<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桜は...

母の命日が近づいてきたので明石まで実家のお墓まいりに行ってきました。[E:happy01]


いつもこの時期は桜のトンネルを楽しみにしてるのですが...



e0359403_16065839.jpg



残念~まだやっと咲き出した感じです。[E:weep]


ちなみに去年は、



e0359403_16065880.jpg



満開ではないですけど綺麗に咲いてましたね。


うちの近くの方がさいてますね。



e0359403_16070095.jpg



さっきお散歩で公園の方まで行って見てきましたが3分咲きくらいかな。


今日はすごく暖かかったから直ぐに満開になるんじゃないのかな。



e0359403_16070012.jpg



私にはロングTシャツ一枚で気持ちいい気候だったけどふたりにはもう暑い⁉︎途中からハァハァー言ってました。σ(^_^;)


お散歩日和の今、もっと連れ出してあげないといけないですね。(苦笑)


ランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします。。
e0359403_16070045.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-03-30 17:21 | ベニーと凜 | Trackback | Comments(0)

豚まん

なぜか急に作りたくなって、久しぶりに豚まん作りました。[E:happy01]



e0359403_16065780.jpg



あら?ちょっと不細工な格好。(笑)


中身はタケノコと椎茸と新玉ねぎ。


それと小籠包のようにスープをゼラチンで固めたのも入れてみました。[E:heart01]


どんな風に仕上がったかな?


いつものごとくまだ食べてません。[E:coldsweats02]


食べるぶんは直前に蒸します。


夕飯で食べるんですけど...変かな?σ(^_^;)


e0359403_16065856.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-03-27 20:17 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

12才‼︎

本日ベニーさん、12才になりました~~*\(^o^)/*


もう12年も前になるんですね。新幹線でお迎えに行ったの。


今日は雨で暇だったのでベニ凜ともシャンプーしました。


ベニーにとったらありがたくないね。(苦笑)



e0359403_16065502.jpg



イヤです、出してください!なベニー。(笑)



e0359403_16065507.jpg



さっぱりしました。^ ^


凜も、



e0359403_16065699.jpg



さっぱり。


夕飯はちょっと豪華にコストコで買った中落ちカルビと茹でたカボチャをトッピング。



e0359403_16065644.jpg



美味しかったみたい、がっついてました。(≧∇≦)


今年のケーキはあの洋梨タルト。(笑)


昨日作っときました。


お皿に入れてハイどうぞ。



e0359403_16065673.jpg



あれ?ベニーさん、凜に毒味させてるの?(笑)


美味しかったかな?(^^)


ベニーはここ数ヶ月の間におみみが聞こえにくくなったように思います。


これからもいろいろ出てくるでしょうけど、ずっと長生きして一緒にいてね。*\(^o^)/*


ありがとう~~。*\(^o^)/*


e0359403_16065631.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-03-19 20:39 | ペット | Trackback | Comments(0)

3月なかば

久しぶりに寝込んでました。orz


先週土曜の夕方、夕飯準備してるうちになんだか立ってられなくなってきて、コタツで横になってたらみんな帰ってきて、「どうしたの?」って。(苦笑)

私、「わからへん、しんどいねん。」

朝ご飯食べて少ししてからみぞおちの鈍痛で気持ち悪く、お昼も食べられなかったんだけど..

もうダメだってお布団しいてもらって寝続けます。ずっと日曜の夕方まで。σ(^_^;)

調子悪い時は寝続けることができるんですね。驚きです。

月曜日には病院に行って血液検査と、腹部エコーの予約してきました。

皆さんもお気をつけください。(^^)

だいぶ元に戻ってはいるんですけど、明日に向けてしないといけないことが...

出来るかな?うーん(´・_・`)

無理せず出来ることだけしよう。(笑)

あ、ふたりは元気です。(^^)


e0359403_16065427.jpg




e0359403_15570933.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-03-18 13:37 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

コタツ布団と静電気!

うちのコタツ布団、フリースでフワフワモコモコなんですがちょっと困ったことが...(^^;;


ベニ凜がコタツに入ったり出たりするたびに毛と摩擦でビリビリバリバリ静電気が流れます。(涙)


鼻が足にちょっと触れてるだけで、私の足もビリビリ電気が流れます。´д` ;



e0359403_16065417.jpg



ベニ凜たちは何も無かったように平気なんですが痛くないのかな?(苦笑)



e0359403_16065499.jpg



ベニーさんはここが好き。[E:happy01]


e0359403_15580191.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-03-10 18:50 | ペット | Trackback | Comments(0)

春恒例の

いかなご今年も炊きました。1kgだけだけど。


今年は不漁らしくちょっとお高めになるようです。


でもうちはみんな好きだから炊きますけど、おかずにはなんないのよね。σ(^_^;)



e0359403_16065398.jpg



解禁して間がないのにもうこんなに大きいです。


柔らかくて小さいより、大き目を固く炊く方が好きです。


これは人それぞれですね。(*^^*)


e0359403_15591215.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-03-03 18:25 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち