<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

忙し。

今週の頭から実家の法事があったり、身近な人が亡くなり通夜葬儀でバタバタ過ごしてました。


ベニーと凜もなんだか落ち着かない、いつもと違う雰囲気に私のことを観察しています。[E:coldsweats01]


e0359403_15582183.jpg




ふたりで階段途中で話し合ってるんでしょうか?(笑)



「いい子にしててね。」って、この日もお留守番でした。[E:sweat01]



玄関のかぎが閉まると凜は大きな声で吠えてました。[E:coldsweats02]



置いて行かれるのが嫌いな凜です。



そんな忙しい中でも荷物は届きます。[E:coldsweats01]



e0359403_15582142.jpg



コールマンキャンパーインフレーターマットです。



コンパクトキャンプを目指すそうです。[E:wobbly]



お財布もコンパクトになりそうです。[E:danger]




e0359403_15564015.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-08-28 21:51 | ベニーと凜 | Trackback | Comments(0)

速攻ポチッ

先日のキャンプから帰ってすぐにポチッったものがあります。(^^)



それはこれ、



e0359403_15582097.jpg



ジェントスのLEDランタンです。



うちにあるランタンはおもちゃのような1個を除けばみんな電灯色なんです。



解る人には解ると思うのですが、見えにくいんです。(苦笑)



今わからない人もきっと半世紀も生きてれば解ってくると思います。



ご飯って見た目もすごく影響してるんだな。(笑)



見た目が良くないと美味しさが半減しちゃうんですよね。



先日のキャンプでは夕飯がビミョウに何時もと違ってたんです。[E:coldsweats01]



テーブルにこれ置くだけで美味しさ倍増ですね。(笑)



....こうして物は増えていくんですね。



ちなみにタープはグーっと考慮中です。[E:coldsweats02]







e0359403_15570933.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-08-24 18:11 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

冷凍庫来た~

お盆前に注文してた冷凍庫が届きました。



20日指定で届いたのはいいのですが...



その日は動いてたのに、次の日はただの箱になってた。[E:coldsweats02]



なぜ?



メーカーに電話すると、代わりのものを送るのでその箱に入れて送り返してほしいと。[E:sweat01]



初期不良?ってことでしょうか?



でも、すぐにわかってよかった。



e0359403_15582053.jpg




右側がSHARPの冷蔵庫555Lで、左側が今回買った吉井電気の冷凍庫60Lです。



今日代替のが届きキンキンに冷えてきてます。[E:happy01]



さっそくキャンプ用の保冷剤と熱が出たときの冷え冷え枕(笑)とコストコで買った茶豆入れてます。(^^)



まだまだ余裕に空いてますよー[E:shine]



今まで如何にきっちり詰め込むかが課題だった冷凍室が考えなしでポンポン入れれそうです。










e0359403_15562886.gif

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-08-23 18:19 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

テントの中で涼しく寝ることができるか心配しましたが、朝方は少しひんやりするほどの気温で、ぐっすり眠れました。[E:happy01]


キャンプにしてはゆっくりめな7時に起床して、まずはワンさんたちのお散歩です。[E:dog]



e0359403_15581008.jpg




まだ日がさしてないから快適です。水辺のエリアから草原のエリアのサニタリーハウスです。



我が家のサイトはその一番てっぺん、トイレに行くにも帰りははぁはぁゼイゼイ・・・運動不足ですね。[E:wobbly]



オートキャンプ場の入り口まで下って行って、



e0359403_15581065.jpg
記念写真。[E:happy01]



e0359403_15581120.jpg
うまく撮れないでいると、


凜君が羊さんのように草を食べだしました。[E:sign02]



さあ、サイトに帰って朝ご飯の用意しましょうね。



まずはベニーと凜にごはん。



次は人間様のごはんです。[E:restaurant]



久しぶりに朝にホットコーヒー飲みました。[E:cafe]



最近は暑くってアイスばかりでしたが、ホットコーヒーは良いですね・・・ほっとします。(笑)



で、朝食なんですが、食べ始めて気付く…写真撮ってない。[E:coldsweats02]



e0359403_15581199.jpg
パンと目玉焼きと、ソーセージとサラダ。



いつもと一緒ですね。[E:coldsweats01]



今日は12時チェックアウトの所、デイキャンプ(¥1575)も追加してたので夕方5時まではゆったり過ごせます。[E:heart04]



いつもチェックアウトの後のお昼ご飯に困ってたんですよね。



暑いし、ワンさん連れて食べれるところもわからないし・・・[E:think]



お昼食べてからゆっくり撤収すればそんな心配もなくなりますね。[E:good]



e0359403_15581147.jpg



凜君、椅子でゆったり。[E:heart01]



e0359403_15581230.jpg



ベニーもゆったり。[E:heart01]



e0359403_15581863.jpg



時々小さな子たちが気になるようです。[E:sweat01]



真夏のキャンプに来て見て気付いたことがあります。



うちのタープの下じゃ暑いってこと。(苦笑)



サイトの端っこにある木の下にいるととても涼しいんです。



熱を通さないいいタープ買わないと夏のキャンプは無理ですね。[E:coldsweats01]



グダグダ過ごしてお昼は、おそうめん。



地元名産の「揖保の糸」と、来る途中で買ってきたヤマサ蒲鉾の天ぷらでサクッとお昼です。[E:happy01]



暑い時のおそうめんは美味しかったよー[E:scissors]



e0359403_15581875.jpg



作るのも簡単だし、かたづけもね。(笑)



e0359403_15581802.jpg



昼食後は小さい子たちは帰っちゃったし、ベニーも凜も疲れたのかお昼寝してました。


ここ、木の下です。[E:coldsweats01]涼しいです。



結局5時まで居ることはなく、2時から撤収を始めて2時40分には家に向かって出発しました。[E:sweat01]



e0359403_15581971.jpg



車に積み込んで、忘れ物ないかチェックしてると車の中から心配そうに見てるベニーと凜です。(苦笑)



あぁー2日目は暑かったです~~木陰に居れば快適だったんですけど、タープ何とかしないとですね。



おしまい。




e0359403_15564015.jpg


[PR]
by chikatan39 | 2013-08-20 12:45 | ベニーと凜とキャンプ | Trackback | Comments(0)

3カ月ぶりのキャンプ、フォレストステーション波賀オートキャンプ場に行ってきました。[E:rvcar]



2泊で行きたかったのですが、できず1泊と半日のデイキャンをプラスしてゆったり時間で過ごしてきました。[E:happy01]



e0359403_15580514.jpg
荷物積み込む時間も大騒ぎなベニーと凜です。[E:coldsweats02]



9時過ぎに出発。


キャンプ場の受付は2時からなので、途中夢前町のヤマサ蒲鉾夢鮮館に立ち寄ってゆっくり地道で出かけました。[E:rvcar]



2時10分前に到着。東山温泉メイプルプラザでお金を払って、オートキャンプ場に向かいます。



e0359403_15580534.jpg




今日の設営地は草原のエリアの21番、一番はしっこのサイトです。



いつも我が家はほぼ貸切状態ばかりのキャンプですが、今回は夏休みということで小さなお子様連れの家族が草原のエリアで他に6組いらっしゃいました。



e0359403_15580561.jpg
 

お約束です、設営中は木陰で凜君はソフトケージに入ってもらってます。



先週から続く猛暑対策でブロック氷と扇風機でエアコンみたいな?(笑)



e0359403_15580648.jpg



ベニー君、どうよ?涼しい?・・・・・関心ないようでした。[E:coldsweats01]



e0359403_15580609.jpg



サイト裏の芝生エリアで小さいお子ちゃまが遊んでるのが気になって仕方ないベニーと凜。



夕飯までの時間をゆったり過ごします。[E:heart04]



e0359403_15580643.jpg


私は木陰で、この椅子でお昼寝するのが好きです。[E:shine]



さて夕飯準備です。



今日は久しぶりにスモーカーで燻製作って、ダッチでチャーシューを作りました。[E:restaurant]



e0359403_15580719.jpg




e0359403_15580802.jpg



後はパエリアとコストコの茶豆とサラダと、ゆずの冷奴の夕食です。



e0359403_15580801.jpg




e0359403_15580886.jpg



準備中はベニーと凜も椅子で待っててほしいのですが、なかなか・・・すぐに土の上でゴロンしちゃうんですよね。[E:weep]






e0359403_15580902.jpg



片付けて寝る準備のときもベニーと凜にはハウスで待ってもらいました。



e0359403_15580911.jpg



先週からの猛暑で、ここもとても暑いと聞いていたのですが、5時過ぎには27度、風も吹いてとても過ごしやすかったです。[E:shine]



1日目は終了、つづく。




e0359403_15570933.jpg


[PR]
by chikatan39 | 2013-08-19 21:45 | ベニーと凜とキャンプ | Trackback | Comments(0)

バナナ

お盆が終わってお供えのバナナがあまーい香りです。



でも、誰も食べないの。[E:coldsweats01]



じゃぁ、ってことでバナナケーキ作りました。[E:birthday]



明日の朝食用です。



e0359403_15580493.jpg




写真撮ったついでに食べました。(笑)



今日は小麦粉の半分をアーモンドにしたのでしっとり倍増です。[E:happy01]



e0359403_15580484.jpg




美味しかった。







e0359403_15580191.jpg


[PR]
by chikatan39 | 2013-08-17 14:52 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

冷凍庫

昨日のお墓参りの帰りにコストコに寄って来ました。[E:heart]



ストックが無くなってたクレージーソルトと、とうがお気に入りの茶豆とシーフードピザだけ買ってきました。[E:happy01]



いつも買ってるテーブルロールもスイーツもプルコギもみんな今日はパス。



冷凍室が一杯になっちゃうと困るんですよね。[E:coldsweats01]



なぜなら、来週キャンプに行くんで保冷剤とか凍らせないといけないんですよね。



あぁー冷凍庫ほしいなぁーって、暇あればネットをウロウロ。(苦笑)



暇って怖いね~~



昼過ぎにポチちゃった。[E:coldsweats02]



これでコストコ行っても欲しいもの買えちゃいますね。(苦笑)



...ホントに?



あんまり大きいのじゃなく、60lくらいのコンパクトサイズでなんとか置く場所確保しました。



楽しみです。でも届くのはキャンプの後ですけど。





e0359403_15580303.gif




[PR]
by chikatan39 | 2013-08-13 21:44 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

お盆

お盆のお参りにお義姉さんとえりちゃんとチャッピーちゃんが来てくれました。[E:happy01]



お仏壇にお参りしてる間に、チャッピーちゃんの爪切りや足回りの毛のカットをしました。[E:dog]



部屋の中からはベニーと凜が大騒ぎしてるのが聞こえてきます。



ふたりともお義姉さんが大好き♪



昨日もお休みで明石までお墓参りに行ってきたんですけど、この暑さでふたりはお留守番。[E:coldsweats01]



ちょっと機嫌悪し...そんな感じだったので、お客様は大歓迎です。[E:heart04]



e0359403_15580208.jpg




チャッピーちゃんはふたりに追いかけ回されて、困ってます。



おうちでは気が強くて吠えたりするようですが、うちに来るとよっぽどでないと怒りません。[E:coldsweats02]



あまりにも可愛そうなのでベニーと凜にはハウスに入ってもらいました。[E:coldsweats01]



ふたりは納得いかない様子でしたけど。(苦笑)



e0359403_15580244.jpg



e0359403_15580264.jpg




ふたりがいないとチャッピーちゃんもゆったり居られますね。



...事件はみんなが帰った後に起こりました。(~_~;)



じゃぁねって送って部屋に戻るとカーペットの上にチッコの跡が。[E:sign03]



凜です。凜がチャッピーちゃんの臭いがするところにマーキングしたようです。(泣)



もーほんまにーワルガキです。



困った次男君、早く大人になってください。







e0359403_15564784.gif




[PR]
by chikatan39 | 2013-08-13 17:06 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

ハハノオヤツ

今日の最低気温、29度。



この1週間はずっとこんな感じで、気温が高い日が続くそうです。[E:coldsweats02]



朝からエアコン入ってるからふたりは・・・



e0359403_15575945.jpg
ハウスでゆったりのベニー。



e0359403_15580063.jpg
へそ天の凜君。[E:happy01]



気持ちよさ気に寝てます。[E:sleepy]



そーっと冷蔵庫から、「ハハノオヤツ」持ってくると・・・・



e0359403_15580076.jpg



起きてきて、おっちんします。[E:coldsweats01]



同じく凜君も、



e0359403_15580021.jpg



「これ、おいしいの?」って。[E:heart04]



おいしいよ~~[E:shine]ヤマザキまるごとバナナ。



ちょこっとあげると気が済んだのか、また元の場所に戻ってまたまたお昼寝しています。[E:coldsweats01]



ずっと寝てて退屈しないのかな?[E:sad]





e0359403_15580191.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-08-08 14:53 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

予約できました♪

久しぶりのキャンプの予定がたちました。[E:happy01]



8月18日~19日。



ほんとは2泊はしたかったんですがダメで...でも2日目もデイキャンで延長したのでたっぷり夕方まで楽しめます。



場所はフォレストステーション波賀です。



前から気にはなってましたが、HPに犬同伴は条件付き..とあったので敬遠してましたが、とあるブログを拝見していいとこそうなので行ってみようと思います。[E:happy01]



その前に準備としてブヨ対策の防虫スプレーを作りました。



これもそちらのブログで紹介されてました。[E:good]



去年の夏キャンプでブヨに刺されて何ヵ月もしこりが出来て不愉快だったんですよね。[E:coldsweats02]



刺されないのがいちばんです。



準備するものはハッカ油と消毒用エタノールと水。



e0359403_15575870.jpg




水に溶けにくいハッカ油をエタノールで溶いて、水で薄めたものです。



e0359403_15575986.jpg



スプレーに入れて玄関に置きました。



いつものお散歩のときにもシュシュッとスプレーしていこうと思います。[E:good]



ブログ村に登録してから、いろんな方のブログを見ていろんな情報を参考にさせていただいています。



ありがたいことです。[E:happy01]






e0359403_15570933.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-08-04 16:32 | ベニーと凜とキャンプ | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち