<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス!


e0359403_16091665.jpeg







楽しい日になりますように。(^^)




昨日うちに「サンタ」くんがきたよ!(笑)







More
[PR]
by chikatan39 | 2015-12-24 11:52 | ペット | Trackback | Comments(8)

超簡単チャーシュー

昨日の「おーいひろいき村」のプロが作るインスタントラーメンのレシピで作ってたチャーシューを作ってみた。(^^)


レシピはこちら


炊飯器の保温機能でほっとくだけで出来上がるんです!



e0359403_16091554.jpeg



しっとり柔らかに出来上がりました。


いつもは圧力鍋で時短で作ってはいるんですけど、ちょっと硬かったりパサついたり…美味しいんだけどね。


低温調理だとパサつかないんですね。(^^)


私的にはもう少し甘みがあるのが好きだから、今度作るときは砂糖を足してみよう。


ただひとつ、調理中はご飯炊けないですよ。(笑)


うちは朝しかご飯炊かないから全然大丈夫ですけどね。


おすすめです、是非お試しを~~(^^)


e0359403_16091444.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-12-20 19:55 | お気楽な私 | Trackback | Comments(6)

おもちゃにされる


e0359403_16091481.jpeg




e0359403_16091518.jpeg



赤いリボンの凜君。^^;


ユーハイムのバームクーヘンに付いてたクリスマスのタグを付けられちゃった。^^;


グレーには赤が似合うね。可愛いよ、凛君。(笑)


e0359403_15580191.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-12-14 21:18 | ペット | Trackback | Comments(6)

どうした?

ベニーがお漏らしした。(;‾O‾)


ちょっとじゃないよ、こたつ布団の上に水たまりができるほど大量に。


ベニー自身もびっくりしたみたいで何が起こったのかわからずビクビクしながら玄関の方に逃げ出した。


その間も出続けてたのかお部屋がおしっこまみれになりました。(涙)


一瞬みんな固まって何が起こったのか理解するのに時間がかかりました。(苦笑)あ、拭かなきゃ…


拭いて済む状態じゃないので全てお洗濯です。


あーーぁ



e0359403_16091345.jpeg



今日は御影クラッセのコージーコーナーでケーキ買ってきたのでみんなで食べて、ベニ凜も少しもらって、ご機嫌になった直後の出来事です。


どうしちゃったんでしょうね。ちょっと心配です。


お話変わってお部屋にちょっとクリスマスらしいもの出しました。



e0359403_16091476.jpeg




e0359403_16091468.jpeg






小ちゃなシクラメンと大好きなユーハイムのバームクーヘンクリスマスバージョン。


今年もあと少しですね~~ラジオからも「We Wish You A Merry Christmas~~」ってずっと流れてる。(^^)


さぁて気分上げて今年残りの日を頑張りましょう~~!


e0359403_16091444.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-12-07 09:36 | ペット | Trackback | Comments(6)

お口クサクサの件

もうずっと気になってはいたけど、お手入れするのはとっても嫌がって噛もうとするベニーのお口。


獣医さんでも奥の歯は「置いておいても良いことは1つもない。」って言われるほどです。(´Д` )


嬉しい時にはペロリと顔を舐めてきて感情を表すベニーに、「舐めなくていいから」って拒否してきましたが、前足舐めたりなぜだかクッション舐めたり…嫌な臭いが漂います。(苦笑)


で、今お試ししてるのがこれ、



e0359403_16091292.jpeg






犬猫用デンタルジェル『マキシガード』です。


12月頭から使い始めてまだ1週間にもなってないのですけど、ベニーのお口の臭いがとてもマシになりました。


奥歯にジェルをプチュっと垂らすだけなんですけど、それだけで口腔内の環境を整えてくれるのでしょうか。


以前顎の下を怪我して化膿した時に抗生剤飲んでると歯茎の状態が良くなって臭いが収まった事があったんです。


お口の中の雑菌が少なくなると臭いが収まるのかな?


今は口臭が気にならない凜も一緒に朝晩使ってます。


ただこれを垂らしたご褒美にクッキーあげてるのだけど、順番がおかしいですよね。^^;


クッキー欲しさに最初はムキキーって怒ってたベニーも少し怒るのがマシになってきましたよ。(^^)


何はともあれ臭くないのはいいことだー(^^)


今朝のベニーさん、掃除機かけてるとここに避難。(笑)



e0359403_16091342.jpeg






e0359403_16030226.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-12-05 09:42 | ペット | Trackback | Comments(6)

昨夜の10時過ぎの事。


突然の大雨、バタバタと大きな雨音に続いてピカドン!と雷まで。(;‾O‾)


ベニーは何事もない風なんですけど、凜は吠えながら部屋中走り回ってるの。(苦笑)


確か花火大会の時も同じ動きしてたんですよね。


怖い?戦闘体制?


怖いから先制攻撃するタイプですね。


「怖いよー」って側に寄って来て抱っこならうるさくないんだけどね。


あんなに大声で騒ぐと近所迷惑ですよ。


まぁ、お陰で雷が怖い私は、怖がってる暇がなかったけどね。^^;


凜ちゃん、やっぱりビビ凜だね。


e0359403_16070045.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-12-04 09:23 | ペット | Trackback | Comments(6)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち