上げてると、

e0359403_08193415.jpg


凜がちょこんと乗っかってました。(*^^*)


「ダメなの?」って言ってるかのように私と目を合わせません。(苦笑)

これもベニーより強いんだぞー!っていう意思表示なのかな?

本当に強いのは、弱いものにも優しいということだよ、凜くん。


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by chikatan39 | 2017-11-17 08:02 | お気楽な凜 | Trackback | Comments(4)

点滴してもらいました。

今朝になってもまだ柔らかいうんPをしてたので、朝一番に獣医さんに行ってきました。

オシッコも採って、半年ぶりの血液検査もしてもらいました。

体重、9.7kgやっぱり痩せてましたね。

尿検査は、

e0359403_10415841.jpg


変わらず。タンパクは出てますが増えてもいないし、他の数値は異常無しでした。


血液検査は、、、

e0359403_10420046.jpg



いよいよ腎臓病で増加してくる尿素窒素やクレアチニン、リンの数値が正常値を越えてました。

まあ、今まで血液検査で出てなかったのが不思議な気もするんですが、いよいよこれからが大変になるんだと感じました。


昨日は嘔吐もあったので、抗生物質入の点滴と下痢止めと吐き止めの注射をしました。

飲み薬も頂いて経過観察です。

帰る途中もうんPはしなかったのでちょっと収まってるのかな?

獣医さんが苦手なベニーさん、疲れたのか今大イビキで寝てます。


e0359403_10420102.jpg


良くなりますように。





[PR]
# by chikatan39 | 2017-11-09 10:23 | ベニーの記録 | Trackback | Comments(6)

ああ、大惨事

今日は朝からお仕事が立て込んでて、お昼に10分程の小休憩がとれただけでした。

午前中にベニーが「ワンワン」呼んでたけど、手が離せなくておちっこ連れ出せなかったんです。f(^_^)

お昼に連れ出してあげると、もうオムツにたっぷりしてました。

ごめんねーって言って軽くお昼ご飯食べて仕事に戻りました。

夕方お部屋にはいると、、、、

凜が私をじっと見て、「どうしたらいい?」と言ってるような不安な顔してます。

部屋を見ると、戻した跡が3ヶ所、Pの跡が3ヶ所。あー地獄だよー(泣)

フローリングの上はきれいに拭き取れるけど、ホットカーペットカバーの上に3ヶ所も。

ついでにその上にあるこたつ布団にも何ヵ所かついてるし、、、、

しばし呆然、途方にくれました。(苦笑)

雨なのに、夜なのに、カーペットとこたつ布団を洗濯しました。

ベニーさん、夕べからお腹を壊してました。

寝る前も、夜中にもお外に出して、、、って。

朝のお散歩の時にはおさまってたのにな~。

出すもん出したらお腹が空いたようで台所をうろうろして、

「ご飯まだですか」って。

今日は絶食にしようかとも思ったけど、すごく食べたそうなので、またまたお粥さんを炊いたげました。


e0359403_20085574.jpg



ガツガツ食べました。

明日は良くなってますように。(^^;



にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村





[PR]
# by chikatan39 | 2017-11-08 18:52 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(2)

滑り止めに

先日のジタバタして立ち上がれなかったのを見て注文してみました。

e0359403_15380997.jpg


ポウズ (PAWZ) ラバードッグブーツ S です。
Amazonでは赤しかなかった。(´Д` )

履かせてみると、

e0359403_15381181.jpg


ちょっと、どよよんな感じ。(笑)

ゴムの臭いが気になるのか、赤いのを追いかけてクルクル。(^^;

すぐに気にしなくなりました。

若い頃だとすぐに引きちぎってたと思うんだけど、色んな事が気にならなくなりましたね。 

今はまた丸くなって寝てます。

e0359403_15381214.jpg


このラバーブーツ、まるで風船のようです。

知らずに置いとくと膨らまそうとする人もいるんじゃないかな?(笑)

このまま気にならないのなら、お散歩の時には前足にも履かせようかな。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



[PR]
# by chikatan39 | 2017-11-05 15:26 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(4)

ジタバタ( ´Д`)

お仕事してると部屋から、ジタバタジタバタ、フローリングを叩くような音が、、、

覗いてみるとベニーさんが立ち上がれずにもがいていました。(泣)

後ろ足が突っ張れず、自分の体の重さで足を動かすこともできなかったようです。

筋力、体力大分落ちてきて、今まで以上に気を付けて見てあげないといけないなと感じてます。


e0359403_14480885.jpg


さっきまで寝てたのに、気づくと見てました。(*^^*)

最近特に仕草が可愛いいベニーさんです。



[PR]
# by chikatan39 | 2017-11-02 14:47 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(6)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち