<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ベニ凜とフィラリアの検査に行ってきました。


まずはベニーさん、体重測定。10kg、そんなもんですね。^ ^


後ろ足から採血して、その後心音、触診、目とお口。


右の奥の歯茎から出血してますよ…ということです。´д` ;


最近は全く触らせてはくれません。怖いのよね。^^;


続いて凜君。


体重、11.3kg‼︎


え?ハーネス重いのかな?って外しても一度測ってもらいましたが、11.3kg。´д` ;


去年から1kgも増えてるよ~~(泣)


ちょっとダイエットしないといけないですね。お前が言うなって聞こえてきそうですけど。(苦笑)


2人の結果は4~50分かかるというので、一度帰って夕方結果を聞きに行ってきました。


だってね、ひとりでワサワサしてるベニ凜を静かに待たせるってのは無理ですよね。σ(^_^;)


結果はベニーさんは基準値内でした。


凜はGPTが7U\l(正常値10~88)と低めです。


半年前が4、1年前が5。


いつも少なめです。個体差かな?


はいこれで無事高級ジャーキーをいただけましたので、5月の下旬から毎月食べてくださいね。( ^ω^ )


ふたりとも大好きだから置いてある棚の前に立つだけでお目目がキラキラします。(苦笑)


今年はまだ気づいてないですけどね。


e0359403_16063203.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-04-27 18:50 | ペット | Trackback | Comments(0)

うちの春

玄関横のプランターですけど花が咲きました。(*^o^*)



e0359403_16070652.jpg



このひょろっと長いのは何の花?


去年の春に売れ残ってた子達が何種類かカゴに乗って売られてた子です。


今年は花芽がいっぱい着きましたが、こんなに長かったかしら?(笑)



e0359403_16070637.jpg




e0359403_16071627.jpg
この子は1月ほど前にパンジーと一緒に買った子です。


花が次々咲いてます。


あとは冬越ししたコリアンダーが花を咲かせてます。^^;そのまま種になるまで待って収穫しようと思います。


少しだけど、カラフルな色があるといいね。(^^)


e0359403_16071666.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-04-26 18:55 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

1回目の発作


FBより(2014.12.5)





More
[PR]
by chikatan39 | 2015-04-22 15:49 | 凜の記録 | Trackback | Comments(0)

N君の災難

4月から働き出した長女。


電車通勤の予定が、1時間半もかかることからN君を乗って行くことに。


N君だと20分で着くんですよね。(^^;;


任意保険も条件変更で上げ上げ。


通い始めて直ぐにガレージで左前バンパーをガリガリガリ。orz


車庫入れで後ろばっかり気にしてたらしい。(泣)


バンパー交換、4万4千円なり~


その後1週間は何事もなかったのですが、またやらかしました。´д` ;


こんどはテールドアをゴミステーションのブロックにぶつけてベッコリ。


バックモニター付けたんだよーバックが苦手だからって。(泣)


今まで何度も乗ってたけどぶつけなかったのにね。


今度のは見積もりとると5倍くらいかかりそうだし、直した途端にまた…ってことになるとさすがに悲しすぎるのでしばらく様子みることにしました。


でもまあ物でよかったよ。厳重注意して、きっちり反省してもらいます。(^^;;


あ、凜は元気です‼︎^ ^


e0359403_16070045.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-04-22 12:36 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

2度目の発作

今日は楽しくない記事です。記録的に残したいので書いてます。じゃあやめとこ...って方はスルーしてください。





今日の夕方、凜が2度目の発作を起こしました。


前回は12月5日、4カ月半ぶりで、忘れた頃に...って感じです。´д` ;


今回も又ご飯食べだしたら虚ろになって強張りと痙攣と失禁。


前より長かったように思います。だって途中で動画を撮ったら(症状、状態を先生に診てもらおうと思った)、20秒撮ってた。前後合わせると1分~1分半くらいは続いたと思います。


今回は喉に何か詰めたと思う疑いがなかったから声かけして見守るしかなかったんです。


痙攣が収まって意識が戻ると凄い勢いで吠え立て噛もうと向かって来た。凛じゃない、怖い感じ。


しばらくするといつもの穏やかさに戻ったけど、怖かった。


先生は凜がやったわけじゃないから、脳の中で起こしたことだから、ってなぐさめてくださいましたが、ショックですね。


話が違うけど認知症の方が急に粗暴になったりするのと同じなのかな?


4ヶ月半ぶり、年に3回以上起こるようなら薬も検討した方がいいですね。との診断です。


頻繁に起きない、これ以上長くならない、そう願います。



[PR]
by chikatan39 | 2015-04-17 20:43 | 凜の記録 | Trackback | Comments(0)

桜はどうかな?

今朝長女を職場に送り届ける時に通った生田川沿いの道。


さすがにもう散ってるよね、って思ってたんだけどまだまだ残ってました~。*\(^o^)/*



e0359403_16070310.jpg




e0359403_16070377.jpg



雲が多くて暗いし、車の中からだからはっきりしてないけど、綺麗でした。[E:happy01]



e0359403_16070397.jpg



結局今年は通りすがりのお花見だけでしたけど、また来年ですね。[E:shine]



e0359403_16070493.jpg


凜君、気持よさげに寝ています。(^^)



e0359403_16070428.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-04-09 11:46 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

ちょこっとマイブーム

タルト作りにはまってます。(笑)まだ3回目だけど。



e0359403_16070273.jpg



今回は結構うまくできたと思うんだけど。*\(^o^)/*


今日次女ちゃんが帰ってきてるので、長女.次女の就職のお祝いしま~す。


e0359403_16063203.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-04-06 11:32 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

好きな花

先月、ふらっと立ち寄ったホームセンターで出会ったんです。^o^


シャクヤクの苗。


e0359403_16070152.jpg


私の誕生日は5月なんですけどその頃って母の日が近いこともあって花屋さんの店先には「カーネーション」ばかりなんですよね。^^;


娘達が小さい頃は、母の日とお誕生日を一緒にってカーネーションをよくくれたんですけど、私あまり好きじゃなかったのよね。(苦笑)


で、ある頃から売ってればシャクヤクを買ってもらうようになりました。


百合と一緒で必ずちゃんと咲いてくれるし、いい香りがするし大好きなお花です。


e0359403_16070185.jpg


今どんどん大きくなってきてます。(*^^*)


楽しみ~


e0359403_16065631.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-04-05 11:34 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち