<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どこがどこ⁉︎



e0359403_16062891.jpg



頭どこ?って思いません?(笑)


e0359403_16024545.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-01-27 19:29 | ペット | Trackback | Comments(0)

気分アップ!




e0359403_16062744.jpg

YouTube: 気分アップ!


2階に行くとハイテンションになるベニーさん。


巻き添えになる凜も参戦ですが、どう見ても手加減してますね。


凜が本気になって上に乗るようになるときっと喧嘩になっちゃうよね。(´Д` )


いいよー凜、今の立ち位置でお願いしますね。o(^▽^)o


e0359403_16062791.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-01-25 09:44 | ペット | Trackback | Comments(0)

成長したね、凜くん。

凜が最近私の胸の内を読む事が出来るようになったようです。σ(^_^;)


今朝、お店の開店準備してお部屋に入ると、とうの膝に乗って小刻みに震えてる凜。(苦笑)


実は今日、予約無いし雨降りなのでベニ凜のシャンプーしようと思ってたんです。


言葉にも出してないし、いつもと同じ行動だったのにね。


わかっちゃいましたか?(笑)


凜はベニーと比べると経験がまだまだ少ないから、お子ちゃまだな~~って思ってましたが、ちゃんと成長してたのね。(*^^*)


シャンプーは嫌がられてるんですけど、この成長は嬉しいですね。



e0359403_16062500.jpg



e0359403_16062515.jpg



ご褒美のおやつ貰ってネンネしてます。(*^^*)



e0359403_16062626.jpg



ベニーもおやつ貰ってこたつの中。


おふたりさん、お疲れさん。o(^▽^)o


e0359403_16062439.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-01-22 12:46 | Trackback | Comments(0)

またまた牡蠣買いに。

行ってきました坂越まで、往復4時間半。σ(^_^;)


滞在時間15分。(笑)


ネット通販で良心的な価格で販売してる所を見つけたので実店舗を確認してきました。(*^^*)



e0359403_16062433.jpg



e0359403_16062448.jpg



今回は牡蠣好きな長女もいるので殻付き2kgと剥いたの300gです。


本日生食で食べて、ホットプレートで焼き牡蠣と、カキオコしまーす。(o^^o)


先週末に岡山県日生のカキオコをTVで見て食べたくなっちゃったんですよね。^^;


今シーズンまた食べたくなったら、今度は通販でお願いしようかな。o(^▽^)o


e0359403_16031518.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-01-19 17:31 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

一昨日の火曜日にワクチン接種した凜君。


過去2年間には何事もなく無事だったのですが、何故だか今回アレルギー反応が出ちゃいました。(´Д` )


その日は何ともなかったのに次の日の朝に下痢から始まり、朝ごはんはいつも通りに食べるも2時間後には丸々嘔吐。


その後内股や尻尾の付け根、耳などに丘疹が出来始めました。(涙)


その後も何度か黄水を吐くも結構元気。^^;


夕飯も食べたけどしばらくしたらまた吐いた。(´Д` )


昨日はかかりつけの先生がお休みで、お電話してみてもやっぱり留守番電話でした。


そうそう緊急ではないとの判断で(私のですが...)次の日の朝一番で獣医さんに行こうと決めて寝ました。


当の凜君は夜中に黄水を1回吐いて、どんどん身体中が痒くなったようであまり寝ないでウロウロしてました。


体さすってあげると気がまぎれるのかじっとしてましたが、かなり掻いてましたね。(´Д` )


翌朝あいにくの雨の中抱っこに傘さして歩いて獣医さんに行ってきましたよー。


こんな日に限って娘が車乗って旅行なんですよね。


点滴と吐き止めと抗生剤と抗ヒスタミンの注射。


ワクチンのアレルギーでしょうとの事です。


次回からは考えないといけないですね。


今凜君お腹がすいたようです。^^;


e0359403_16061646.jpg


もうちょっと待ってね、夕方まで吐かなかったら夕飯は食べてもいいって言ってたからね。体の赤味も治まって掻かなくなりました。


あーよかった、治まって。


e0359403_16062439.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-01-15 12:55 | ペット | Trackback | Comments(0)

成人式とクルマ

昨日は神戸市でも成人式がありました。(*^^*)


我が家の次女ちゃんも式典案内が届いていました。


しかし、彼女は行きません。^_^;


長女がレンタルした着物のレンタル料を聞いて自分はそのお金でバイクを買うのだと、ホンダPCX150を買いました。


それでもお世話になってるお習字の先生や私たち親の意見もちょっと聞いて振袖姿の写真だけは取りましたよ。(笑)


で、式典のあった昨日のお昼はカーディーラー回りです。


通勤で使うつもりでETCも付けたバイクですが関西空港連絡橋が風が吹くと二輪通行規制になって使えないので車を買うんだといいます。(´Д` )


なんか凄~く無駄なことしてません?(苦笑)


ホンダとスズキをはしごして、Noneとハスラーの見積もりを出してもらいました。


結局どちらも同じくらいの支払額で、ならば本人が望んでるハスラーをご契約です。(*^^*)



e0359403_16061694.jpg

画像HPからお借りしました。




でも若い子が車持つって大変なんですね。


任意保険の金額にぶったまげました。


同じ条件だと私が払ってる10倍くらいになりそうです。


6月に21才になると少しは安くなるようですが...


そうだったんですよね、私たちも最初は高っかい保険料から始まったんですよね。


それでも頑張って稼げ‼︎としか言えませんが。^_^;


本人は「これで仕事はやめられないね。」って言ってました。(笑)覚悟が出来たかな。(苦笑)



[PR]
by chikatan39 | 2015-01-13 10:55 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

たいくつ

私も暇でゴロゴロ。^_^;


ふたりはと探すとちゃんと自分ちでネンネしてました。(笑)



e0359403_16061074.jpg



ベニーはベニーのお家。凜は凜のお家。反対に入ってることも多いんだけど今日はせいか~~い。



e0359403_16061014.jpg



中見ようとネット上げると気付かれた‼︎


ベニーさんにらんでる⁉︎(苦笑)いいよ、ごゆっくり寝てちょうだい。(*^^*)


e0359403_16024373.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-01-09 13:34 | ペット | Trackback | Comments(0)

だるまさん

今年も家内安全と商売繁盛願ってだるまさんの目入れをしました。



e0359403_16060389.jpg



去年のだるまさんには両目が入り、今年のだるまさんは願い込め片目を入れました。(*^^*)


「今年は絶対いい年になる!」そう決めて今年も頑張るぞー

仕事始めの今日は予約が1ワンだったので、くっちゃいベニ凜もサッパリしましたよ。



e0359403_16060327.jpg



ふたり並ぶとベニーってコンパクト⁉︎ですね。(笑)


体重はほぼ一緒でふたりとも10kgあるんだけど、骨格の違いですね。


トリミング前のベニーさんは、



e0359403_16060355.jpg
くちゃくちゃヨレヨレでした。本人はそれでも良かったようですが...^_^;


e0359403_16060362.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-01-06 15:25 | ペット | Trackback | Comments(0)

最近のベニーさん、ご飯早くくれくれ言うのにいつもちょこっと残すのよね。σ(^_^;)



e0359403_16060034.jpg



「食べてしもて!」って言うとちゃんとおっちんしてるの。(´Д` )



e0359403_16060167.jpg



e0359403_16060115.jpg



手であげると嫌そうだけどポチポチたべるの。


一粒に時間かけながら...(苦笑)


もういいやって振り向くと、



e0359403_16060155.jpg



「僕が食べましょか?」な顔した凜がおっちんしてます。σ(^_^;)


あなたがこれ食べると食べ過ぎですからね。


自分の分をちゃんと完食した凜には食後のおやつをあげましたよ。


食べきらなかったベニーさんはもらえません。(‾^‾)ゞ


母はそんなに甘くないよ。


父の所には請求に行ってましたけど。(苦笑)


年末の番組で見た性格判断で、「他人にも厳しいが自分にも厳しい」って。ワンにも厳しいみたいです。(^∇^)


e0359403_16060196.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-01-04 10:41 | ペット | Trackback | Comments(0)

ご挨拶

明けましておめでとうございます。[E:shine]



新しい年もベニーと凜を中心に楽しいことをいっぱい出来ればいいなって思ってます。



今年もお付き合いよろしくお願いします。[E:happy01]


e0359403_16055952.jpg




今年もポチッとよろしくお願いします。(*^^*)


e0359403_16002158.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-01-01 00:15 | ペット | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち