<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

服薬2週間

ベニーさんがアピナック錠を飲みはじめて13日目。同時にヒルズの腎臓サポートのフードを食べはじめて変化したことがあります。


どんだけ出るの?って心配してたおしっこの量が前と同じくらいの量に戻りました。


我慢できなくてカーペットの上にしてしまったり、知らぬ間に出てしまってベニー自身も驚いてたのが無くなりました。


ただ尿が濃縮されたからか今日の尿検査ではタンパク2(+)。前より悪い結果になってます。( ´Д`)



e0359403_16094243.jpg






2週間前の検査結果です。


尿中タンパクも尿中クレアチニンも多いからUPC,UAC共に高くなってます。


尿検査ではこんなに高い数値なのに血液検査では基準値内だったのが不思議な感じです。


もう1か月お薬のんで血液検査で尿素窒素の変化を調べるそうです。


腎臓サポートフード、、、最初だけ気まぐれで食べてたけどどうも好きじゃないようです。


ふやかしたり、煮こぼしキャベツトッピングしたり、今は凜のフードを少し足したげるとなんとか食べてくれてます。


凜のご飯は美味しそうに思うのか前もよく入れ替わって食べてましたが、今はそれは困るので見張っていないといけないのです。(苦笑)


そんなこんななベニーさん、元気です。(^^;


[PR]
by chikatan39 | 2016-04-26 18:53 | ベニーの記録 | Comments(0)

ベニー尿検査結果

まだ正式な検査結果は頂いてはいないのですが、獣医さんに届いたFAXでの検査結果ではやはりタンパクが漏れ出てるようです。


これからの対応として腎臓病対応の食餌療法と投薬です。


とりあえず2週間分のお薬をもらって帰りました。


フードは偶然一昨日Amazonから定期おトク便の確認メールが来てたのでベニーのフードの分はキャンセルして、ヒルズの腎臓療法食を注文しました。


まだ血液検査では異常が出ていないので腎臓病の初期だと思われるようです。


食べていいものいけないもの、、、勉強しないといけないですね。


[PR]
by chikatan39 | 2016-04-15 13:29 | ベニーの記録 | Comments(0)

春の健診ー追記あり

来月から飲むフィラリアのお薬のための血液検査に行ってきました。


動物病院ではビビりなふたり。私ひとりでは抱っこも出来ないのでカートにのせて行ってきました。


行くまでの道のりはちょっと寒いけどウキウキなベニ凜でしたが...


診察室に入るなりプルプル震えてるふたり。(笑)


注射はふたりとも何ともないのであっという間に採血終了です。


なのに血液検査の結果を待つ間が落ち着きなく(;´Д`)ハァハァ言ってるし。


やっぱりカートにのせて正解だわ。


結果はふたりとも基準値内で体重も去年とほぼ変わらずー合格~♪


この一年も元気に頼みますよ~(笑)



e0359403_16094150.jpg






ベニーがちょっとおしっこの量が増えたようで心配なんですが飲んでる量が変わってないからちょっとずつ別けてしてたのが1回でしてるのかな?


おしっこの検査もして貰おうと思ったのに採り損ねて...また今度です。


フィラリアのお薬をおやつだと思ってるふたりは貰おうとお目目がキラキラさせてたけどまだ早いのですよ、来月までお待ちくださいね。(苦笑)


血液検査が良いとほっとしますね。(^_^;)



More
[PR]
by chikatan39 | 2016-04-11 10:38 | 凜の記録 | Comments(0)

シフォンケーキ

春ですね~♪


何かやりたくなります。(*^^*)


久しぶりのにバナナのシフォンケーキ焼きました。



e0359403_16094063.jpg






ふっくら膨らみました。



e0359403_16094004.jpg






冷まし中、ふたりの前に持ってきたらベニーが匂いを...アチチですよ。(苦笑)



e0359403_16094018.jpg



貰おうと思ったのかきっちり座ってます。(^^;


夜みんなと一緒に食べようね。



[PR]
by chikatan39 | 2016-04-05 10:42 | ペット | Comments(0)

満開!

今年も春のお墓参りに、明石市立石ケ谷墓園まで行ってきました。


予報では昼頃から雨が降るようなのでベニ凜はお留守番...


鍵かけてさぁ~ってときに、とうが「ベニ凜も連れていこうー、雨も大丈夫だよ」って。


また家に戻ってふたりも一緒に行ってきました。(*^^*)


喜びすぎてリードが付けれないほどでした。(苦笑)


桜、どうかな?



e0359403_16093868.jpg




e0359403_16093961.jpg






綺麗に桜のトンネルになってたよ。(^o^)



e0359403_16093911.jpg






ベニーも



e0359403_16093968.jpg



凜も記念撮影しました。(笑)


ふたりともいい顔してます。連れていってよかったです。


途中凜は車酔いしてドヨヨーンとしてたけど。(苦笑)


それでも行きたいんだもんね。(*^^*)


[PR]
by chikatan39 | 2016-04-03 16:59 | お出かけ・旅 | Comments(4)

タケノコご飯

今年初のタケノコご飯。(*^^*)  



e0359403_16093813.jpg



長女が次女ちゃんちに遊びに行くって言うから持っていってもらいます。


うちのタケノコご飯は一度タケノコとお揚げを炊いてからその煮出しでお米と一緒に炊いてます。


その方がタケノコ自体にもお味がついて美味しいような気がします。(笑)


今日はとても良いお天気。


お花見で桜の名所は人はがいっぱいなんでしょうね。


私は、明日毎年この時期に行ってる実家のお墓参りに行こうと思ってます。


お天気が下り坂ってことで心配なんですが、早めに出るとなんとか間に合うのかな?


今年は「桜のトンネル」が見れるかな?


[PR]
by chikatan39 | 2016-04-02 09:26 | お気楽な私 | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち