<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

白すぎる白鷺城⁈

姫路までビビューンと姫路城を見に行ってきました。


暑いけど...ベニーと凜も一緒です。


新聞の写真で見ると漆喰の白が、真っ白過ぎるのじゃないかと言われてますが、それが見れるのもこの2~3年だけの事だそうです。(^^)


それは見とかないとね。(笑)



e0359403_16032162.jpg



さあどうだ? 白い?白過ぎる?^^;


私の感想は、写真で見た方が真っ白だった。σ^_^;


陽の加減かな? でも綺麗なお城ですね。



e0359403_16032140.jpg



もう一枚。まだクレーンが忙しく動いてました。



e0359403_16032102.jpg



そうだそうだ世界遺産なんですよね、姫路城。


ベニ凜も記念撮影しとこ。(^^)



e0359403_16032650.jpg



暑いのでカートに乗って日傘さします。(笑)



e0359403_16032715.jpg



日陰のベンチで水分補給の一休み。(^^)


少し休んで帰りますよー。


帰りに「白鷺堂本舗」の丹波黒豆入りくず餅を買って帰りました。





ベニ凜さん、次回のお出掛けはもうちょっと涼しくなってからかな。残念。(笑)


e0359403_16032761.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-07-28 18:34 | ペット | Trackback | Comments(0)

違い

同じ部屋で同じ暑さなのに、この違い。(笑)



e0359403_16031466.jpg



ベニーはフワフワお座布団の上、凜は冷え冷えアルミ板の上。^^;


暑くないのかいベニーさん。



e0359403_16031412.jpg



凜はこの後もっと涼しい玄関へ、



e0359403_16031454.jpg



ベニーはもっと暑いんじゃないのかと思うケージの中へ移動しました。(苦笑)


人間も犬も若い子の方が暑がりなのかな。(^^)


e0359403_16031518.jpg

にほんブログ村



[PR]
by chikatan39 | 2014-07-24 11:18 | ペット | Trackback | Comments(0)

ベニーも(笑)

凜に続いてベニーもひなどりになってもらいました。(^^)



e0359403_16030821.jpg



エアコンがきいた中ではまん丸になってます。



e0359403_16031395.jpg



21日海の日、梅雨も明けてこれからはガンガンの暑い日が続くんだろうな~。


きっと本犬たちも涼しいはずです。


がんばって夏を乗り切りまっしょい。^^;


e0359403_15591573.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-07-21 14:59 | ペット | Trackback | Comments(0)

ひなどり2

凜もムンバ君とお揃いになりました。(^^)


ベリーショート、またの名をひなどりと言います。(笑)



e0359403_16030691.jpg




e0359403_16030786.jpg



妙に頭でっかちに見えます。^^;


でもねウエストがキュッとしまってて羨ましいこと。(苦笑)


短くなって見てるこちらが涼しくなりました。(^^)


e0359403_16030226.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-07-17 12:13 | ペット | Trackback | Comments(0)

お散歩

暑いよ~


湿度が高くて部屋の中も居心地が悪いです。


4時過ぎ、いつもならガンガン照ってるお日さまが今日は緩いので防災公園までお散歩に行ってきました。


と言っても公園までは車で行ったんですけど...σ^_^;



e0359403_16030436.jpg



ロングリードを付けてボールを投げてもらうのを待ってる凜です。


投げる所を見ないからいつもボールが飛んだ方向が分からないの。(苦笑)



e0359403_16030421.jpg




e0359403_16030400.jpg



その頃ベニーはロングリード付けてウロウロお散歩です。ゆったりです。(笑)


この公園は芝生なので暑くないと思うんですが、少し走るとふたりもベンチ下で休憩です。



e0359403_16030425.jpg




e0359403_16030500.jpg



日陰は気持ちいい風が吹いていい気持ち。(^^)



e0359403_16030594.jpg



休憩中もボールは離しません、ボール大事な凜です。^^;


ほんの数十分だったけど気分転換になったかな。


最近ちょっと体調が悪かったベニーも嬉しそうにしてたし、よかった、よかった。(^∇^)


e0359403_15571897.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-07-14 18:26 | ペット | Trackback | Comments(0)

早い者勝ち

e0359403_16030368.jpg





ふたりいると良い場所は早い者勝ちですね。^^;


今日はベー兄ちゃんが居ることが多かったかな?(笑)


どけどけって言わない凜は賢いね。(^^)


さっき夕飯食べたベニ凜。


トッピングの鶏だけ食べてハウスに戻っちゃったベニー。


残ったフードとベニーを交互にみて、食べてもいいか悩んでる凜です。σ^_^;



e0359403_16030347.jpg



結局ダメでしょって私に取り上げられましたけど。(苦笑)


控えめな凜君。(笑)


e0359403_16030226.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-07-12 19:11 | ペット | Trackback | Comments(0)

きんぱく

最近のベニーと凜、毎朝ご飯の時ピリピリした緊張感でいっぱいになります。(涙)


ひと月前ぐらいからベニーがこっちに来るなオーラ全開で凜は近寄れなくなりました。


上手く食べ出しても威嚇して凜のを食べようとしたり...


ふたりのフードは違うから、相手のが美味しそうに思うのかしら?


他の時間には揉め事にはならないからまだいいですが、一度大きな揉め事になると大変なことになるのでここは慎重に収めないといけないですね。^^;


凜から仕掛けることは無いから、ベニーさん、なんとか優しくしてくださいよ。


お願いします。^^;


e0359403_16030226.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-07-07 16:24 | ペット | Trackback | Comments(0)

年とともに

最近のベニーさん、お耳が遠くなってきたようで声をかけるのも少し大きな声でないと聞こえないようです。^^;


でもね、都合のいい事は聞こえてたりするんですよね。(笑)


人のおじいさんと一緒ですね。失礼~


それとは別に、とても頑固。´д` ;


昨日もお掃除済んでケージを元の位置に置こうと声をかけても退かないの。(苦笑)



e0359403_16030025.jpg



こんなになってても動かないのよ。


頑固爺さんますます頑固になっていきます。^^;


e0359403_16024373.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-07-05 18:25 | ペット | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち