<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

遊んでみた

今日つけまつ付けてた次女ちゃん。^^;


捨てる前にひと遊びです。



e0359403_16025948.jpg



真剣なベニーさん、あまり目立ちませんね。σ^_^;



e0359403_16025967.jpg



おとぼけ凜君、クレヨンしんちゃんみたい~って言われたよ。(笑)


眉毛のワンちゃん、うちのは似合わんね。(*^_^*)


e0359403_16002158.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-06-29 22:02 | ペット | Comments(0)

暑いよー

昨日、今日と暑くなりました。


お店では随分前からエアコンつけてますが、家のリビングもいるんじゃないかとフィルター掃除しました。


もうこれでいつでも使えますね。(^^)


暑い日のベニ凜は、お股ぱっかりあけて寝てます。


それでも暑かったのか昨日から玄関のタイルの上で寝る凜です。



e0359403_16025817.jpg



誰が教えたわけでもないのに、知ってるんですね涼しい場所。


ベニーはまだお部屋でも大丈夫みたいです。



e0359403_16025823.jpg



うちの玄関は狭いからふたり一緒は無理ですね。


あ、クール板を出してあげよう。(^^)


どっちが先に使うかな?


やっぱり経験値の高いベニーですかね。σ^_^;


e0359403_16024545.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-06-26 18:16 | ペット | Comments(0)

またまた

またまた出かけてきました、ポートアイランドのドッグランへ。


今日は忘れずちゃんとボール持って行きましたよ。[E:happy01]








凜は何度も何度もボールを追いかけて走る回ってました。



e0359403_16025283.jpg



ベニーはボールには興味なし。(^^ゞ



e0359403_16025226.jpg



「よーいドン!!」って言うと一緒にちょっとだけ走ってました。(苦笑)


仔犬の頃の記憶が残ってるのかな?


ベニーも仔犬時代はよく走ってたな~[E:happy01]



e0359403_15571897.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-06-16 14:22 | ペット | Comments(0)

ちょっと気になってた所にお出かけしてきました。


ブロク村の犬連れ.猫連れキャンプのカテゴリーでいろんな情報を得てます。


家から車で10分ほどで行ける無料のドッグランがあるらしく偵察に行ってきました。


まずは、ワクチンと狂犬病接種済みの証明のコピーと鑑札No.を持って登録します。1頭300円なり。(^^)


ポートアイランドの南公園駐車場に車を停めて、さてどこかな?と、探しながらお散歩。


IKEAの西隣、すぐに見つかりました。(^^)


よかった~誰もいない。何しろうちのベニ凜はワンさんに攻撃的だからね~σ^_^;


大型犬用と小型犬用、さてどっちに入る?(笑)


小型犬用には白詰草?が生えてたのでそちらへ入って、リードを外します。



e0359403_16025086.jpg



e0359403_16025029.jpg



走り出すかと思いきや、ベンチの足の所の匂いが気になるふたりです。(苦笑)


それでも凜は若いね、キャッホーって走ってました。(^^)


よかった~♪



e0359403_16025097.jpg




e0359403_16025151.jpg



e0359403_16025122.jpg



e0359403_16025132.jpg



しばらくしたらトイプードルの男の子がやってきて、とても友好的なワンちゃんでしたがベニ凜が仲良く遊べるかどうかわからないので、大型犬用に入ってくださいました。σ^_^;


予想に反してベニーは柵越しに遊びたそうです。でも吠える。σ^_^;


プードル君のおかげでベニーのテンションも上がって走ってましたよ。(笑)


やっと機嫌も治ったようでよかったよかった。(苦笑)


e0359403_15580191.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-06-10 13:41 | ペット | Comments(0)

ご機嫌わろし

昨日の夕方あたりからなんだかベニーの様子がおかしい⁈


夕方ご飯に呼んでも来ない。σ^_^;


「いらん‼︎」と、向こうに行っちゃうの。


そうなると私も「食べんでいい‼︎」って、あげちゃうし。(苦笑)


最後はとうに頼んであげてもらいました。^^;


きっと昨日お墓参りに行ったのにお留守番だったのが気に入らなかったのかな?


今朝もまだ変なの。


ご飯もちんたらぽんたら食べてるし...



e0359403_16024948.jpg



掃除してるとこんな感じでじっと見てるし。


何が言いたいのかな?


これからもっと暑くなるから一緒のお出かけも減っちゃうよ。


そんなに怒らないでください、お願いします。^^;



e0359403_16024999.jpg



きゅうりが大きくなってきました。(^^)


今年は野菜は植えないつもりでしたが、イチゴが終わった後のスペースにきゅうりとゴーヤ、少しだけ植えました。(^^)


大好きなきゅうり、たくさんな~れ‼︎(笑)


e0359403_15591573.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-06-10 10:23 | ペット | Comments(0)

こわれた

今の家に引っ越してきて16年目。


二代目の洗濯機が回らなくなりました。´д` ;


ちょっと前からなんか変な音がしてたのよね。


最後の最後に「ガゴガゴガゴ」って、すごい音しておわりました。(涙)


18年で2台、標準でしょうか?


今度買った洗濯機はシャープの7kg洗えるタイプですか、洗濯槽に穴があいてないからか節水になります。


同じ洗濯量で使う水の量が少ないから洗剤も柔軟剤も6割から7割の量で大丈夫みたいです。(^∇^)


最近の家電は省エネが進んでるんですね。^^;


長い目で見るとお得ですね。


楽天のスーパーセールだったからポイントもUPでした。^ ^


写真ないのはさみしいので、



e0359403_16024859.jpg



先日のデイキャンのご機嫌なベニーさんでもどうぞ。(笑)


e0359403_16002158.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-06-05 17:56 | お気楽な私 | Comments(0)

奥須磨公園でデイキャン

いい天気が続いてる、ちょっと暑いかもしれないけど行っとく?(^∇^)(笑)


って訳で奥須磨公園にデイキャンプに行ってきました。



e0359403_16024572.jpg



準備してると大騒ぎな凜、とうに叱られてた。^^;


月曜日だから人も少ないと思ってたのに、無料駐車場に車がいっぱい。!(◎_◎;)


なぜ?バーベキュー広場に着くと若いお兄さんたちの4~50人のグループが。(苦笑)


初めてです、ここでこんなにたくさんの人見たの。^^;



e0359403_16024655.jpg



木陰のエリアに陣取ってベニ凜をペグで繋ぐと、凜はひとりサラダバー状態で草食べてました。´д` ;



e0359403_16024788.jpg



e0359403_16024762.jpg



夕べ思い立って行くことにしたので冷凍庫の中の鶏と牛タンと中落ちカルビと焼きおにぎりの簡単バーベキューでしたが美味しかったです~♪



e0359403_16024734.jpg



ベニ凜もカルビをもらいました。(*^_^*)



e0359403_16024758.jpg



私はベニーを抱っこして、凜はとうに抱っこされて、暫く涼しい風を感じながらぼーっと。


あまり長居せずに3時間くらいで帰って来ました。(笑)


周りの人から見たら、さっと来てさっとご飯食べて、とっとと帰ってった感じでしょうね。(苦笑)


帰りにカインズへ寄った時、



e0359403_16024871.jpg



凜が運転手でベニーが助手席。可愛い♪


e0359403_16024373.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-06-02 16:08 | ペット | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち