<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

私のシルバーデイ?

昨日、今日と連休の私。みんなが休みの時にお休みするのは久しぶりです。


昨日は朝からN君の12ヶ月点検。点検終わりを待ってお墓詣りに行ってきました。


婚家と実家の二ヶ所回りです。


明石まで行ったので帰りに「三井アウトレットマリンピア神戸」に寄ってきました。


近づくにつれて渋滞で動きません。やっぱりね。´д` ;



e0359403_16082477.jpg



ここからの景色は綺麗だね~


2日目の今日はちょっと早起きして香川までうどんを食べに行ってきました。今日は次女ちゃんもお休みで帰ってたので久しぶりのプチ家族旅行です。( ^ω^ )



e0359403_16082475.jpg



明石海峡大橋、鳴門大橋を渡り高松道の府中湖スマートICを降りて15分で目的地「山越うどん」に到着です。


着いてびっくり、



e0359403_16082481.jpg



すでに大行列です‼︎いつもなら並ぶの嫌いなので違うお店に行くところですが、先月のキャンプ場の時にも来たんですけど臨時休業で食べれなかったので、今日は絶対食べるぞーって。(笑)



e0359403_16082472.jpg



さて、何食べましょ。ここは釜玉が有名なんですが、生卵が苦手なのでやっぱり冷しのかけの小とゆで卵のてんぷらを。



e0359403_16082594.jpg



並ぶの90分、食べるの10分でした。^^;


コシのある太麺でとても美味しかったです。


今日はもう一軒うどん屋さんに行こうとさぬき市方面へ。



e0359403_16082556.jpg



途中で見つけた「こがね製麺所」で2食目です。



e0359403_16082583.jpg



2食目は冷しおろしかけで無料トッピングのワカメとネギと天かす。こちらのうどんもコシがしっかりあって、でも中細麺でとても食べやすくてやっぱり美味しかったです。


さて、うどんも食べたし明石海峡大橋の渋滞に合わないように帰ります。


それでも高松道で20分くらい、舞子トンネル内で少し渋滞してましたが、なんとか帰ってこれました。


この2日ともベニ凜はお留守番だったのでちょっと怒ってるかな?


今度はもう少し涼しくなってるだろうからどこか一緒に行こうね。( ^ω^ )


e0359403_16082631.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-09-22 21:34 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

快晴キャンプ~2日目

2日目も快晴!


雨の心配をしないでいいキャンプはなんて素敵なんでしょう。(笑)


6時過ぎに凜の鼻突きで起こされみんなでおトイレタイム。もう少しゴロゴロしようよーってもういちどテントに戻ります。



e0359403_16081674.jpg



1時間ほどゆっくりして起きると、まずホットコーヒーとベニ凜のご飯です。


e0359403_16081674.jpg




e0359403_16081612.jpg



ベニーは朝からご機嫌で凛とバタバタお相撲取ってました。( ^ω^ )



e0359403_16081699.jpg

YouTube: ご機嫌ではっけよい~ベドリントンテリア






私たちがパンとソーセージと目玉焼きで朝食取ってると、



e0359403_16081780.jpg



姿勢良くお座りして要求してるベニー。



e0359403_16082223.jpg



凜も負けずにくださいアピールしてます。


昨夜の焼き鳥少しもらえました~


お天気が良くっても広場は朝露で濡れてます。その中をロングリード付けて走り回る凜。



e0359403_16082276.jpg



こんな嬉しそうな凜が見れただけでここに来てよかったです。


凜が走り回ってると自分も行くってうるさいベニー。交代するとトボトボ歩いてるの。(笑)ベニーはトボトボ散歩で十分なんだね。


今日は片付けて帰る日だけどこちらのアウトの時間は16時とゆっくりなのでお昼ご飯もこちらで。


ひとつ鍋で作るトマトとアサリのペンネ。


e0359403_16082380.jpg



固形スープ忘れてちょっと物足りなかったけど、お外で食べるというエッセンスでOKかな。(笑)


ただひたすらぼーっとすると今回のキャンプ。思い立って来てよかったな。(^^)



e0359403_16082313.jpg



撤収中、無理やり座らされてる感満載のふたり。足汚したくないから「そこに座ってなさい!」なんです。


この後とてもフレンドリーな管理人さんに挨拶して帰途につきました。また是非来たいキャンプ場です。\(^o^)/


e0359403_16042646.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-09-16 12:38 | ペット | Trackback | Comments(0)

快晴キャンプ

今日から1泊だけどキャンプに来てます。(^^)


車で1時間半くらいで着く「カントリーパーク大川」です。


ここのいいところは何たってインは9時、アウトは16時、というとこですね。


うちみたいに1泊しかできない人には思いっきり2日間楽しむことができます。


とは言え我が家は出発が遅いので11時半頃に到着なんですが…



e0359403_16081382.jpg



到着後タープを張って、途中の針テラスで買ってきたお弁当でお昼ご飯です。



e0359403_16081464.jpg



今日は快晴!風もカラッとして気持ちいいよ。ちょっとウトウトお昼寝もできました。( ^ω^ )



e0359403_16081418.jpg



凜はロングリードでいっぱい走ったよ。ベニーは…それなりに走ったよ。(笑)



e0359403_16081462.jpg



夕飯は炭火焼き鳥、ベニ凜の分も焼いてフードにトッピングするとガツガツ美味しそうに食べました。


食後のデザートも焼き芋貰ってご機嫌なふたりです。



e0359403_16081591.jpg



日が暮れるといっきに寒くなりました、今年は残暑が無くて秋の涼しげな宵を楽しむことが出来ませんね。^^;


寒くなってきたので早めにテントへ、おやすみなさーい。


e0359403_16072884.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-09-14 20:17 | ペット | Trackback | Comments(0)

おっと危ない

ベニーさんのシャンプーしようと、バリカンかけてると…



e0359403_16081281.jpg



タッセルの内側に昨日の夜にあげた歯磨きガムがくっ付いてました‼︎


危なかったねー耳の毛と一緒に引きちぎって食べちゃうところでした。^^;




タッセルの毛が無くなると結構ショックなんですよね。(苦笑)


e0359403_16081315.jpg



写真撮りたいのにテーブルの下から出てきません。


凜も引き続きシャンプーしてたら、あれれ⁈明日の予定のお客様がいらっしゃいました。??


聞き間違ったのか言い間違ったのか。凜は軽くドライして交代です。´д` ;


それが2日前の雨の日で、今日やっと凜のカットしました。


すっきりしたよ。



e0359403_16081376.jpg



「何の用ですか?」な、凜ちゃん。


もう用事はないよ。( ^ω^ )


e0359403_16070045.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-09-10 18:30 | ペット | Trackback | Comments(0)

Happy!

今朝カレンダーのシールで気づいた凜の誕生日。^^;


誕生日の朝に気付けてよかったよー


凜君3才になりましたが、相変わらず甘えん坊でかまってちゃんです。^^;



e0359403_16081118.jpg



凜が好きなブロッコリーとさつまいもをトッピング。



e0359403_16081123.jpg



ベニーも喜んで気合の入った「待て」してます。(笑)


でも凜は楽しみなんだけどベニーの近くには行きたくないみたいです。(−_−#)



e0359403_16081132.jpg



こーんなに離れてます。危ないからこれ以上近づけず離れてふたり美味しく完食です。凜はお野菜好きだね。


ご飯の後は、次女ちゃんに買ってきてもらったフルーツロールケーキです。



e0359403_16081154.jpg



ベニーも凜もガン見で早く食べたそうです。( ^ω^ )



e0359403_16081179.jpg



それぞれお皿に入れてあげましたが、すぐに食べちゃいました。


私たちが食べてる時もとうの横に座ってくださ~いって言ってました。


喜んでもらってよかったよかった。


凜はお薬の効果で5月以降てんかん発作は出ていません。


このままうまくコントロールできればいいな。


この1年もみんなで楽しいこといっぱいしようね、凜君。


e0359403_16080989.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-09-02 21:55 | ペット | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち