<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年の瀬


あと1日で今年も終わりますね。(*^^*)


たくさんの人に訪問いただき、コメントもたくさんいただきました。


本当にありがとうございました。


また来年もゆっくりな更新になると思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします。


やっとお仕事終わってホッと一息してます。



それでは皆さま良いお年をお迎えください~。



e0359403_15571897.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-12-30 17:36 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

merryXmas‼︎

秋から研修で家を出た次女ちゃんのいない初めてのクリスマス。


1人減った分をベニ凜に頑張ってもらいます。(*^^*)


e0359403_16055637.jpg



今年はベリーのタルトです。ケーキの箱を見るやすぐにお座りしたベニーですが、凜も並んで写真撮ろうとすると逃げた‼︎


何故だか凜と並ぶの嫌がるんですよね。(^^;;


どうにかなだめて久しぶりのツーショットです。



e0359403_16055738.jpg



見て、ベニーの嫌そうな顔。(笑)


ふたりともケーキ食べましたよ~~


今年から娘たちのプレゼントはなし。だってアルバイトして欲しいものは自分で買っちゃえますもんね。


で、ここでサプライズ。


娘たちからプレゼントもらっちゃいました。


あげるの卒業したらもらえるようになった。σ(^_^;)


私は手袋。


e0359403_16055715.jpg

着けたままiPhotoの操作ができるものです。


とうはイヤホン貰ってました。ありがとう大切に使うね。


今年は色々大変な事が多かったんだけど、娘たちの成長が嬉しいです。


今年もあと少し。仕事頑張ろ~~


e0359403_16055022.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-12-24 22:38 | ペット | Trackback | Comments(0)

ケーキじゃないよ

じっと見つめるベニーさん。



e0359403_16055544.jpg



イチゴが乗ってるからケーキと思ってる?(笑)



e0359403_16055573.jpg



ペロリんってなってるし。σ(^_^;)


最近自分のご飯はあんまり欲しくないようなんだけど、こういうのは真っ先に見つけて座って待ってます。


少しだけね。(*^^*)



e0359403_16055689.jpg



寒くても相変わらずのへそ天ベニーさんです。


e0359403_16055076.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-12-23 18:51 | ペット | Trackback | Comments(0)

坂越の牡蠣

月に一度のお墓詣りの日、ちょっと足を伸ばして赤穂の坂越まで牡蠣を買いに行ってきました。


道の駅しおさい市場で殻付き牡蠣1.1kg(1000円)と剥き身500g(1350円)自宅用と殻付き牡蠣2.2kg(お姉さん宅用)買って、向かうは丸山県民サンビーチです。


ここのキャンプ場でお外ご飯を食べよう~~と、バーベキューセット持ってきました。(*^^*)


買ったばかりの牡蠣とチキンとホルモンと焼き焼きして食べました~。



e0359403_16055142.jpg



火起ししたり用意してる間はかまってあげれないのでハウスでジャーキー食べて待機してもらいました。



e0359403_16055204.jpg



火起し中、真ん中の扇風機みたいなのは、Iwataniのカセットガスストーブです。ちょっとでも暖がないとね、今日はあまり冷え込んではなかったですけど。σ(^_^;)



e0359403_16055244.jpg
焼き牡蠣~



e0359403_16055205.jpg



ベニ凜は喉が渇いてたみたいです、いっぱい飲みました。(笑)


今日は出かけるのが遅かったので、ご飯食べ終わるとどんどん寒くなってきて大急ぎで撤収です。



e0359403_16055356.jpg



寒いから誰もいない浜辺です。(苦笑)





まだちょっと小さかったですけど、生牡蠣大好き‼︎(笑)


もう少し大きくなった頃にもう一度坂越に行きたいな。(笑)



e0359403_16055489.jpg



ベニ凜は疲れたらしく爆睡中です。(笑)


e0359403_16042646.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-12-15 22:19 | ペット | Trackback | Comments(0)

もうすぐクリスマス

あと12日でクリスマス[E:#x1F3B6]


今年は次女ちゃんがお仕事でいない、ちょっと寂しいクリスマス。


ベニ凜達には華やかに居ていただきましょう。(笑)



e0359403_16054484.jpg



e0359403_16054497.jpg



どうでしょう~~(*^^*)可愛い?


この可愛いバンダナはレイアママさんの手づくりなんですよ❗️


リバーシブルになってて2色楽しめます。いや、ふたり交換したら4色楽しめますよ。(^^)


私が作ったのとは大違いですよー(苦笑)

レイアママさんありがとうございました。


当日もよろしくね。


e0359403_16055076.jpg

にほんブログ村

e0359403_16055022.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-12-12 09:13 | ペット | Trackback | Comments(0)

1回目発作

凜が夜ご飯あげた時に発作起こした。´д` ;
喉に食べ物詰まらせたのかと無理やり口こじ開けて取ろうとしたけど...
届かない、よく見ると舌が喉に落ちてた。
だんだん体が硬直して痙攣して、私の手も血まみれ。
30秒から1分ほどで意識は戻ったけど、もう死んじゃうって思ったよ。(涙)
とりあえず病院行こうと玄関行くと、いつものようにルンルン付いてきた。
先生の言うには、喉に物を詰めたと言うより、てんかん発作じゃないかということです。
血液検査をして、他に発作が起こる原因がないか調べてもらい、肝臓の数値が低い以外は全てクリアでした。
24時間以内に再発作が出た時の為に座薬と飲み薬貰って帰ってきました。
今のところいつもと変わりないようですが、しばらく経過観察で一週間後に再診です。
このまま何も起こりませんように。

今日起きたことを忘れないために記録します。


[PR]
by chikatan39 | 2014-12-05 12:00 | 凜の記録 | Trackback | Comments(0)

キレイキレイ


e0359403_16054259.jpg



ベニーさん、今年最後のカットですよ~。(≧∇≦)



e0359403_16054377.jpg



凜君も、最後のカットですよ、たぶん。σ^_^;


もう1回シャンプーはしないといけないですよね。


e0359403_15591573.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-12-03 13:52 | ペット | Trackback | Comments(0)

本日プリンな気分

プリンが食べたい、焼きプリンが。(≧∇≦)


と言う訳で作りました。


ちょつと柔らかめですが、トップにカラメルをバーナーで焼いて出来上がり。



e0359403_16052611.jpg



今から冷やすから夕方には食べれる❓(^^)


e0359403_16024373.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-12-01 12:39 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち