<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おかしいぞ⁈

凛君、てんかん発作を抑えるお薬コンセーブの副作用で食欲が落ちてます。


春の血液検査の時に体重が増えてたのでダイエットしないといけないと思ってたのでちょうどいいくらいと思ってたんですが…


今日お薬をいただきに行った時に話すと、あと2週間様子みて食べないようならお薬の量を減らすかどうか考えましょうって。


凛君今飲んでる量が最小だって言ってたのにな~減らして大丈夫なのかなー又ちょっぴり心配の種が。(苦笑)


食べない凛君ですが、私が手であげれば一粒一粒ポリポリと食べます。^^;


いつもお客様には言ってるのにね、「お腹が空いたら食べますよ」って。ダメダメだー


ベニーも私が凛にかまってるからこれ又食べない。


季節的なものもあるのかもしれないです。


でもね、ふたりのご飯を入れ替えると俄然ガツガツ食べるんですよ。´д` ;


ベニーのフードはシニア用なんだけどな、人のものは美味しいのかな?(苦笑)


まあ、食べるんならそれでもいいか。( ^ω^ )



e0359403_16074037.jpg




e0359403_16074048.jpg



ご飯を完食したらふたりとも私をガン見、食後のおやつください!だって。


こちらの食欲は落ちませんね。^^;


e0359403_16073930.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-06-29 17:51 | 凜の記録 | Comments(0)

お疲れさん!

日曜日の仕事終わりで家に帰ってきてた次女ちゃん。


4月の初任給で好きなもの買ってってお金を送ってくれてました。


それなら帰ってきた時にみんなでご飯食べに行こうって…で、昨日貿易センタービルの「ザ.スカイブッフェ」に行ってきました。( ^ω^ )


6月は次女ちゃんととうのお誕生日もありましたのでそのお祝いも兼ねて。


あれ?自分のお誕生日のお祝いを自分でお金出すことになっちゃいますね。(苦笑)



e0359403_16073812.jpg



陽が暮れてきました。



e0359403_16073962.jpg



ハーバーランド方面の夜景が綺麗です。o(^▽^)o


花火大会の日だったらベストポジションですね。


今日はみんなアルコールのフリードリンク、ふたりとも大人になったんだなーって実感です。


行く時のタクシー代は出してくれるし、お昼次女ちゃんと行ったIKEAでも買ったの少ないからってポーンと払ってくれて、なんだかたくましくってポカーンな母です。^^;


「ちょっとはしっかりしたかな?」って聞く次女ちゃん。


半年一人暮らしすると変わるもんですね。


まだまだわからないこともいっぱいあるでしょうけど、一歩一歩成長していくんでしょうね。


ガンバ、お仕事お疲れさん!( ^ω^ )


e0359403_16073930.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-06-23 12:57 | お気楽な私 | Comments(0)

血液検査結果

先週頭に受けた凜の血液検査の結果ですが、効果が期待できるだけ血中濃度があったようです。o(^▽^)o


結果はお電話で聞いてましたが今後の事の相談もあったので結果の用紙をもらいに行ってきました。



e0359403_16073782.jpg



今は最小限の量を飲んでるのですが基準値内でした。このまま飲み続けて発作が出ない事を祈ります。


今発作が起きずに安定してるのですが、そうなるとせっかちな私は気になることが…


ベニーはもう凜をまたずに狂犬病のワクチンを打ったんですが、じゃあ凜はいつ打てばいいの?もしくは打たない方がいいの?って事です。


先生はうつ基準としてはご飯食べれてお散歩できる子には打ちましょう…って。じゃあ凜は打てますね。^^;


でも今打たなくってもいつでも打てますからって。


あ、知ってました?狂犬病ワクチンはいつでも打てるんだって。


恥ずかしながら私知りませんでした。生後91日以上のワンちゃんは打たないといけない事は知ってましたけど春を待って今までは打ってたような気がします。^^;


中には住んでる住宅の規約で打たないと飼えないので2月に初めて打って、その年の4~6月に又打つ人もいますよ…って。


そんな事もあるんですね。


で、凜の場合はもう少し3ヶ月ほど薬飲んで様子見て発作が出ないようなら打ちましょうかって。


目星がついた事で一安心、いつも頭の隅にこの事が気になってたんですよね。


ついでに付いてきた肝機能の検査もひとつを除いて基準値内でした。なぜかGPTだけいつも基準値よりずっと低いんです。これは個体差のようですけど。


凜は錠剤のお薬も嫌がらずに飲んでくれるからとても助かってます。


ベニーだと大騒動なんですけどね。σ^_^;


e0359403_15564784.gif

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-06-19 18:58 | 凜の記録 | Comments(0)

伊勢鳥羽旅行2

伊勢鳥羽旅行2日目は、朝起きてまずはベニ凜のトイレ散歩です。


室内でシートにできないと本当に不便ですね。^^;


朝から雨の気配で心配しましたがどうにか降らずにもってくれました。



e0359403_16073588.jpg



壁際を匂いチェックしながらズンズン進むふたり。



e0359403_16073500.jpg



昨日は見えてた伊勢湾も、



e0359403_16073524.jpg
今朝は何も見えず、残念です。まぁ、お散歩できただけよかったです。^^;



e0359403_16073500.jpg



お部屋に戻ってご機嫌な凜君。(笑)


ご飯食べてしばしゆっくり。



e0359403_16073636.jpg



この後私たちもダイニングで朝食です。



e0359403_16073607.jpg



朝からガッツリいただきました。( ^ω^ )ベニ凜といえば、



e0359403_16073638.jpg



外出先でもお家と一緒、ケージインです。


この方がゆっくり食べれますからね。ベニ凜もお利口だねって褒めてもらえたしね、よかったね。σ^_^;


お宿を後にしてお土産を買いにまたまたおかげ横丁まで、



e0359403_16073655.jpg
今日はまだ朝早いからスイスイと欲しいもの買って、雨がポツポツ降り始めた頃には帰途につくことができました。


ワン連れに雨降りは辛いですね。( ^ω^ )





e0359403_16030226.jpg

にほんブログ村



[PR]
by chikatan39 | 2015-06-16 17:41 | ペット | Comments(0)

伊勢鳥羽旅行

今月も雨が降る予報でキャンプができず、ワン連れでお泊まりのできる「スイートイン鳥羽」へお出かけです。


朝9時半頃に自宅を出て、名神高速から京滋バイパス、新名神、伊勢道の松坂で高速降りて、まずは「ドッグスガーデンペスカ」さんでキーマカレーのランチ。



e0359403_16073345.jpg




e0359403_16073306.jpg



ベニ凜は奥の方に居る看板犬のことが気になってワサワサ。


多分土日にはたくさんのワンちゃんでいっぱいなんでしょうけど、本日は我が家の貸切です。( ^ω^ )


お昼を食べていざ伊勢へ、です。


伊勢神宮内宮はワン連れはNGなので、神宮参拝者駐車場(2時間500円)に車を止めて、カートに2人乗せておかげ横丁へ向かいます。


お目当ては赤福の赤福氷です。



e0359403_16073333.jpg



これ!美味しいです。氷もふんわり少し甘いような気もします。( ^ω^ )


ベニ凜はカートに乗って店先に居るとみんなに可愛いってもらってドヤ顔です。(苦笑)



e0359403_16073492.jpg



氷好きな凜ちゃん、本当は食べたかったかな?(笑)


4時過ぎにお宿にチェックインして、夕飯までお部屋でゆっくり。


そして夕飯、聞いてはいましたがすごいたくさん、次から次と出てきます。




e0359403_16073472.jpg






鶏豚牛の焼肉コースなんですが、これ2人前?って驚くほどの量のお刺身、煮魚、サラダ、酢の物、スープにデザート。


ご飯お持ちしましょうか?って言ってもらいましたが食べれません…って。^^;


お肉も食べきれないので素焼きにしてお部屋にお持ち帰りして、ベニ凜にあげました。( ^ω^ )


美味しかったしょうね。


夕飯時はいつものようにハウスに入ってたので 賢いねって褒めてもらって「ドヤ顔」。(苦笑)


あーキャンプと違って至れりつくせり、最高ですね。o(^▽^)o


ただ、明日は雨です、明日はどうしますかね。


e0359403_15580191.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-06-15 22:29 | ペット | Comments(0)

血中濃度

凜がコンセーブを飲み始めて明日で3週間。


今のところ4回目のてんかん発作はおきてません。(^^)


飲んでるコンセーブが効果があるほど飲めているのかの確認のため血液検査に行ってきました。


朝のうちは雨が降らないようなので午前中に行ったのですが…


薬を飲んで7時間以上17時間以内(だったと思う^^;)の間に採血する必要があったのに、朝のお薬飲んで行っちゃいました。´д` ;


あらららら、出直しです。


予報どおり夕方から雨が降り始め、N君は無いし、カートに乗せて傘さして行ってきましたよー。



e0359403_16073261.jpg



こんな感じでカートには「さすべえ」付けてるんだけどカートに乗って傘さしてるベドリントン。不思議そうに見られました。^^;


過保護に見えたかな?(苦笑)


結果は今週末か来週始めにわかります。今飲んでる量で効果がありますように。( ^ω^ )


e0359403_16070428.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-06-08 18:36 | 凜の記録 | Comments(0)

珍しいツーショット

夕飯時には珍しいツーショットが撮れました。( ^ω^ )



e0359403_16073201.jpg



ご飯食べたから食後のおやつくださいの凛と、そのご飯はいらんからおやつくださいのベニーが仲良く同じ格好して私を見てます。


何が珍しいのか?って?(笑)


夕飯時にはベニーは凜のことを威嚇するので最近は知らんぷりしてテーブルの裏側で凜にご飯食べさせてます。


ベニーにはいつもの場所でハイどうぞって、なのに要らないらしい。


要らないけど凜に取られるのは嫌らしくいつもはピリピリムードなのに今日は穏やかにふたり揃って私見てるの。^^;


いつもこんなだと安心なんだけどな~~

頼むよベニーさん‼︎



e0359403_15570933.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-06-02 18:21 | ペット | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち