<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

凜の寝姿

凜が寝てると何だか幸せを感じるのはなぜかなと考えると気づく事が…


e0359403_16080882.jpg



今、こんな感じで寝てます。



e0359403_16080883.jpg



これも



e0359403_16080933.jpg



これも、



e0359403_16080951.jpg



よく枕してるんですよね。( ^ω^ )



しかも下半身はぱかっと開いてるし。(笑)


幸せだね~~


e0359403_16080989.jpg

にほんブログ村



[PR]
by chikatan39 | 2015-08-30 19:51 | ペット | Trackback | Comments(0)

サンタくーん!

今日、サンタ君がトリミングに来てくれました。(^^)


3度目なんだけど…覚えててくれたようで、会うとペロペロって顔舐めてくれました。



e0359403_16080793.jpg



仕上がって、ママさん待ってます。



e0359403_16080783.jpg



こんなご機嫌な顔も見せてくれます。



e0359403_16080877.jpg



サンタ君は、カメラ向けると止まって待ってくれるので写真撮りやすいね。( ^ω^ )


楽しかったです~ありがとうございます。また来てね♪



[PR]
by chikatan39 | 2015-08-22 17:54 | ペット | Trackback | Comments(0)

2日目の夜は雨が降らず、いいね!って思いながら朝を迎えました。(笑)



e0359403_16080697.jpg



このまま雨が降らずに濡れてるテントやタープ、グランドシートをカラッと乾かして帰りたいので10時のチェックアウトを延長してもらって…って思ってたのに…


9時頃にまた雨が降って来ました。´д` ;


結局やっぱり雨ですか~~(涙)


お隣さんはチェックアウトに合わせて撤収してたのできっと帰ってから乾かさないといけないのでしょうね。


しかし幸いな事にそのあとは晴れが続いたのですっかり乾燥できました。(^^)


ふと横を見ると、



e0359403_16080697.jpg



日が照るとベニ凜は暑そうです。f^_^;


真夏のキャンプはもっと標高の高い涼しい所に行くべきでしたね。


秋から冬にかけてのベストシーズンにまた絶対出かけよう~と思うのでした。( ^ω^ )


ここのキャンプ場はとてもお手入れされてていい所でした。ただ、アウトが10時と早いのと、レイトチェックアウトをお願いすると、デイ使用と同じふたりで3100円もかかってしまったのがちょっと残念でした。f^_^;


乾燥撤収できたからよし‼︎なんですけどね。


長々とお付き合いありがとうございました。( ^ω^ )


e0359403_16042646.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-08-19 20:22 | ペット | Trackback | Comments(0)

昨夜の夕飯あとからポツポツしだした雨。


止み間にベニ凜のおトイレさせて早々に就寝。


夜中強い雨音に目が覚め、朝起きてからのリビングの惨状を思うとちょっと気が重くなりましたが、明日考えようーっと寝なおしです。^^;


夜明けの頃には雨も止んでたのでホッとして朝ごはんです。



e0359403_16080495.jpg



家から仕込んできたフレンチトーストとホットコーヒーのあとアイスコーヒーとサラダ。


その後涼しいうちにお散歩しました。


キャンプ場を左に出て田の浦海岸まで。



e0359403_16080445.jpg




e0359403_16080573.jpg



海岸までの道は木陰を歩いてきたので海岸に出るともう直射日光ガンガンでベニ凜も暑そうで、そそくさと退散しました。


さて、この日は讃岐うどんを食べに行こうと、カートにふたりをのせて入れるお店を探して「山越うどん」に行ってきました。


ああ、だけど臨時休業だったんてすよー(泣)1時間以上かけて行ったのになー


帰り道セルフのうどん屋さんで冷しぶっかけうどん食べました、とっても美味しかったです!


キャンプ場に近づいてくると雲行きがあやしい、サイトに到着したと同時にバケツをひっくり返したような雨です。



e0359403_16080594.jpg



とうが飛び出てリビングに敷いてるシートを真ん中に寄せてるわずかな間に全身ずぶ濡れになってました。´д` ;


今回のキャンプ場は雨に祟られてますね。



e0359403_16080553.jpg



急に凜が吠え出し何事かと思ったら、凜の前をカニが横断してました。(笑)



e0359403_16080533.jpg



ふたりはゆったり過ごしてました。


明日は帰る日、お天気になって乾燥撤収を願って明日につづく。


e0359403_16072884.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-08-19 15:55 | ペット | Trackback | Comments(0)

8月16日から2泊3日で久しぶりのキャンプ、調べてみると実に1年ぶりのキャンプに行ってきました。


行ってきたのは香川県の大池オートキャンプ場です。


神戸からだと2時間ちょっとのいい距離です。



e0359403_16075634.jpg



e0359403_16075685.jpg



途中サービスエリアでソフトクリーム食べて、チエックインは14時だけど12時過ぎだと大丈夫ですよ~って言葉に甘えて、12時5分前に到着。



e0359403_16075753.jpg



サクサクっと設営してお昼ご飯の後お昼寝。



e0359403_16075771.jpg
お散歩行ったり、夕飯のお買い物行ったり。漁港が近くにあってお魚が美味しいと聞いたのでお刺身と少し焼き焼き。



e0359403_16080305.jpg



e0359403_16080315.jpg



サザエ大好き~( ^ω^ )


この時はまだこの後に起こる事がまだわかって無いからゆったりしております。(^_^;)


ベニ凜もコットの上で居てくれるようになって、お利口ちゃんだしね。



e0359403_16080315.jpg


夕飯済んでしばらくすると雨が降り始めました。^^;


夜中には大雨になるのです。(泣)


つづく。


e0359403_16024545.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-08-18 21:50 | ペット | Trackback | Comments(0)

に来ています。


設営済んで、家から持ってきた冷やしうどんと途中で買ったてんぷらで軽く昼食のあと昼寝中です。( ^ω^ )



e0359403_16075084.jpg



e0359403_16075082.jpg



e0359403_16075039.jpg





今は曇ってて風も吹いていい気持ちです。(^^)



e0359403_16075188.jpg






ちょっと前までお日様カンカン照りで、ベニ凜もハカハカ暑そうでしたが今は一緒に寝てます。


ちょっと雨が心配だけどカンカン照りよりはいいね。^^;


e0359403_16042646.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-08-16 14:42 | ペット | Trackback | Comments(0)

さっきの事

いつも夕食時にはハウスに入ってるベニ凜。


今日もご飯の準備が整い始めるととっととハウスに入っておやつのジャーキーを待ってる凜。



e0359403_16074920.jpg



ジャーキーもらって食べ終わると私たちの夕飯が終わるまでネンネしてるベニ凜です。


今日も食事が終わって食器をキッチンまで運んでると、あれれ?凜が出てるよ~?(≧∇≦)


長女が、あれ?なんで出てるんだ?って。


誰か出した?って。(笑)


よくよくハウスを見てみると横のファスナーが開いてました。( ^ω^ )


出れるのはわかってたのにまだ出たらいけないってわかって、中で待ってたんですね。(笑)


いつもの出してもらえるタイミングを見て出てきたんですね、可愛いいわぁ~~凜ちゃん。(*^^*)


親バカ全開です。^^;


e0359403_16070045.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-08-11 20:13 | ペット | Trackback | Comments(0)

コストコ

毎月のお墓まいりの時にほぼ毎回のように行ってるコストコですが、最近はいろんなものを試してみる事はしなくなって、決まったものを補充するって感じになってます。


そんな我が家のオススメは、オレンジ系の洗剤が含まれたウエットペーパー(名前はわかりません^^;)です。



e0359403_16074803.jpg



3個セットの最後を開けたので補充用に買いたかったのですが売り場をうろうろ何周も回ったけどなかったの。(´Д` )


キッチン周りの油飛びやホットプレートを使った時には洗えない部分を拭いたり、拭いた後もいい匂いだしとても重宝してるんですが…廃盤なんでしょうか?


後は食べ物のオススメは、牛タンと中落ちカルビです。


コストコ牛タンの塊を買って厚めに切っていただきます。


我が家は3人家族なのでいちばん小さいのを買ってもとても多いので3回分に切り分けて冷凍します。使う時には冷蔵庫に前夜から出しておけばドリップも出ずに冷凍前と変わらずおいしいですね~。


ここの牛タンを買うようになってからはスーパーやお肉屋さんのは薄すぎておいしいと思えないので買わなくなりました。^^;


中落ちカルビは、逆に薄めに切ってエリンギと旨塩ダレで炒めたり、大ぶりに切ってコンニャクと一緒に味噌煮込みにするとお酒のあてに最高です!



e0359403_16074808.jpg



あ、今の季節行くと必ず買うもの、冷凍の茶豆です。


とうが大好きで毎日の夕食時ほぼ毎回出てます。^^;


去年の秋に突然無くなっててショックだったので今回は2袋買っちゃいました。(笑)


我が家のオススメでした。あなたのオススメは何ですか?


e0359403_16070045.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-08-07 12:18 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

もも

e0359403_16074753.jpg



大きくてピンクで美味しそ~~って買ったのが2日前。


いつもはあま~い匂いがするまで常温で置いてから食べるのですが、今日からダイビング旅行する長女がいる間に食べようと、昨夜冷やしたんだけど…


大人3人がじゃんけんして、それぞれ好きなのとって、「いっただきまぁーす」の2秒後みんな固まった。(苦笑)


固いのよ、こんなに桃色で美味しそうなのにまだ熟れてないようです。^^;


今日もまだいい匂いしないからそのまま熟れるの待ちです。


??それとも固い種類の桃なのでしょうか?


楽しみなんだけどなー(笑)


e0359403_15580303.gif

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-08-01 17:56 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち