<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お客様

同じベドリントンテリア飼いのあいちゃんが関西旅行に来てて、時間を作って会いに来てくれました。



e0359403_16052531.jpg



大はしゃぎな凜と、「大人しくしなさい!」と言われてちんと座ってるベニーさん。(笑)


はしゃぎすぎて1回ハウスさせられたんですよね。


人が大好きな凜、素直に甘えられないベニー。


個性それぞれですね。(*^^*)


e0359403_16052244.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-11-28 16:01 | ペット | Trackback | Comments(0)

リメイク

ベドリントンテリアって首が細くって胸が深くって背線が長いのよね。


だから既成のワン用のお洋服だと、妙にちんちくりんなんですよね。


お洋服はほぼ着せないのだけど、お出かけした時の汚れ防止に少しだけ持ってます。^^;



e0359403_16052397.jpg



e0359403_16052311.jpg



可愛いのに着なくなった娘のTシャツをリメイクしてみました。(^^)


お尻まで着丈があるのはいいんだけど、長すぎたみたいだなー^^;


ペロンペロンめくれてます。(笑)


まあ、私の出来ることはこの程度です。(苦笑)


追記


ベニーさんも着てもらいました。



e0359403_16052442.jpg



e0359403_16052434.jpg



e0359403_16030226.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-11-22 19:46 | ペット | Trackback | Comments(0)

スモークチキン

マキさんがベーコン作ってるのに触発されて、鶏ハムをスモークしました。


台所ですると部屋中が煙臭くなるので日が暮れてからベランダでしましたよ。^^;


ベーコン作りに触発されたのにどうしてチキンなのか...(笑)


それはベーコンは仕込みが大変だからです。(苦笑)



e0359403_16052115.jpg



e0359403_16052275.jpg



もくもく煙たいので窓は閉めて部屋で監視です。



e0359403_16052257.jpg



ベニ凜も何事かと興味津々で見に来ました。(^^)


鶏ハムは茹でてるので香りがつけば完成です。


ついでにゆで卵もスモークしました。





ベニ凜にも少しおすそ分けしますよ。


e0359403_16052244.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-11-19 18:31 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

リベンジ淡路

先日のノーフォークオフ会から帰ってから、せっかく淡路まで行ったのにお土産を何も買って帰らなかったことにちょっとガッカリ。(苦笑)


練り物好きな私としては「オキフーズ」のかき揚げてんぷらが食べたい~って、どんどん欲求が高まったよー^^;


今日はとうも休みだったので一緒に淡路までドライブしてきました。


最近はベニ凜もどこにもいってないしね。



e0359403_16051433.jpg
途中コンビニでお昼ご飯買って、近くの佐野運動公園でお外ご飯しました。



e0359403_16051416.jpg
家から持ってきたシングルバーナーでお湯を沸かしてコーヒーと最近お気に入りの麺づくりの担々麺。



e0359403_16051429.jpg



僕の分もありますか?と、ガン見なベニーさん。(笑)


おやつ持ってきたよー(^^)


お湯を沸かす間凜はひとっ走りです。



e0359403_16051589.jpg




e0359403_16051591.jpg




e0359403_16052009.jpg



ベニーは相変わらず匂いチェックです。凜の爆走を見て2回ほどボール追いかけてましたけど。^^;


ランチとおやつ食べてオキフーズへGO!


お店の場所を福良なのに由良と勘違いして、由良に到着するもまだ後1時間かかるとわかり、ここで断念して帰ることに。(泣)


帰る途中、東浦バスターミナルの道の駅に寄るとあったよー(笑)よかった。(*^^*)



e0359403_16052059.jpg



お土産、左下お土産売り場のタコかき揚げてんぷら、左上同じくかき揚げてんぷら1枚売り、右上茎わかめ、右下梅ちりめんふりかけです。


左上のを買いに行ったのですけど、最初に見つけたのが左下のでした。慌てて買わなきゃよかった。´д` ;


真空になってるから日持ちするんだろうけど、同じ2枚で432円と206円ってどういうこと⁈


福良のお店まで行くと揚げたてを頂けるんですよね。


もっと早く出ればよかった...とまた後悔。


再リベンジが必要か⁈(苦笑)


e0359403_16024545.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-11-17 20:23 | ペット | Trackback | Comments(0)

冬メニュー

ぐっと寒くなってお鍋の季節ですよ~(^^)



e0359403_16050857.jpg



本日我が家は魚ちり鍋です。


魚はアンコウとタラです。


今日のあん肝は最高だったようです。(*^^*)


いいねーお鍋は、お酒が進んじゃますね。



[PR]
by chikatan39 | 2014-11-16 00:22 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

お散歩

今日は午前中お墓参りに行ってきたので、お留守番だったベニ凜はお散歩のはるか前から外に行きたいアピールで玄関に座ってます。^^;


仕方ないな~長いお散歩に行ってこようか~(苦笑)



e0359403_16050194.jpg



e0359403_16050169.jpg


凜はHATへの道をズンズン先頭切って歩いていきます。(^^)


e0359403_16050121.jpg


ベニーはゆっくり歩調を合わせて歩きます。



e0359403_16050137.jpg


この時間は夕日がビル群に沈むオレンジの時間です。



e0359403_16050292.jpg



e0359403_16050218.jpg


逆光で、何も見えないや...


まだこんなには暗くないんだけど、だんだん寒くなってきたからかえるよー。



e0359403_16050700.jpg


途中とうがライフでおトイレ借りてる間心配そうなふたり。(笑)


ちょっと居なかっただけなのに、帰ってきたら大喜びなふたり、単純だね。(^^)


帰ってご飯食べるとよく寝ているふたりです。ちょっとだけだけど満足してもらえたのかな?


e0359403_16024373.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-11-10 18:14 | ペット | Trackback | Comments(0)

オフ会

マキさんのお誘いで淡路島までノーフォークテリアのオフ会に参加してきました。


凜君以外はみんな女の子。(^^)


ハーレム状態です、凜君。(笑)



e0359403_16045727.jpg



国営明石海峡公園はコスモスが綺麗です。ひらりちゃんちの奏ちゃん撮影中です。(^^)



e0359403_16045706.jpg



紅葉も綺麗なグラデーションです。


みんなで集合写真が撮れないものかとチャレンジするも、



e0359403_16045809.jpg


e0359403_16045812.jpg


e0359403_16045895.jpg


こうなっちゃうので、ノーフォークちゃん達だけで、


e0359403_16045848.jpg


これでどうでしょう?(笑)



左から、ヒービーちゃん、奏ちゃん、ちゃいちゃん、レイアちゃんとママさんです。(^^)


凜はヒービーちゃんとツーショットです。


e0359403_16045986.jpg



e0359403_16045991.jpg


明石海峡と言えば、タコですね。ヒービーちゃんと奏ちゃん、お利口に待てできましたね。(^^)

こちらの公園でみんなでお昼を食べて、ヒービーちゃんとはここでさよならして、マキさんがお泊りしてるペンション山さんのドッグランにお邪魔して、みんなで走り回りました。


e0359403_16050047.jpg


奏ちゃん、すごい運動能力です。イレギュラーするボールを的確に捉えます。(^∇^)

でも、頑張りすぎましたね、肉球から出血してました。でもまだ遊ぶって。^^;

凜もボールを借りて楽しんでましたが、途中からはレイアちゃんばかり追いかけてましたよ。´д` ;

レイアちゃんが怒らないことをいい事に、嫌われちゃうよね。(苦笑)

この後淡路景観園芸学校でお茶して解散です。


雨予報で心配しましたが、なんとか濡れる事なく楽しい1日になりました。(^^)

マキさん、お誘いいただきありがとうございました。また誘ってくださいね。

ご一緒頂いたみなさま、ありがとうございました。


凜も楽しかったでしょう、帰るとご飯食べた後は爆睡でした。おつかれさん。(笑)


e0359403_16032761.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-11-02 22:10 | ペット | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち