<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

困った凜



e0359403_16085626.jpeg



朝も早よから凜君叱られてます。


みんなが1階にいる時、ひとりで2階に上がって行き寝室のゴミ箱を荒らしてたようです。(´Д` )


今まではしなかったのになぜ?3才になってゴミ箱に興味を持ったのか?



e0359403_16085680.jpeg



「お座りしなさい!」って言うとまず、後ろでベニーが座って凜は何だかな~な顔です。



e0359403_16085720.jpeg



ベニーは後ろでなんか笑ってるし。^^;


しばらくはゴミ箱覗けないように上の方にあげとくか…(苦笑)


さて、最近の凜君、今も毎日朝晩2回コンセーブを飲んでるのですが、飲んではくれるのですけどちょっと嫌になってきたみたい。f^_^;)


これからもずっと飲まないといけないなら喜んで?飲んだ方が後々良いんじゃないかと、


e0359403_16085744.jpeg



米粒ほどのイチゴジャムにくっつけてあげてます。(^^)


今まではお薬って言うとひっくり返って「要らないんですけどー」って顔だったのが、ください~ってやって来ます。


やったね。(^o^)/


このお薬のおかげでてんかん発作は起こってないんです。


やっぱり発作は見たくないんでね。


e0359403_16070045.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-10-28 08:52 | 凜の記録 | Trackback | Comments(0)

近所をお散歩

先日の日曜日、とてもいいお天気の中「臨港線ふれあいまつり」に行ってきました。






e0359403_16085597.jpeg


昔の貨物の引込み線が遊歩道になって毎年地域のお祭りをしてるようです。



e0359403_16085543.jpeg



ベニ凜もウキウキ。最近の凜は特に私がお仕事休みだとわかると付いて回ってウルサイです。^^;



e0359403_16085597.jpeg



人が集まるところに近づくとカートに乗ってもらって。


これは神戸市立科学技術高等学校の生徒さんが作ったっていうミニSLです。


「大人の方も乗れますよーワンちゃん見ときますよ~」って言ってもらいましたがご辞退しました。(苦笑)


こんな小さくても石炭焚いて蒸気で走ってるらしいです。運転手は科技校生です。






e0359403_16085574.jpeg



パウンドケーキ買って、たこ焼き食べて、(ベニ凜はもらえなかったけど帰ってからパウンドケーキもらいました)またお散歩して帰りました。


今は気候がいいから何かと見つけてちょっと出かけます。(^^)凜のために。^^;


e0359403_16073930.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-10-20 11:42 | ペット | Trackback | Comments(0)

鰆のお刺身

先週、お魚の寄せ鍋を食べた時、鰆が脂が乗ってとっても美味しかったんです。


その時ふと思い出したのが淡路島で食べることのできる「鰆のお刺身」。


これだけ脂が乗ってると美味しいだろうな~って。


また淡路まで行く?でもこないだ行ったしな…


なんて思いながら色々調べたら、明石でも食べられるらしい。なら明石まで買いに行こうかな。って思ってました。


いつもは市場のお魚屋さんでお魚は買わないのですが(買い方がわからないのよね^^;)、何気に見てたら明石の昼網、お刺身用って鰆がありました!


なーんだこんなに近くで手に入るじゃん…って、今日買ってきました。(^^)



e0359403_16085441.jpeg



はい、盛り付け下手です。(苦笑)


1/4尾買ってきたのでお刺身半分と塩焼きで半分。


お刺身で食べた鰆、美味しかったよー、でも期待値が高すぎたのかあれれ?って。(苦笑)


塩焼きは超美味しかったよー。熱が入ったほうがお魚の味が濃いからかな?


それから、黒豆の枝豆いただきました。



e0359403_16085458.jpeg



(^^)粒が大きくて味が濃く、美味しかったです~


お義兄さんお義姉さんいつもありがとうございます。[E:#x1F60A]


e0359403_16030226.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-10-17 19:53 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

2日目の朝は凜の薬の時間を知らすアラームで目覚めました。






7:45、、、どんだけ寝るねんって感じですが、凜も起こしに来なかったしよく寝れました。






まずはみんなでおトイレ散歩。







e0359403_16085106.jpeg








e0359403_16085102.jpeg



ベニーが好きな方に行っちゃって2人一緒の写真が撮れない。~_~;







e0359403_16085218.png






ベニ凜こっち向いて待っててくれました。






サイトに戻って朝ごはん。ベニ凜は昨日焼いた焼き鳥と焼き芋のダブルトッピングでガツガツ食べました。(^^)







e0359403_16085294.jpeg






スクリーンタープのサイドを開けて風が通るとなんと心地良いんでしょう。






広場の芝生が乾くの待って、凜君走りますよ~~







[E:happy01]


e0359403_16085207.jpg

YouTube: 凜は爆走中~カントリーパーク大川



走らないしね、ってベニーさん置いといたら「ワンワン!」怒ってました。(笑)



ほっとかれるのは嫌らしい。







じゃあ、ベニーさんもどうぞー



e0359403_16085326.jpg

YouTube: ベニーは走りません~カントリーパーク大川



ね、ロングリード必要ないでしょ。(^^)







さあ、休憩しようよと戻ってきた凜見てびっくり。







e0359403_16085388.jpeg






頭や足にいっぱいのひっつき虫(草の種)が付いてます。(涙)






これって取れにくいんですよね。






ただひたすらゆったり過ごして、遠くを飛んでる飛行機を見つけてはどこからどこへ行くのか調べたり。(笑)






お昼にはコストコの冷凍ムール貝とシメジで簡単パスタ作って食べて。






アウトが遅いのでベニ凜連れてお昼ご飯たべれるところを探すのは大変なので、こちらはとても助かります。






2時くらいからお片づけして家路につきました。






楽しかったねーって思ってるんだけど、キャンプから帰るとお口にヘルペスができるのよね。^^;やっぱり疲れるんですね。







でも出かけたい、今度いつ?










e0359403_16083672.jpg

にほんブログ村



[PR]
by chikatan39 | 2015-10-14 16:06 | ベニーと凜とキャンプ | Trackback | Comments(0)

先月に引き続きまたやってきました。カントリーパーク大川。


凜がロングリードで楽しく走り回る姿を見るのが嬉しくてここに決めました。



e0359403_16084853.jpeg


e0359403_16084949.jpeg



今回は奈良市内を通って向かいました。鹿も みましたよ。(^^)



e0359403_16084911.jpeg



連休最終日でたくさんの人で賑わってました。


こうなるとどこに設営したものかとなりますね。^^;


迷った挙句ど真ん中に。ほとんどの方が今日撤収なので後で移動も考えてタープだけ張ってお昼ご飯にします。


結局その場でテントも張ったんですけどね。(笑)



e0359403_16084960.jpeg



ベニ凜さんもいつものコットでまったり。


陽も傾いて来て夕飯準備です。



e0359403_16084921.jpeg



今回も焼き鳥。前回焼き鳥のタレを忘れたためがっかりだったからリベンジです。



e0359403_16085092.jpeg



ベニ凜も焼き鳥ご飯。(^^)



e0359403_16085026.jpeg




e0359403_16085082.jpeg


締めは焼きとおにぎりと焼き芋で。





e0359403_16085049.jpeg



夜寒くなるかもって持って行ったストーブでお湯を沸かして焼酎のお湯割飲んでご機嫌な…わたし。(笑)



10時にはおやすみなさいで、つづく。


e0359403_16072884.jpg

にほんブログ村




[PR]
by chikatan39 | 2015-10-13 11:22 | ベニーと凜とキャンプ | Trackback | Comments(6)

サンタ君慣れてきたよ~

今日、サンタ君がトリミングに来てくれました。(^^)


私にもずいぶん慣れて、お店の中をウロウロ気になるところを見て回ってました。



e0359403_16083776.jpeg



帰る前に凜と少しご対面したのですが、シシーさんが凜を構うのが面白くないのか、すごい剣幕で怒ってました。^^;


凜はと言えばシシーさんになでなでしてもらって、嬉しすぎてオチッコ漏らしてました。(苦笑)





「サンタ君~~」って呼ぶと、



e0359403_16084251.jpeg



何ですか?って、こっち向いてお座りしました。可愛い~~


ありがとうございました。(^^)


e0359403_16082631.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-10-10 20:46 | ペット | Trackback | Comments(0)

丹波路走る


先日の丹波に行った時のベニーさんです。(^^)







e0359403_16083694.jpg

YouTube: 丹波路~ベドリントンテリア





ご機嫌です。(笑)





e0359403_16083672.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-10-06 08:33 | ペット | Trackback | Comments(0)

舞鶴からの丹波

今日も美味しいもの求めて出かけてきました。今日はベニ凜も一緒です。(^^)


まず目指すは、舞鶴市の「舞鶴港とれとれセンター」です。



e0359403_16082836.jpeg



こちらでは海産物を買うとそのお店で焼いてくれてセンター内や外のテーブルで食べることができます。


今日は長女ととうと私の3人。大あさり、有頭エビ、サザエ、イカゲソを焼いてもらいました。


それとお刺身の盛り合わせ(甘エビハマチ鯛サーモンいか)と鯖のきずしを外のテーブルでいただきました。


ベニ凜もカートに乗って一緒にテーブルを囲みます。食べれないけど。^^;



e0359403_16082987.jpeg



ベニ凜連れてると、「ヤギですか?」や「なんて言う犬種ですか?」って。でもいっぱい可愛いねって言ってもらってふたりも嬉しそうです。(^^)



さて、食べ終わったらもうひとつのお目当丹波栗を探しに京丹波町の「道の駅瑞穂の里さらびき」へ。




e0359403_16082993.jpeg



ベニーは凛が来る前にはよくこうやって外の風を感じるのが好きだったなー



久しぶりに窓を開けてもらってご機嫌です。



凛は、



e0359403_16082978.jpeg


車は好きじゃないのか車中はずっとうかない顔です。f^_^;)



瑞穂の里で栗と丹波黒豆の枝豆買いました。



うちに帰ってさっそく栗を剥いて栗ご飯を。




e0359403_16082906.jpeg




枝豆も茹でて、舞鶴で買って帰った鯖の塩焼きで夕飯です。




e0359403_16083067.jpeg



この大きな鯖は脂がのっててとても美味しいし、枝豆も大粒で美味しかったです。



秋っていいね~~食べ過ぎても秋だからねって言い訳できるもんね。(笑)



さてさて今度はどこに行こうかな。牡蠣にはまだ早いしね。



寒くなる前にキャンプかな。(^^)






e0359403_16082631.jpg

にほんブログ村



[PR]
by chikatan39 | 2015-10-04 20:31 | ペット | Trackback | Comments(0)

フィギュア

何年か前に買ったベドリントンのフィギュア。



e0359403_16082674.jpeg



「GROOMER」なのでドライヤーとシャンプーのボトルを持ってます。(^^)




正面から見ると、



e0359403_16082742.jpeg



実物のベドリントンの様にでっかい鼻だけが目立ってなんだかわからないですね。



e0359403_16082825.jpeg



横から見ると目がありました。(笑)


横から見ると凜に見えないこともないかな?^^;


ベドリントンのグッズってあまり見ないから見つけるとちょっと???でも買っちゃうのよね。(苦笑)


この子はお店のカウンターの上で、カエル君と100均ウエルカム君と一緒にお客様をお迎えしてます。



e0359403_16082858.jpeg



ベニーの若かりし頃の写真もあります。(^^)


e0359403_16080989.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-10-03 09:50 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち