<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年越し準備…もう?

皆さん、年賀状の準備はしましたか?(^^)


今の時期、毎年お仕事暇なんですよね。


だから今のうちに、住所録の見直しと年賀状印刷してます。



e0359403_16091136.jpeg






お店の分と家族の分と私の分。


結構な数になりますけど、だいぶ減りました。


娘たちの分が無くなってるからね。


昨日レンタルCDをiPodに取り込んだりしてたからこのところ時間が空いたらPC前に座ってる。^^;


腰が痛いよー…>_<…


仕事してる方が身体の調子はいいね。(苦笑)


今日のふたり、いつも通~り寝てます。



e0359403_16091108.jpeg




e0359403_16091107.jpeg



凜ちゃん、お尻でてるよ。(笑)


e0359403_15562886.gif

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-11-27 11:20 | ペット | Trackback | Comments(6)

冬支度

急に寒くなったので、慌てて色々出してきました。


こたつ布団、フリースの薄いのを使ってたけど、分厚いのを出してきてダブル仕様です。(^^)


あ、汚れ防止のカバー掛けてるからトリプル仕様ですね。



e0359403_16090769.jpeg






それからストーブも持って降りてきました。


先月のキャンプに持って行ったので出してはいましたがまだお昼間は暑いくらいだったので、主のいない次女ちゃんのお部屋で待機してました。^^;


今朝着けようかと思ったけどまだ大丈夫かな?


こたつの中は今までならベニーの居所だったのに、



e0359403_16090895.jpeg






今は凜がずっと入ってます。


ベニーさんは、



e0359403_16090804.jpeg






こたつの外でこたつ布団に絡まってます。


ところでそのベニーさん、最近とっても柔らかい優しい顔になってきました。


お年取って目が垂れ下がってきたのかな?可愛いのよ~~(^^)



e0359403_16090891.jpeg







e0359403_16091046.jpeg



本人(本犬)にも「可愛いねー」って言うもんだから、ベニーは最近とっても機嫌が良いです。(笑)


時々頑固爺さん爆発しますが、可愛いじいちゃんになって母は嬉しいです。(^^)


ずっと長生きしてよね。(^O^)/


e0359403_16002158.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-11-26 09:46 | ペット | Trackback | Comments(6)

イワシ





e0359403_16090695.jpeg






これ美味しいです。(^o^)/


スモークイワシのオイル漬け。



e0359403_16090689.jpeg






うちではバケットに薄切り玉ねぎとケイパーとこれをのっけていただきます。


スモークの香りがなんとも美味しいです、オススメです。


今日の夕飯はこれとクリームシチューとコストコのムール貝ガーリックとサラダ。手抜きです。(苦笑)


でもいいのよ美味しければ。(^^)


e0359403_15591573.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-11-18 18:11 | お気楽な私 | Trackback | Comments(4)

歩いた~~

休みの日にひとり家にいると、夕方散歩の2時間以上も前から「お散歩行こう」って目を輝かせて見てくるふたり。^^;


お天気もいいし行こうかってHATまで長めの散歩に行ってきました。



e0359403_16085994.jpeg



この信号を渡るか渡らないかで長い散歩かどうかわかるベニーです。



e0359403_16090589.jpeg






海が見える場所で可愛いお尻ふたつ。♪(´ε` )



e0359403_16090500.jpeg




あ、「何してるの?」って凜が振り返った。(^^)




このすぐ前の階段は、凜がパピーの頃初めて長いお散歩に来た時に怖がって降りれなかったんだよね。(笑)





e0359403_16090596.jpeg







今ではスタスタ駆け下ります。当たり前か。^^;


ふたりのおかげで今日はたくさん歩きました。


iPhoneのアプリで万歩計みたいのがあるんですが、いつもは3000歩くらいしか歩いてなかったんです。でも今日は倍以上歩きましたよ。


え?まだまだ少ないですって?はい、私もそう思います。(苦笑)


e0359403_16082631.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-11-16 17:14 | ペット | Trackback | Comments(5)

安納芋

安納芋をたくさんいただきました。(^-^)


昨夜は天ぷらに、今日はおやつに大学芋作ってみました。



e0359403_16085846.jpeg



今回は飴の様にせずに砂糖と蜂蜜とみりんとお醤油でシロップぽく仕上げました。


ちょっとつまんだけどおいしー♪


今日はお芋大好き次女ちゃんが帰ってくるからね。


こんなにいっぱいあってもすぐに食べきっちゃうねきっと。(笑)


さっきから凜が狙ってるの。


ベニ凜もトッピングで茹でたののっけてるのにね。


e0359403_16070428.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-11-07 14:44 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

ぷらっとドライブ

さて、今日はどこ行く?


目的は無いけどぷらっと「道の駅みき」まで約一時間のドライブに出ました。


私中学と高校時代を三木で過ごしたので懐かしい場所です。


「道の駅みき」に着くと駐車場があっちもこっちも満車。


日曜だしな~って思ったんですけど、イベントがあったようです。


くるま関係のイベントのようで、駐車場に停めてある車もすっごい車がたくさんありました。∑(゜Д゜)






e0359403_16085813.png



これってバックトゥーザフューチャーのデロリアンですよね!


あとスーパーカーがあったり、カスタマイズしたのがあったり。車はよくわからないけどひとんちのくるま見て楽しかったです。(笑)



e0359403_16085853.jpeg



ベニ凜もマクラーレンと記念撮影しましたよ。(^^)


相変わらず凜は車が苦手なようで帰り道ではうなだれたりもするんですけど、それでもお出かけしたいんですよね、凜は。不思議。


e0359403_16073930.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-11-01 20:01 | お出かけ・旅 | Trackback | Comments(4)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち