<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サンタ君

遅くなっちゃったけど、先週末にサンタ君がトリミングに来てくれました♪

ちょっと皮膚トラブルがあったようですがシシーさんがすぐ対処してるので大事にはならないです。

サンタ君は大事にされとります!(*^^*)


e0359403_11163292.jpg



e0359403_11163485.jpg



e0359403_11163587.jpg



おしっこするかも?って言ってらしたのでお外に出ては見ましたが、あっちの方や、こっちの方を見て、、、パパさんの車を探してたのかな?(笑)


おしっこないようなのでお店のなかで遊びました。

シシーさんが居ないと遊んでくれるんだけど、お迎えにいらっしゃるとさっさと車に乗り込んじゃうんだよね~♪(笑)

またね~♪



にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by chikatan39 | 2017-03-30 11:01 | ペット | Comments(2)

通院 ベニー

忘れないための記録です。

ベニーのお薬が無くなるのでもらいに行って来ました。


ついでに最近気になることもあるのでベニーも連れていきました。

最近の気になること。

①頻尿、朝のお散歩してまだ2時間ほどしかたってないのに階段の途中でおしっこしてた。(^^;
それが2日前と今日。5日ほど前には朝起きて我慢ができなかったのか家トイレでしてたので、家で出来るようになったねーって思ってたけど、前のように時間が持たなくなってます。

尿検査しました。

結果はタンパク尿2+で11月のときから変化なく、悪くはなってなかった。
見た感じ血が混じってはないが少し浮遊物があるので軽い膀胱炎かもしれないですね。って。


②薄毛 尻尾と足の脱毛

甲状腺のバランスが悪くなってるかも。尻尾の脱毛はわかるが、足の脱毛はあまり見ないそうです。


結果、1週間抗生物質を飲むことにしました。


膀胱炎で頻尿だったなら改善されるし、脱毛も細菌性のものだと改善されるだろうということです。

1週間服用して様子を見ます。


[PR]
by chikatan39 | 2017-03-24 20:55 | ベニーの記録 | Comments(6)
毎月のお墓参りの日。

ポカポカといいお天気の予報なので、お墓参りの後、淡路の国立明石海峡公園のバーベキュー広場に行って来ました。(*^^*)

e0359403_21425692.jpg
 
e0359403_21425783.jpg


e0359403_21430658.jpg
 
e0359403_21430787.jpg



春らしく少し薄曇りだったので、タープも持って行ってはいましたが張らずに青空のもとゆったりしてきました。(*^^*)

ここのバーベキュー広場は駐車場の料金500円だけでデイキャンができるのでとても大好きな場所です。


神戸市も大きめの公園でこんな設備を作ってくれないかな~


で、デイキャン中に気づいたの、、、今日はベニーの14才のお誕生日だー!って。(苦笑)


炭火で焼いたカルビと焼きいもを持って帰って、夜ご飯はお誕生日の特別ご飯です。

e0359403_21430553.jpg
 
e0359403_21430413.jpg


久しぶりにふたり並んでご飯です。

はい召し上がれ~。でも凜はベニーの側ではやっぱり何時ものようには食べれなくて、洗面所の方に移動してゆっくり食べました。(^^;


私たちのご飯の後にはケーキ、、、と言いたいところですが、忘れてたので、でもベニーの大好きなシュークリームでお祝いしました。


e0359403_21430691.jpg


e0359403_21431115.jpg
 
e0359403_21431395.jpg



ふたりともガツガツごっくん、すぐに食べちゃいました。

来年はちゃんと覚えてるからね♪

15才は盛大にお祝いしようね。

まだまだずっと元気でいてね、ベニーさん。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
[PR]
by chikatan39 | 2017-03-19 21:11 | ベニーと凜とキャンプ | Comments(6)

やっとカット

ボヤボヤしてたらベニ凜の頭がボンバーになってた!

ベニーは毛が薄くなってるから身体はカットしなくても大丈夫だと思うんだけど、頭が伸びてるとやっぱり可愛くないよねー。(^^;


先ずはベニーさん。なぜなら先に凜をしたらトリミング嫌いなベニーはガウガウ犬になって連れ出すことができないから。(苦笑)

e0359403_12575420.jpg



e0359403_12575770.jpg



終わりました~お疲れさん。


続いて凜なんだけど逃げ回ってたよ。

そんな凜を捕まえて、


e0359403_12575977.jpg


e0359403_12575800.jpg



凜はバッサリ短く切りました。


お部屋に入っておやつもらいました。

e0359403_12580288.jpg



ふたりもさっぱり春ですね♪



にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by chikatan39 | 2017-03-08 12:44 | ペット | Comments(6)

お洋服

いつも裸ん坊のうちの子達。

ベニーはプルプル震えることが多いので最近は服着てます。

凜にもお揃いのを買いました。f(^_^)


e0359403_23222316.jpg


どうよ?(笑)

サッカーの
日本応援団か?って言われてます。




e0359403_23222587.jpg



ベニーは黒、凜はブルー。

ベニーはともかく、凜はお洋服着てどうなのよ?


可愛いと娘は言いますが、凜は迷惑なのかな?




にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by chikatan39 | 2017-03-04 23:12 | お気楽な凜 | Comments(7)

新しいテント

スポーツオーソリティーの会員さま特別セールの葉書が届いたのが2月半ば。

それからそわそわしてたとう。

お正月のセールで、ウェザーマスター(R) ブリーズドーム/270が、ヘキサタープとのセットで破格値がついてて、このドームテントが欲しかったとうはショックだったみたい。(苦笑)

うちにはもうすでにヘキサタープは持ってたので、いくら破格値だとはいえこのセットを買うわけにはいかないですよね。(^^;

それから2ヶ月がすぎ、会員さま特別セールのハガキを見るとやっぱり欲しくなったみたいです。

e0359403_21091804.jpg


これです。買いました。f(^_^)

夏にはこのテントは通気がよくてすずしいそうな。

暑い季節はこの ブリーズドームテントとヘキサタープで涼しく、寒い季節は昨年末に買ったランドロックでと思ってるようです。

道具を買うのって楽しいよね~♪底無し沼ですよね~♪

しかしうちなんてよく行けて月1、今年に入っては日程がたたなくてまだ行けてないのに、こんなに買っていいのか?

3月も行けそうもないし、、、行きたいな~

とりあえず買ったからには使わないとね。(*^^*)

使わないとね。、、、、、、




にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by chikatan39 | 2017-03-04 20:42 | ベニーと凜とキャンプ | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち