<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

交通安全^ ^

長女がコストコ行きたいと言うので、コーヒー豆を買いにいって来ました。


最近は忙しく個別行動が多い娘達ですが、今日は私のお休みと時間があったんですね。


で、帰るときこんなことしてました。^^;



e0359403_16043355.jpg



事故の無いよう大事に持って帰らないとね...だって。(苦笑)


大丈夫か?22才。(笑)



[PR]
by chikatan39 | 2014-09-29 13:43 | お気楽な私 | Comments(0)

盗っ人^ ^

昨日のこと、


夕飯の後、残ったカリフラワーを小皿に入れてダイニングテーブルの上の真ん中に置いてたの。


背中向けて洗い物して、終わって振り向くと2個あったのが1個に、お皿の側に欠片がひとつ。

私の「あー‼︎」の声にテーブルのそばで固まる凜君。(苦笑)

きっと凜君が食べたのね...と思って凜を見ると少~しだけ口が開いてるの。^^;

こじ開けて見てみると大きいのが入ってました~。(笑)

私の声に食べることも逃げることも出来なかったんですね。

相変わらずのビビ凜ですわー。

今のベニーならガウガウ怒りながら食べて逃げてくな。

あ、ベニーの名誉のために言っとくと、ベニーは11年の犬生で1度だけ錦糸卵を盗み食いしたことがあるだけです。

それからは盗み食いはないんですよね。ま、盗られないところに置くようにしてるからなんですけど、今回も取れないと思ったのに長~い凜には届いたんですね。σ^_^;

口の中にあったのは一度洗ってベニ凜に分けてあげました。^ ^

しかし凜君、そんなに怖いかね私の事。´д` ;



e0359403_16043299.jpg

写真は内容とは関係有りません。(笑)


e0359403_16030226.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-09-20 10:15 | ペット | Comments(0)

ドッグラン

暑い時期はお出かけが出来ないベニ凜ですが、少し暑さもマシになったのでポートアイランドのドッグランに行ってきました。(*^^*)


ぼんとはね、キャンプに行きたいよ~空気がカラッとしてベストシーズンなのにね。



e0359403_16035795.jpg


見て!ご機嫌な凜君。(笑)


e0359403_16040272.jpg


ベニーは相変わらずフンフン匂いチェックとマーキングに忙しそうです。^^;


e0359403_16040332.jpg



e0359403_16040378.jpg



e0359403_16041983.jpg



ボールを何度も何度も追いかけて走ります。


疲れるとちゃんと木陰を選んで休憩する凜君です。


e0359403_16041941.jpg


ここ涼しいね。^ ^



e0359403_16041982.jpg


休憩中もボールは持ってますよ。(笑)


e0359403_16042030.jpg


ふたり行動が違うから一緒の写真はこれだけでした。^^;


また行こうね、今度はキャンプ行こうね。(願望)σ^_^;


e0359403_16042646.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-09-16 11:13 | ペット | Comments(0)

だいじ♡

誕生日プレゼントのブタさん。気に入ってるみたい。(*^^*)



e0359403_16035634.jpg



遊び疲れて寝てる時も持ってます。(笑)


このブタさん、耳もシッポもかじられ中綿が見えてます。 ^^;


もちろんもうすでに「ブーブー」とは鳴きません。


破壊早くないですか?


気に入ってくれてるので良しとしましょか。^ ^


e0359403_15580191.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-09-05 10:42 | ペット | Comments(0)

2才おめでとう~♪

本日凜君2才になりました。[E:heart04]


ベニーと一緒に居るからかまだまだとても幼く感じるのですが、人間年齢で言うともう30才前の立派な兄ちゃんなんですよね。^^;


今日の夜ご飯は、大好きなさつまいもとブロッコリーをトッピングです。



e0359403_16034919.jpg



e0359403_16034939.jpg


待て!なのに凜君腰が浮いてますよ。(笑)


e0359403_16034903.jpg


はい、きっちりできました。^^;


e0359403_16034980.jpg


ベニーも凜も美味しそうにがっついてました。


バースデープレゼントはブタのオモチャと犬用ビスケット。


e0359403_16035040.jpg


凜だけじゃなくベニーも興味津々。上のほうに置いたらベニーがずっと見てて、取れって吠えるんです。(苦笑)ベニーのじゃないんだけどな...

さぁーて、ケーキタイム。(*^^*)

昨日焼いたバナナケーキにクリームとパイナップルサンドして、上には大好きな梨を乗せました。ローソク2本がカラフルだけど地味なケーキですね。(笑)



e0359403_16035059.jpg



お約束の写真撮影終えると「いただきまーす」


e0359403_16035014.jpg



e0359403_16035027.jpg


美味しい?よかった。

この1年も楽しく過ごしましょうね。(*^^*)


e0359403_16032761.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-09-02 22:07 | ペット | Comments(0)

明日の準備♪

今日から9月、新学期が始まりましたね。


娘ふたりは、成人したとはいえまだ学生さんなので、今日は朝早くから出かけて行きました。


お弁当持って。´д` ;


5時50分起きだぜー。(涙)


ひと月はこの時間が続きます。頑張れ私。(笑)


さて、準備ですけど、明日はうちの次男坊凜の2歳の誕生日です。


今年は手作りのケーキでお祝いしようと、朝からバナナケーキ焼きました。^ ^


当の凜君、機械音が嫌いらしく、ハンドミキサー出すと寝てたのに血相変えて怒ってるの。(苦笑)


毎日これなんですよね。


コーヒー豆挽く時のブレンターも、ホームベーカリーのパンをカットする時の電動ナイフも出すだけで大声で吠えたてる。´д` ;


うるさいったらありゃしない。


なるべく朝散歩行ってる間にするようにはしてるんだけど...そうもいかない時もある。(苦笑)


さっきもおもいっきり吠えてましたよ。あなたのケーキだよ!って言っても通じませんね。^^;



e0359403_16034314.jpg



焼いて、冷やして、生クリームは嫌いなのがいるからどうしよう?でもちょっと飾りしようかな。



e0359403_16034413.jpg


あ、ヤバイ。ちょっと焦げちゃった。´д` ;


デコレーション頑張ろっと。(笑)


あんなに怒ってた凜君お休み中です。^ ^



e0359403_16034897.jpg



e0359403_16031518.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-09-01 11:07 | ペット | Comments(1)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち