<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お泊まり♡

今日からチャツピーちゃんがお泊りに来てます。(*^^*)


今回はちょっと長めなお泊まりを察してか「ピーピー」鼻鳴らしてました。^^;


お部屋に入った途端うちのmen'sは大騒ぎです。


チャツピーちゃんはケージに逃げ込んでます。



e0359403_16064661.jpg



ふたりは、



e0359403_16064755.jpg




e0359403_16064710.jpg
気になって前で待ってます。(苦笑)


ちょっと落ち着くまで別々にケージから出さないといけないですね。



e0359403_16064791.jpg



チャッピーちゃん、頑張れー‼︎(^^)


e0359403_16052244.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-02-26 19:47 | ペット | Comments(0)

洋梨の缶詰

ちょっと前にこんな大きな缶詰貰いました。



e0359403_16064525.jpg



半切りになった洋梨のシロップ漬けの缶詰、いったい何個入ってるんでしょう?


開けたら急いで食べないといけないですよね。

それとも半分冷凍しとく?(笑)

まずはタルト作ってみました。



e0359403_16064512.jpg


どうでしょうか?もう少し焦がしたほうが良かったかな?(^^)

久しぶりにタルト作ったわぁ~~これで美味しいと言うことないんだけどな。^^;

残りの洋梨はどうでしょう?シリアルにヨーグルトとトッピングしようかな。(⌒▽⌒)


ところで雨の合間にお散歩行ってきましたよ。(^^)

イージーウォークの効果ですが、


e0359403_16064528.jpg



e0359403_16064591.jpg


良いです!全く引っ張りません。トボトボ歩いています。(苦笑)

今日はとても楽チンでしたが、凜は楽しくなさそうでした。^^;

でも仕方ないよね。(苦笑)



[PR]
by chikatan39 | 2015-02-22 18:11 | ペット | Comments(0)

どうなんだろ?

こんなの買ってみました。



e0359403_16063987.jpg



イージーウォークです。相変わらずお散歩はやる気満々でゴイゴイひっぱる凜。

今日はお利口って思ってても突然ダッシュで肩が外れるよー(涙)な事になったり。

お散歩でクタクタになっちゃうのよね。

評価を見てみると結構いい感じなので期待大です。

今朝のお散歩では全然ひっ張らなかったそうです。(⌒▽⌒)

代わりにベニーが頑張ってたようですが。^^;

夕方のお散歩で私が使ってみます。楽しみ~(^^)


e0359403_16024373.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-02-22 10:06 | ペット | Comments(0)

比べっこ

お洗濯入れようと2階に行くと付いてきた、



e0359403_16063334.jpg


まずベニー。


e0359403_16063829.jpg



続いて凜。(*^^*)



e0359403_16063831.jpg


二人並ぶと色が違うね。^^;

このところベニーの背中の毛が所々白くなってるの。模様みたい。σ(^_^;)


ビフォー・アフターで並んでみて~~って言うと、


e0359403_16063981.jpg


ビミョな距離で離れてますね。


いつもこんな感じ、引っ付いては並ばないのです。(苦笑)


凜のくしゃくしゃが引き立ってますね。σ(^_^;)




明日には凜も綺麗にしようね。(^^)


e0359403_16060362.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-02-20 15:56 | ペット | Comments(0)

我が家のブーム

最近の我が家のブーム、あ、食べ物なんですけどね。^^;


バケットにオリーブオイルをつけて食べることと、お餅に豚バラ肉を巻いて焼いて食べること、それからスンドゥブが気に入ってます。(*^^*)


以前だとハンバーグや、シチューの時にはイスズベーカリーのバケット買ってきてマーガリン付けて食べてましたが、最近はオリーブオイルとクレージーソルトです。


美味しいです、間違いないです。(笑)


このパンが食べたくってアヒージョもよく作ります。


今日はタコとエリンギのアヒージョです。^ ^


まだとうが帰ってきてないからお預けなんですけどね。


それから、お餅残ってませんか?


私はあまりお餅は好きではないのですが細く切ったお餅に豚ばら肉をクルクル巻いて焼いて、醤油・酒・みりんの1:1:1のタレで絡ませたのだったらいくらでも食べれそうです。^^;


まだお正月のお餅が残ってるよ~~って方はお試しくださ~い。


続いてはスンドゥブ。(笑)


辛いものが大好きなので冬にはとてもいいですね。(*^^*)


タラと豆腐とアサリとキノコと。


これを作るようになってから冷凍アサリは常備してあります。(苦笑)


でも、湯豆腐を作らなくなっちゃったな。


いつまで続くのかこのブーム。春まで⁈それとももっと続くのかも。^^;


今日はお写真ありません。m(__)m


ベニ凜は今とてもバッチイです。出せません。(苦笑)


e0359403_16063203.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-02-18 20:16 | お気楽な私 | Comments(0)

まーだだよ


こんな顔で見るんだけど、


e0359403_16063281.jpg



お散歩は4時半過ぎてからだよ~~^^;


寒いのにドアまで開けて、行く気満々なんですけど「まーだだよ。」です。(笑)


e0359403_16062439.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-02-10 16:21 | ペット | Comments(0)

めっちゃ寒い。

風が強くって、雪まで舞ってます。´д` ;



e0359403_16063022.jpg



夕方のお散歩、寒かったよ~~



e0359403_16063052.jpg



ベニ凜はいつもと変わらずグイグイ元気です。^ ^



e0359403_16063115.jpg



ふたりが元気だから言うことないんだけど、2月に入ってからやらないといけない事が色々あって私はちょっと疲れ気味です。σ(^_^;)


なんか楽しい事起こらないかな?(笑)


↑他力本願⁈(苦笑)


e0359403_16063195.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-02-09 18:13 | ペット | Comments(0)

黒豆パン

昨年末に義姉さんよりいただいた黒豆を炊きました。o(^▽^)o


たくさん炊けたのでこれを使って「黒豆パン」を作ってみようと思います。



e0359403_16062963.jpg
黒豆です。


ホームベーカリーで一次発酵までしてから、生地に黒豆混ぜて成形します。



e0359403_16062958.jpg



生地が柔らかかったみたい。ダレちゃいました。σ(^_^;)


卵塗って焼きました。



e0359403_16062952.jpg



焼き上がりすぐをひとつ試食。(*^^*)


生地を甘くしたので黒豆の甘さがわからない。^^;


難しいねーお豆の入ったパンや大福が大好きな私。


作ってみたけどやっぱり買ってきたほうが美味しいね。(苦笑)


e0359403_16031518.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-02-02 11:49 | お気楽な私 | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち