<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ジャマなふたり

昨日の休みは雨だったけど冬用のお布団出したり、夏用布団やシーツを圧縮袋にしまったりしてたの。

そしたらややこしいのがふたりやって来て、

e0359403_16001428.jpeg




ドッタンバッタン始まりました。^^;



e0359403_16001491.jpeg




とりゃぁー



e0359403_16001404.jpeg




私 :向こう行け~!



この後布団の上を飛び回る凜でした。(泣)



e0359403_15571897.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-11-26 13:27 | お気楽な凜 | Trackback | Comments(0)

冬キャンプする?

自宅の石油ファンヒーターの不調で新しいストーブを探してるときに見つけた「レインボー」。



お手軽な金額に即買い。(笑)



これがあると冬にキャンプも行けちゃうんじゃない?



あとは持っていくためのコールマンのポップアップユーティリティーボックス買わないと。^^;



でも欲しい赤が入荷待ちでどこにもないんですよね。(泣)



年内は行けそうもないので急いではいないんですけど。(^^ゞ



それからもひとつ、ホームセンターでこんなの買ってきました。



e0359403_16001362.jpg




家でホットカーペットの下に敷いて使うつもりで買ったのですが、冬キャンプのテント内でも使えそうな厚みです。



しかも結構コンパクトに小さく畳めます。



いいもの買ったぜー(笑)



e0359403_15571897.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-11-25 22:28 | ベニーと凜とキャンプ | Trackback | Comments(0)

ストーブといえば・・・

ストーブ出しました。


あれ?何か乗ってますね


e0359403_16001154.jpg



お鍋の中には石がいっぱい。



e0359403_16001234.jpg





約1時間くらいで出来上がり~~(^^♪



e0359403_16001258.jpg



焼き芋ができました。


このためにファンヒーター止めました。(苦笑)




e0359403_15591831.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-11-22 22:57 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

スヌード

e0359403_16001056.jpg
めっきり寒くなりましたね。

昨日の夕方散歩が寒くって寒くって。

きっとベニー凜も寒かろうとスヌード作っちゃりました。(^O^)

ふたりおそろです。

内緒ですが私のもおそろです。(笑)


実はこのスヌード、娘たちが学童に行ってた時に作ったマフラーを作り変えました。

どうですか?(*^^*)



e0359403_15571897.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-11-20 14:46 | ベニーと凜 | Trackback | Comments(0)

やったぁー(^O^)

今日教習所の卒業検定があり、無事合格できました。[E:shine]


1段階の見きわめの時にぎっくり腰になり、果たしてどうなってしまうのか・・・と凹みもしましたが何とか無事卒業もでき後は明石の試験場に行くだけです。[E:scissors]


やれやれです、ようやく通常の生活に戻れます。


合格発表の後1時間の休憩があるのですが、その間に「ハーレーダビッドソン」の試乗会が場内であったので、見てきました。[E:happy01]



e0359403_16000951.jpg




よくわからないのですが・・・・カッコいいですね。[E:up]


もちろん私はスクーター免許なんで、試乗はできませんでしたが一緒に居た私より少し若い女の人も乗ってました。


私やっぱり大きいバイクはちょっと怖いな・・・


明日は早起きして明石まで行ってきまぁーす。[E:happy01]


[PR]
by chikatan39 | 2013-11-17 18:17 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

ひさしぶり

e0359403_16000276.png
何ヶ月ぶり⁈



ひさしぶりにケーキ焼きました
(^∇^)

ガトーショコラ...普段はベニー凜が食べられないからチョコ系は作らないんだけど、今日はチョコの気分。^^;

ベニー凜にはりんごむいたげるね。



e0359403_15571897.jpg

にほんブログ村





More
[PR]
by chikatan39 | 2013-11-16 15:12 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

お休みの日

e0359403_16000180.jpg


e0359403_16000262.jpg


昨日の事。



夕方散歩のかわりに車に乗ってハットの公園に行ってきました。



iPhoneからの投稿...うまくいきません。(−_−#)






[PR]
by chikatan39 | 2013-11-12 16:02 | ベニーと凜 | Trackback | Comments(0)

真っ白

凜がうちに来て7日で1年になりました。[E:happy01]



もう1年?まだ1年?(笑)ずっと居たような気もするんだけど、まだ1年なんですね。



腰のせいにしてずっと引き伸ばしてたベニーと凜のシャンプーしました。




e0359403_15595973.jpg




こんなに真っ白になりました。[E:shine]



真っ白はベドとしては正解じゃないけど今の時期しかこんなに綺麗な白にはならないから嬉しいです。



夕方お買い物から帰って来るとタオルくわえて噛んでました。



e0359403_15595904.jpg






相変わらず口で何でも確かめたがる凜君です。[E:coldsweats01]



e0359403_15571897.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-11-09 18:37 | お気楽な凜 | Trackback | Comments(0)

用意万端!

今年は2月頭にインフルエンザにかかりお仕事をお休みしてご予約のお客様にご迷惑をかけました。m(__)m



あれが年末だったらと怖くなって今年はインフルエンザワクチンを打ってきました。(^o^)



大人は1回接種で4080円なり~♪



思えば今年はいろんなことがあったな。



インフルで始まって、春には奥歯が割れて2本欠歯に。1本は親知らずだから実質1本の欠歯なんだけど、歯がなくなるって年齢を思い知ります。[E:coldsweats02]



夏には「ドキドキ」が気になって診てもらうと不整脈。もともと血圧ちょっと高めではあったんですが...血圧下げる薬のんで経過観察です。



で、秋になって寒い日も増えたなと思った頃にぎっくり腰ですわぁ。(泣)



今年は忙しかったなぁ~(苦笑)



もっと体を労れってことなんでしょうね。年なんだからって。^^;



今年も後2ヶ月弱、もう何もありませんように。[E:coldsweats01]



e0359403_15571897.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-11-08 11:56 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

うわぁもう11月だよー

もうあと2ヶ月で今年も終わっちゃいます。



マジで?(苦笑)



お仕事は超暇な毎日ですが、相変わらず腰は痛いままで、ゆっくり教習所に通ってます。



今日も10時から実習で二輪乗ってきましたよ。



相変わらずのビクビクで毎回行く前は吐き気を模様すほどの緊張感です。(苦笑)



不登校の学生のようです。



あと4コマの実習で卒業検定になりますが、考えただけで吐き気が...[E:coldsweats02]



あ、それから携帯電話の機種変更しました。



何年使ってるん?っていうガラケイからiPhone5Sへ。



買ってきたのはいいけど、何から手をつければ良いのかわからないほどの無知。^^;



結局次女ちゃんがサクサクッと初期設定してくれて使えるようにはしてくれましたが、まだまだ何がなんだかさっぱりわからないです。


今もこの記事はタブレットからの投稿です。(苦笑)



新しいことを始めるのってこんなに苦痛なの?って感じてる今日この頃です。




e0359403_15595813.jpg




ベニーと凜がバッチいです。もうほんとに綺麗にしてあげないといけないですね。(^^ゞ



e0359403_15591573.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-11-03 23:09 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち