<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

迷子札

新しくしました。( ^ω^ )


前のはちっちゃくてシンプルな物でしたが、印字がだんだん読みづらくなって、これじゃ迷子になっても連絡もらえないねって感じです。^^;



e0359403_16074635.jpg



写真に撮ると案外見えますね~でもこれは予備として鑑札と注射済み証と一緒にリードにつけてます。



e0359403_16074623.jpg



新しいのは首から常にぶら下げてます。


どこかに引っ掛けても危なくないようにゴムでできてます。


プレート自体も大きくて、印字も大きくて見やすいのですけど、何か物足りなくない⁉︎(笑)



e0359403_16074747.jpg



まあ、機能重視という事で。( ^ω^ )


e0359403_16030226.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-07-26 10:46 | ペット | Trackback | Comments(0)

場所取り合戦

雨が上がったら、気温も急上昇。


ベニーも凜も涼しい場所を探してウロウロしてます。



e0359403_16074570.jpg



お決まりの玄関のタイルの上も、場所取り合戦です。


珍しくふたり一緒に涼んでますね。(^^)


周りの靴を蹴散らしてますが……>_<…


昨夜は凜がベニーにちょっかい出してました。^^;



e0359403_16074541.jpg



ねえ遊ぼ!って言ってるのか、僕もそこに寝させてって言ってるのか。(笑)


ご飯の時は相変わらずピリピリしてるんですが、それ以外は上に下にと乗っかり合いしてキャピキャピしてるふたりです。


お散歩でなんかいい匂いでもしてるのかな?( ^ω^ )


ふたりが仲良いと安心な母です。σ(^_^;)


e0359403_16070045.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-07-24 15:01 | ペット | Trackback | Comments(0)

疑い

今日の凛ちゃん、夕方以降なんだかちょっと違和感。


おしっこするのが下手でお腹や前足の後ろ側を汚すのですが、さっきゴローンってしてる時に後ろ足やお腹が黄色く汚れてるのに気づいた。


ひょっとして私がいない間に発作起こしたのか?


月曜日に追加のお薬をもらいに行った時に、食欲が落ちてる事からギリギリ最低限の 1回44mg、つまりいつもの半錠を少し欠けた量にして薬の量を減らしてみてはどうかと提案されました。


前回の発作から2カ月弱、調子もいいのでそうしてみる事に。


それから3日後の今日、発作の疑いです。


多分減らしたからじゃないとは思うんですが…それ以前に発作があったかどう確かでは無いのですが、細かいいろんな事がそうじゃないのかなと思えます。


大きな台風が近づいています。皆さんもお気をつけください。


凛の記録です。



[PR]
by chikatan39 | 2015-07-16 23:50 | 凜の記録 | Trackback | Comments(0)

お試しとお外ご飯

今日は暑かったねー( ^ω^ )


久しぶりのお外ご飯に行ってきました。


明石海峡大橋をビュビユーンと渡って国営明石海峡公園のバーベキュー広場まで。


もちろんベニ凜も朝から大騒ぎで…こんな暑い中でもお出かけは嬉しいのかしら?



e0359403_16074370.jpg



タープ張ってる間、ベニ凜には木陰で待機。あとで知ることになるのですがこの間に凛はひとりサラダバー状態で、草食べ放題だったようです。´д` ;


家に帰ってからこっぽり草戻しました。(涙)


試し張りー実は最近キャンプに行けないストレス?で夏用に遮光性の高いタープと、設営が簡単だと言われるワンポールテント(安っすいほう)を買いました。


それ持ってキャンプに行きたいところですが、行けないので試し張りというわけです。



e0359403_16074360.jpg



e0359403_16074354.jpg



あーでもないこーでもないって言いながら設営完了。


いつもテントはとうが設営してるのですが、いつものドームテントの方が建て慣れてるのか簡単だって。^^;


あら、残念。


新しいウエザーマスターヘキサタープⅡは、希望通りの遮光性でとても日差しの強い今日もタープの下では涼しかったです。


夏はこれ!ですね。( ^ω^ )



e0359403_16074413.jpg




e0359403_16074475.jpg



ベニ凜もガム食べたり、ボール破壊したり^^;


久しぶりのお出かけ、楽しかったです。(^^)


ここのバーベキュー広場、無料なんですがとてもいいところです。ほぼ貸切だったし…^^;


e0359403_16024545.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-07-14 20:43 | ペット | Trackback | Comments(0)

ハッピーバースデー

今日は長女の23回目の誕生日です。


23年前はうーうー言って泣きそうに、いや泣きながら出産しました。


陣痛が25時間以上、後から来た妊婦さんに追い越されて、辛かったなー^^;


でも、無事出産出来て元気に成長して、いろんな人に、物に感謝です。(^^)


今日は偶然私の乳がん検診の予定が入ってます。


自分の体も注意しないとね、まだまだみんなと一緒に楽しみたいもんね。( ^ω^ )


夕飯は長女のリクエストでハンバーグ。お子ちゃまか?(笑)


ケーキはフルーツタルトかチョコレートケーキがいいんだって。


スイーツ売り場をウロウロ見て、アンテノールのフルーツタルトを選択。




e0359403_16074279.jpg


なぜか主役のごとく座ってます。




e0359403_16074236.jpg




無理やり凜も横に座らせてみた。( ^ω^ )



やっぱり微妙な距離ですね。



ちょこっとベニ凜もタルト貰いました。







e0359403_16070428.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-07-09 21:58 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

凛のお得意


e0359403_16074151.jpg



長~い。寝てる凛君。


いつもと違うのは、尻尾が内側に収まってるのね。( ^ω^ )




[PR]
by chikatan39 | 2015-07-05 23:11 | ペット | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち