<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

狂犬病ワクチン




狂犬病ワクチンを打ちに行ってきました。(*^^*)






4~6月に打てばいいのでうちはいつも5月末か6月頭に行ってます。






待合室で、






e0359403_16094714.jpg






他所のワンちゃんが気になるベニ凜。







e0359403_16094721.jpg






ちょっとずつ緊張が始まってますね~ベニーさん。







e0359403_16094701.jpg






凜はまだよくわかってない感じ。(笑)






このあと診察室に入るとふたりともプルプルハァーハァー。






なにも怖くないのにね。(^^;








[PR]
by chikatan39 | 2016-05-30 20:43 | ペット | Comments(0)

ベニー血液検査

腎臓病の疑いで「アピナック錠」を飲み始めて1か月と2週間、漏らしてしまうこともあったおしっこの量も元に戻って安定しているベニーです。






「アピナック錠」を飲んでかえって血液検査の数値が上がることがあるそうで、1月後には血液検査をしましょうと言われてたので昨日行ってきました。






血中タンパク質 6.4→ 5.6


BUN 尿素窒素 29.0→ 15.9


CRE クレアチニン   0.9→ 0.9






結果はひどくなっていなかったので、このまま飲み続けても大丈夫そうです。






食欲が落ちたり、大きな変化が無いなら次回は5か月後に血液検査しましょうと言うことです。






とりあえず今のベニーは元気で不安材料はない状態です。






いい状態が少しでも長引きますように。(*^^*)






今日のおふたりさん。



e0359403_16094685.jpg
ベニーさん。







e0359403_16094743.jpg


長~い凜ちゃん。(笑)







[PR]
by chikatan39 | 2016-05-27 14:25 | ベニーの記録 | Comments(0)

神戸まつり パレード

今日は神戸まつり。



フラワーロードのパレードを長女と見に行って来ました。






お天気がいいからすごい人!






e0359403_16094564.jpg







e0359403_16094607.jpg






神戸まつりと言えば「サンバ」です。(*^^*)






幾つかの団体がパレードしますし、市役所の西側ではサンバストリートになってます。







e0359403_16094629.jpg






で、見に来たのはこちらのマーチングバンドです。






マーチングバンドが通りすぎた後屋台を見に行きました。






菊正宗の冷酒とすだち冷酒を試飲させてもらって、とてもすだち冷酒が美味しかったのでお買いあげ~♪






それから山梨県の出店で「信玄餅」とカップワイン買って飲みながらウロウロ。






お昼間から飲むと酔いが回るね。(苦笑)






ベニ凜も出掛けたがってたしカートで連れていこうかとも思ったけど留守番で正解でした。






暑かった~、人も多くてカートでの移動は無理でしたね。






人混み苦手な私も神戸まつりは久しぶりに見に行きました。(*^^*)








[PR]
by chikatan39 | 2016-05-15 20:37 | お気楽な私 | Comments(0)

靴下王子





e0359403_16094592.jpg





足ばっかりなめるからまっ茶っちゃ。( ´Д`)


お薬塗って靴下はいてます。


とても器用に脱いじゃうのでケーブル束ねるマジックテープで止めてます。


治るんだろうか...


[PR]
by chikatan39 | 2016-05-10 15:47 | ペット | Comments(0)

GW~快晴

今日は快晴!






須磨の海まで出かけてきました。







e0359403_16094377.jpg






e0359403_16094385.jpg






砂浜は熱くなってるかもって思ったけどまだ午前中で全然熱くはなってなかったです。







e0359403_16094314.jpg







e0359403_16094325.jpg





トイレから戻ったらちゃっかり私の椅子に座ってるベニーさん。(*^^*)






e0359403_16094438.jpg





木陰だと風が吹くと少し寒いくらいで、陽の当たるところに移動。(笑)





今日も凜ちゃんロングリードで走りました。







e0359403_16094433.jpg

YouTube: 須磨の海~ベドリントンテリア






ご機嫌な凜ちゃんです。


[PR]
by chikatan39 | 2016-05-01 18:25 | お出かけ・旅 | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち