<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あたまかくして...

わが家はホットカーペットの上にこたつを電源入れずに置いて使ってます。



こたつだとお尻の下が冷たいでしょ。



なのでずっとこの形になってます。



今朝の風景。



可愛いしっぽふたつ。(笑)




e0359403_15595774.jpg





e0359403_15571897.jpg

にほんブログ村



[PR]
by chikatan39 | 2013-10-28 09:26 | ベニーと凜 | Comments(0)

あせった^_^;

昨日の夜から雨がふり続いて、ベニ凜はお散歩行けてませんでした。[E:weep]



夕方になっても止まず小雨になったら行こうと、夕刊を取りに出ると...



足元くぐり抜けて凜が脱走した~(泣)



「凜、凜...」呼んでも知らんぷりでいつもいく方へ走っていきます。[E:crying]



あかん車にひかれる



そう思った瞬間なぜか「待て!」って言葉が出てた。[E:danger]



そしたら凜が振り返って戻ってきた。[E:sign02]



訳がわからないけど「待て」という言葉は従おうと思うのか?(苦笑)



まあとりあえずよかった、何もなくて。



走って追いかけれない...情けないです。(泣)



そのあと一人ずつ短いコースでチッコ散歩に行きました。



二人ともいつもより速攻でウンPして少し濡れた程度ですみました。



出すもん出したら穏やかな二人です。




e0359403_15595566.jpg






e0359403_15595648.jpg




e0359403_15580191.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-10-25 18:09 | お気楽な凜 | Comments(0)

凹んでる

凹んでる、かなり凹んでる私。



ぎっくり腰になっちゃた。


日曜日二輪の実習で転けて、400ccスクーター起こそうとしてギクッ!


やっちゃったよ。


日月と仕事は連休だったから安静に過ごして今日は少しましですが、教習所はしばらくお休みですね。(泣)


ここに来て自信なくしてます。


出来てたことも出来なくなってる...


自分を知るいいきっかけになったのかも。


ちょっと辛いけど。


[PR]
by chikatan39 | 2013-10-22 12:10 | お気楽なベニー | Comments(0)

雨撤収その後

雨が降ると、ほんとに・・・困りますね、後始末が。[E:weep]


キャンプ中ずっと雨でも撤収の時に晴れてると助かるんですけどね。


キャンプから帰った次の日、台風の強風が残ってる中、朝からベランダではグランドシートやタープ内の砂よけサーモマットを干します。


台風の強風が功を奏してよく乾くよく乾く。[E:happy01]


ただ、テントやタープは大きすぎて家では乾かすことができないので、ポートアイランドの公園まで乾かしに行ってきました。



e0359403_15595364.jpg

前にも乾かしに行ってた公園が、工事中で閉鎖されてて・・・[E:sweat01]


空地のフェンスをちょっとお借りして乾かしました。


ベニーと凜も一緒。こんな事でも一緒だと笑ってる。



e0359403_15595359.jpg


人通りも車通もほとんどないところでしてたのですが、ちょっと不審だったのかパトカーが2回も通り過ぎました。[E:sign02]


テントって乾きやすくなってるのね、すぐに乾きましたよー[E:scissors]


テントもタープもシートも椅子も、全部乾かしてやっと収納できました。



[E:dog]台風後、空気が入れ替わったのか寒くなりました。[E:coldsweats02]


ベニーと凜のベッドをハウスに入れてあげました。



e0359403_15595381.jpg

寒くなるとそれぞれのお家に入って丸くなってます。



e0359403_15595340.jpg
 


e0359403_15595440.jpg


凜は「何してんの~?」って。(笑) ベニーは無視です。(笑)


急に寒くなりました。皆さん、風邪ひかないようにお気を付け下さい。[E:danger]






e0359403_15571897.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-10-18 15:52 | ベニーと凜 | Comments(0)

東山キャンプ場

つづき。


前回8月に来た時と比べるとずいぶん日差しも緩くなり、木陰で椅子に座ってゆったりしてるととても気持ちいい日でした。[E:happy01]


ひょっとして夜はもう寒いかも・・・不安がよぎります。


今日はバーベキューはしない予定で、グリルは持ってこない予定でしたが、車の中の荷物がゆったりだったので、ロゴスの篝火とダッジを持って行って 安納芋の焼き芋を作りました。[E:lovely]



e0359403_15594908.jpg


今日の夕飯は、パエリアと串揚げです。[E:restaurant]


 


e0359403_15594919.jpg


e0359403_15594946.jpg
 

今日は風防を持ってきてないので、シングルバーナーひとつで調理なので、まずはパエリアを作ります。



e0359403_15594918.jpg


e0359403_15594980.jpg



















串揚げは材料は家から切って持ってきてるので、あとは欲しい物を自分で串に刺して粉を溶いたのに付けてパン粉をまぶして揚げます。



e0359403_15595069.jpg


豚肉、鶏肉、ウズラ卵、ちくわにソーセージ、じゃがいも、ピーマン、イカとエビ、いちばんおいしかったのはレンコンでした。[E:happy01]


夕飯が終わると篝火でたき火をしましたが、アウトの時に気づいたのですがたき火禁止だそうです。[E:coldsweats02]



e0359403_15595034.jpg


インの時にたき火台の上だといいようなことを言ってたのですが・・・今度ちゃんと確認しないといけないですね。


日が落ちるとどんどん寒くなってきたので、たき火の炎が温かったです。


燃え落ちるのを確認してタープ内へ入るも寒いのでイワタニのストーブを付けようとするも(それも持って行ってました(^^ゞ)ガスボンベとの相性が悪いのか着かず・・・あきらめてテント内に入いると知らぬ間に寝てました。[E:sleepy]


夜はやっぱり寒かった、いつもはお布団に入らないベニーもとうの寝袋に入ってきたようです。


凜が入ってくる想定で、とうの寝袋は二つをドッキングして大きな寝袋になってました。



e0359403_15595008.jpg

朝起きると朝露の多さにびっくり、そんな中みんなでオチッコタイム。


とうが行った方をガン見なふたり。



e0359403_15595106.jpg


e0359403_15595148.jpg



















ススキがいっぱい、紅葉も半分くらいな感じです。


サイトに戻って朝食はいつものホットコーヒーとパンと目玉焼きとボロニアソーセージ、サラダです。


e0359403_15595109.jpg



ご飯食べてて気づきだす・・・・陽が出てこないね!?


お天気下り坂なのは知ってたけど、台風が来てるなんて知らなかったのよね。


これは早く撤収しないとヤバいかな、でも朝露でびしょ濡れなんですが・・・[E:sweat01]


そうこうしてると降りだしました。ここからは高速回転で撤収です。[E:crying]



e0359403_15595133.jpg


ベニーも凜も濡れてショボボンです。[E:weep]


私も新車なのに泥が付いた足で乗せないといけない状況にショボボンです。[E:weep]



ぜーんぶ片付けてからセンターハウスで、歯磨きして髪とかして顔洗って。



e0359403_15595204.jpg


車で待ってるふたりです。


もっとゆっくりしたかったなぁー


お昼もパエリアもって来た時に寄った公園でお昼食べる予定だったのにな。[E:coldsweats02]


まぁ、涼しかったおかげでベニーと凜は車で待ってられたので、姫路のファミレスで食べたけど、ベニーと凜はおもしろくなかったよね。[E:catface]


おみやげ

道の駅で栗と二十世紀梨買いました。


e0359403_15595259.jpg

大きな栗で今日栗ごはんします。[E:heart04]




さて、コンパクトな車に乗り換えて、果たして今までのようにキャンプ道具が積めるのか・・・そんな心配で、道具をコンパクトにしないといけないと思ってましたが、キャリアを付けると結構いろいろ持って行けるもんですね。


今回いつも持って行ってたもので持って行かなかったのは、キッチンテーブルと風防(カセットコンロ)くらいです。


いつも持って行っても使わないものを置いてくだけで道具は減ったんですね。


次回はキッチンテーブルは持って行きたいな。


N君、使えます。荷物いっぱい積めます、重くたってウンウン言いながらも山道登ってくれました。[E:happy01]


 
軽自動車でも大人二人と中型犬2頭でキャンプに行けますよ~~(笑)・・・って結果でした。





e0359403_15591831.jpg

にほんブログ村






 


 


[PR]
by chikatan39 | 2013-10-16 12:02 | ベニーと凜とキャンプ | Comments(0)

コンパクトになるか!

またまた1泊2日ですが、フォレストステーション波賀東山キャンプ場に行ってきました。


N君に乗り換えて初めてのキャンプ・・・果たして荷物は乗るのか。



不安いっぱいの積み込みです。[E:coldsweats01]



e0359403_15592390.jpg
 


e0359403_15592384.jpg
 


e0359403_15592435.jpg


どうでしょうか?ベニーと凜の居場所を確保しながらもバックミラーが使えるくらい室内は荷物少なめで積み込み完成です。[E:scissors]



e0359403_15592957.jpg

ベニーと凜もお出かけわっしょい!!です。(笑)


第二神明道路~加古川バイパス~姫路バイパス~播但道路~中国道山崎インターのコースです。


途中明石SAで、



e0359403_15592970.jpg

明石玉子焼きをおやつに食べて、山崎インターまでビュンビュンです。[E:car]


山崎のホッともっとでお弁当買って・・・・



e0359403_15593048.jpg

キャンプ場の手前のこんなきれいな広場で、お昼ご飯です。



e0359403_15593078.jpg



e0359403_15593076.jpg

東屋もあるので、帰りのお昼もここで取る予定でした。[E:coldsweats02]


2時ちょっと前にチェックインして、今日はうちとあと1組大型犬を飼ってらっしゃる1組だけということでセンターハウス近くのS−5サイトにしてもらいました。


予約の時にはG−21、前回と一緒のサイトをお願いしてたのですが、トイレに行くだけで息が切れる坂を上り下りが面倒で、変えていただきました。[E:happy01]



e0359403_15593039.jpg

設営中のベニーさんはおりこうに椅子に座ってますね。


凜君は相変わらずあっちうろちょろ、こっちうろちょろして、骨を上げてもガムを上げても落ち着いていてはくれませんでしたよーー[E:coldsweats02]



e0359403_15594846.jpg

トイレに行くだけで、「かぁちゃん、どこ行くんだー」って、追いかけてきます。[E:sweat01]



e0359403_15594819.jpg


それでも凜君も4回目のキャンプ、こんな風に椅子にゆったり座ることもできるようになりました。(左凜君、右ベニー)


夕飯以降はまた次に続く。[E:coldsweats01]







e0359403_15591215.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-10-15 20:38 | ベニーと凜とキャンプ | Comments(0)

キャンプ来ています。

e0359403_15592342.jpg

夕飯もすんで焚き火ちゆう。(*^o^*)
[PR]
by chikatan39 | 2013-10-14 19:28 | お気楽な私 | Comments(0)

ビュンビュン~

N(box)君に乗って長女を柏原市まで送ってきました。[E:happy01]



4人乗りの軽自動車に大人4人とベニーと凛と大荷物。(笑)



後ろの席の足元はとっても広々で狭さは感じないものの、ベニーと凜が同じようにシートに乗るもんだから一緒に後部座席に乗ったとうはすんごく暑かったみたいでです。[E:coldsweats01]



で、高速道路を走ってみた感想ですが、ビュンビュン快適~って感じです。[E:shine]



ステップちゃんと比較してみると、ステップちゃんは100km位で安定走行してる感じが、N君は85km位で安定してる感じです。


ステップちゃんから20km引いた感じの走りです。


室内のエンジン音も気にならないし、キャリアを載せた風切音も全く気になりませんでした。[E:good]



あ、そうそう、キャンプに向けてキャリアも付けました。




e0359403_15592026.jpg
 


e0359403_15592159.jpg
ベドリントンのステッカーも張りました。[E:happy01]




e0359403_15592127.jpg

今日凜君乗せてお写真撮ってみました。ベニーも呼んだんですが、トリミングだと警戒して出てきませんでした。[E:coldsweats02]



e0359403_15592199.jpg


初めて乗せた時にはおっかなびっくりでしたが、3度目ともなると慣れてきましたね。



話戻って(笑)、高速道路では走りに不満はありません。



荷物いっぱい詰めての山道はどうなんでしょうね。[E:coldsweats01]



まぁ、そこは諦めるって決めてますから。(苦笑)



そうそう、今日ベニーと凜のトリミングしたんですが凜の背中の黒い毛がほんとに薄くなりました。[E:downwardright]


e0359403_15592185.jpg


ベニーはもう少しかかりそうです。[E:downwardleft]



e0359403_15592253.jpg





e0359403_15580191.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-10-09 18:40 | お気楽な私 | Comments(0)

1ヶ月

長女が地元の市立小学校で教育実習を4週間通って、明日からまた大学に戻るため今日下宿先に帰ります。



この4週間家族が4人に戻ってなんだかちょっと忙しかった私です。



最終日の今日帰ってきてから、大阪まで送っていく予定です。



でも...台風が来てますね。^^;



まだ今晩は大丈夫でしょうか?



一人増えるだけでお洗濯もどっと増えた日々でした。(苦笑)



そんな中先日の日曜日から二輪車免許を取りにカースクールに通い始めました。



客観的に見てなにもこの忙しいときに通わなくても...と、自分の事ながら思います。(苦笑)



とにかくせっかちで、じっといられない性格、年取るごとにひどくなってるような...


[PR]
by chikatan39 | 2013-10-08 14:24 | お気楽な私 | Comments(0)

匂い

最近妙にベニーがハイテンションになることがあります。[E:coldsweats01]



特にお散歩から帰ってきたときはスゴい!



きっとどこかでいい匂いを嗅いで来たんでしょうね。



凜の上に必死でのっかかろうとしてます。



凜は相手してもらって嬉しくってますますヒートアップします。



ベニーさん息上がってますけど大丈夫?(笑)



もう若くはないんだから気をつけてよ。[E:sweat01]




e0359403_15591917.jpg
 

お気に入りの場所でまったり中のベニーさん。[E:shine]



e0359403_15591977.jpg


呼ぶと「なんですか?」な顔の凜君。[E:shine]


最近は食欲旺盛ふたりですが、ベニーが凜のことを威嚇するんですよね。


食事のときは凜はベニーの近くに行けなくって、ちょっと離れたところでご飯食べてます。[E:sweat01]


逆にならなきゃいいんですが・・・・







e0359403_15591215.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-10-05 18:25 | お気楽なベニー | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち