<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カットしたよ~♪



凜のお花畑も少しずつ収まってきたかな?って感じてます。





それにともなって今朝は普通にご飯も食べました。





ここ10日ほどの間にベニーより凜の方が軽くなってました。(苦笑)





ベニーさんは、少し体重落としましょうね。






e0359403_16102402.jpg
 



ふたりカットしたので並べてみました。(*^^*)





あら不思議今日は嫌がらないね。





今からおやつもらおうと思ってるからですね、きっと。






[PR]
by chikatan39 | 2016-08-27 11:27 | ペット | Comments(4)

またまたお花畑な凜



またまたくどいほどにベニーのことを追いかけ回してる凜君です。





前にもあったよね、、、って調べてみると半年前の今年の2月頃でした。(苦笑)






e0359403_16102356.jpg





ベニーを追って狭いハウスに無理やり入っていった凜(右)です。





暑いのにね、迷惑なやつです。





ベニーが知らんぷりすると「キューキュー」言って私に訴えます。





私も迷惑です。





女の子じゃないのに何が気にかかるのでしょうか?匂い?





不思議です。( ´Д`)





ベニーももっと怒れば止めるのかしら?


でも今ベニーが怒って揉めると凜が発作起こさないかはらはらするしね。


困ったもんです。(^_^;)



[PR]
by chikatan39 | 2016-08-23 21:21 | ペット | Comments(2)

発作4回目



朝のお散歩の途中でてんかん発作が起きてしまいました。





先日減薬の相談をしたから、戒めでしょうか?





朝のお散歩はいつもとうと一緒に行ってるので今回の発作は直接私は見ていません。





聞くと、お散歩途中でワンちゃんと出会って(これはいつもよくあることですよね)興奮して吠えた後震えだして、腰が抜けたようになって痙攣が始まったようです。





約1分間ほど痙攣が続いた後、今までなら凶暴になって向かってくるところが、今日はかまって、遊んでって嬉しそうに興奮してたそうです。





とうもベニーも怪我もなく良かったですが、今回のは今までとは違うシチュエーションで何がスイッチだったのかがわかりません。





食事時のベニーへのストレスがスイッチだと思ってたのですが、これからはそれ以外にも注意が必要ですね。





ごめんなさい、もう多くは望みません。





発作が起きないことはすごいことで、お薬ちゃんと飲みます!





何かちょっとへこんでます。


最近のベニ凜です。


e0359403_16102223.jpg






プリン見てます。(^^;



[PR]
by chikatan39 | 2016-08-16 07:54 | 凜の記録 | Comments(8)

凜ちゃんのお薬

今朝飲んで無くなっちゃった凜のお薬をもらいに行ってきました。



今飲んでるのはコンセーブ100mgを朝晩4/10錠ずつ飲んでます。



2年前の12月に初めてのてんかん発作、翌年の4月に2回目、その一月後に3回目の発作が起きコンセーブを飲むようになったんですよね。



今日は最近ちょっと気になってたことを先生に聞いてみました。



1年と3ヶ月発作が出てないので、お薬の量を減らしたり、いずれ止める方向に持っていくことができるのかと言うことです。



もちろんお薬飲んでるから発作が押さえらているということはわかっているのですが、止めれるのなら止めたいと思うのも正直なところです。



で、先生の見解は、教科書的に言うならば2年間発作が起きなければ徐々に量を減らしていくこともできます。もちろん飼い主さんの希望でどうしても止めたいと言うのであれば今からでも量を減らしていくことも考えます。と言うことです。



とりあえずその2年間発作が無い状態を目指そうと思います。



でも、2年間をクリアしても徐々にお薬を減らしていくとまた発作が出ることも考えられますよね。



ずっと飲み続けるのか、様子を見ながら量を減らしてみるか、悩むところですね。



凜ちゃんまだ3才だからね~



ずっと続けるのなら10年以上になるもんね。( ´Д`)悩む~



[PR]
by chikatan39 | 2016-08-08 20:16 | 凜の記録 | Comments(4)

暑くって暑くって



8月に入りましたねー





毎日毎日30度越えの暑い日が続いてます。





私毎日こればかり食べてます。(^^;






e0359403_16102112.jpg




キュウリの浅漬け。





白だしに漬けただけのお手軽なものですが、美味しくって大好きです。(*^^*)





ついでに言うと大きく育ちすぎた中に種ができてるようなキュウリで作るのが好きです。





凜ちゃんは、







e0359403_16102137.jpg






玄関で避暑。





ベニーさんは、






e0359403_16102152.jpg




テーブル下でヘソ天です。





ベニーさんは最近玄関には行かないね~(笑)





凜ちゃんが居るからかな?





ベニーさんには過酷な夏を頑張って乗り越えてもらわないとです。





私も暑い夏を乗り越えるため、「サムギョプサル」が食べたくて焼き肉プレート買いました。






e0359403_16102192.jpg




1000円ちょっとで買えるプレート、最近のAmazonさんは送料が要るので、前から欲しかったサーモスの保冷缶ホルダーも一緒に買って送料が無料になりました。





暑くても食欲は落ちず、○○にまっしぐらで困ります。(苦笑)











[PR]
by chikatan39 | 2016-08-02 11:14 | お気楽な私 | Comments(6)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち