<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春爛漫

ここ2日くらいで急に桜が咲き始めもう7分咲きくらいになってます。(^∇^)


次女ちゃんの車の運転練習兼ねてドライブして来ました。


もちろんベニーと凜も一緒です。


まずは六甲アイランドまで~


アイランド内でチューリップ祭りしてました。



e0359403_16020158.jpg



ベニ凜と写真撮ろうと思ったら、



e0359403_16020292.jpg



なぜか向こう向き?(笑)



e0359403_16020222.jpg



次女ちゃんに持ってもらいました。


それでもベニーはそっぽ向いてますね。写真嫌い(苦笑)


次は桜を見に御影公会堂まで~



e0359403_16020295.jpg



川沿いの公園に綺麗に咲いてますね。


e0359403_16020359.jpg



e0359403_16020306.jpg



2時間ほどのドライブでしたがベニ凜もご機嫌でしたよ。


帰りにガソリン入れて、増税前のちょっと節約です。(笑)


e0359403_15571897.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-03-31 18:58 | ペット | Comments(0)

ラッテ君がきたぁー

遠くからはるばる神戸まで来てくださいました。

むすめちゃんとむすこくんとパパさんとママさん、ラッテ君がトリミング中は花鳥園やIKEAに行ってました。

楽しめたかな?

みんなが行っちゃったらさみしげなラッテ君。


e0359403_16015933.jpg


シャンプー後、


e0359403_16015902.jpg


濡れてるとレバー色が分かりやすいです。(^∇^)

ラッテ君らしく足はブーツカットでボディは短め、頭は細長く仕上げました。


e0359403_16015971.jpg



e0359403_16015910.jpg


ちょっと疲れちゃったかな?


e0359403_16015965.jpg




ところでベニ凜との絡みですが、ラッテ君は人は好きだけどどうもワンは好きじゃないみたいです。^^;

パパさんとママさんがベニ凜をかまうから、ヤキモチ焼いてたし。(笑)


e0359403_16020015.jpg
ラッテ君とベニーです。


e0359403_16020191.jpg
ラッテ君と凜です。

うちのふたりはラッテ君が気になって仕方ないようでしたがラッテ君には迷惑だったかな?(苦笑)

私が初めて見たレバーのベドがラッテ君になりました。来てくださってありがとうございます。(*^^*)

お土産もたくさん頂いちゃってありがとうございました。



e0359403_15571897.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-03-29 21:46 | ペット | Comments(0)

掃除中

久しぶりに見た‼︎(笑)

e0359403_16015888.jpg


いつもはコタツの上にベニ凜のハウス載せてるから上には乗れなかったんです。(笑)

除けた途端に乗っかった。^^;

ここ好きだったもんね。



e0359403_16002158.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-03-26 09:53 | ペット | Comments(0)

困った凜

凜に春がやって来たらしい。(^^ゞ


ベニーさんにきゅーきゅー変な声だして求愛してるの。(苦笑)


ベニーは鬱陶しがってこたつに避難したり。


追いかけてこたつの中できゅーきゅー。(*_*)


お散歩から戻ったときがマックスで、その時はベニーも興奮状態でふたりでドスコイしてます。


ベニーはすぐ落ち着くんだけど凜はいつまでもしつこいから、みんなに「ふうー」って言われてます。


人にはしないからまだいいか。ベニーにしかってもらおう~。(^^ゞ


e0359403_16015535.jpg



視線感じて振り向くとこんな顔した凜が...「兄ちゃん何とかして。」とでも言ってるんんでしょうか?


ベニーは男の子だよ、ついでに言うとおっちゃんだよ、って言うんだけどね。


ベニーに相手してほしい凜坊です。


e0359403_15571897.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-03-23 11:43 | ペット | Comments(0)

Happy Birthday Benny!

ベニーさん、本日11才になりました。


早いものです、こないだ新幹線に乗ってお迎えに行ったと思うんですが。(^^ゞ


今日はカボチャとスナップエンドウと鶏の入ったご飯ですよー♪


e0359403_16015159.jpg


e0359403_16015188.jpg




e0359403_16015243.jpg



ガツガツ食べてます。


それと昨日のうちにシフォンケーキを焼いておいたので、


e0359403_16015337.jpg



まずは記念撮影。(笑)


e0359403_16015385.jpg




e0359403_16015319.jpg



待ちくたびれてベロリン。(笑)


ベニ凜にも生クリーム添えてさあ召し上がれ。



e0359403_16015442.jpg



クリームで汚されないよう新聞敷いてます。^^;


誕生日プレゼントにネックレス作ってあげました。


e0359403_16015421.jpg



どうですか?(^∇^)


昼間はいつもこんな感じ、


e0359403_16015482.jpg



へそ天は子供の頃からずっと夏も冬も。(笑)


これからも元気で長生きしてよね。(^O^)


e0359403_15591573.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-03-19 20:43 | お気楽なベニー | Comments(0)

3月は忙しい

2年前から学校近くに下宿してた長女がこの春自宅に帰ってきます。


4月からは残りの1年自宅から通います。


昨日のお休みにお引っ越しの準備のために下宿先に行ってきました。


まだ1週間生活しないといけないから、不要なものだけ箱詰めしてN君に載るだけ載せて持って帰ってきました。


来週月曜日には大きなバンを借りてお引っ越しです。


大した荷物はないと思ったんですが、2年も暮らしてると細々したものも増えてますね。


引っ越し屋さんに頼んだ方が良かった!?(苦笑)


そしてその前の日は、次女ちゃんの成人式の振り袖を見に行きました。


次女ちゃんは成人式には参加しないんだって。


だから振り袖着た写真だけ撮影予定です。(^^ゞ


e0359403_16015150.jpg



派手な色を好まない次女ちゃんですが選んだ振り袖は可愛い色だったので良かったです。(^O^)


夏に撮影会で写真とってアルバムにしてもらって次女ちゃんの成人記念です。



[PR]
by chikatan39 | 2014-03-18 14:25 | お気楽な私 | Comments(0)


無くても不便はないけど欲いなぁーと思ったものっていつ買います?(笑)

ずっと電動ナイフが欲しかったんだけど買えずにいました。(苦笑)

やっとのことで買いました。

e0359403_16014767.jpg


e0359403_16014783.jpg


朝焼きたてのパンを切るのってへちゃがっちゃったりするんです。

でもこれがあると綺麗に切れます。(^ ^)

前にもデロンギのを使ってましたが、何年か経つとバッテリーがダメになっちゃいました。

バッテリーだけ変えられればいいのですが...

それ以来充電式のは敬遠してます。

でもこれは有線だから欲しかったのよね。


e0359403_16014863.jpg




ホールのケーキもイチゴをのせたまま綺麗に切ることができます。

明日朝、パンを焼いて使ってみよ~♪



e0359403_15562886.gif

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-03-12 21:39 | お気楽な私 | Comments(0)

あと一歩

e0359403_16014145.jpg

いつもここで力尽きるのよね。


ちゃんと中まで入ってよね、重いんだから。(^^;;


[PR]
by chikatan39 | 2014-03-08 16:09 | お気楽な私 | Comments(0)

ベニーと凜

最近はふたりが並ぶと同じ犬種の違う色の子のように見えます。



e0359403_16012029.jpg


今日はベニーさんカットしたからいくぶんか白くなってますけど、↓のふたりは全然色が違って見えますね。^^;


そのベニーさん、茶色のワンさんに憧れてるのか(笑)、前足両方とも先が茶色です。(-_-;)



e0359403_16012185.jpg


シャンプー前。



e0359403_16012217.jpg


シャンプー後。

ついでにお腹も茶色です。(-_-;)


強アルカリ水また飲んでるんですけど、なかなかです。(泣)


昨日凜を、今日はベニーをカットしたんですがふたりともすごく伸びてました。


バサバサ切ってスッキリです。(^O^)



e0359403_16012732.jpg


おやつ待ちのふたりをもう1枚。(^O^)



e0359403_16002158.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-03-07 19:30 | ペット | Comments(0)

おすそ分け♪

季節物のイカナゴをベニーと凜にもおすそ分けです。


生のイカナゴを軽くボイルして、


e0359403_16011853.jpeg


それぞれのお皿に少し、


e0359403_16011983.jpeg


ふたり仲良く並んで待てしてます。(笑)


e0359403_16011934.jpeg


よし!の後はあっという間に無くなりました。^^;


e0359403_16011948.jpeg


凜君ブレブレ。


e0359403_16011900.jpeg


ベニーはちょっとゆっくり。(笑)


美味しかったですか?(^O^)





e0359403_15591573.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-03-05 22:45 | ペット | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち