<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近の凜

この頃


さあ、お散歩に出掛けるよー


で、この格好。(苦笑)


e0359403_15573035.jpg



最近の凜はお散歩行くとわかるとテンションが上がりまくって、外に出たとたんワンワン吠えてベニーにちょっかいかけて噛みついて...(泣


手に負えないのでこの格好で出掛けます。


するとテンションダダ下がり、口が気になって引っ張ることも忘れてるの。(笑)


家の前で騒ぐのは朝の散歩の時には響いて近所迷惑です。[E:coldsweats02]


表の大きな道路の所まで行くと外しますけど、今のところ効果ありで静かにお散歩に出れるようになりました。[E:punch]


相変わらずびよーんと長く後ろ足まで伸ばしてくつろぐ凜です。[E:heart04]


e0359403_15573667.jpg



もうすぐ10か月。


ただいま体重10.8kg


健康優良児です。



e0359403_15571897.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-06-29 11:49 | お気楽な凜 | Comments(0)

キャンプに便利だ!

今までは比較的おとなしい(?)ベニーとのキャンプで、不自由はなかったのですが凜が加わったことで、どうしよう...ということがポツポツ...


ひとつは、設営中の凜。


ワンワン吠えて動き回る。うるさいの。[E:crying]


ふたつめはリードで繋がないと逃走すること。


いつも使ってるリードで繋いでると、自分のだけじゃなくベニーのリードまでかみちぎる始末。[E:crying]


ひとつ目対策として、自宅でも使ってるソフトケージを持っていくことにしました。


これ。


e0359403_15572867.jpg



畳めて薄っぺらくなるので運びやすく、いつも使ってるものなので閉じ込めておいても吠えない。


これでふたりを気にしないで設営、片付けが出来ます。[E:happy01]


ふたつめ対策としてこれ買いました。


e0359403_15572981.jpg


ペティオのロングワイヤーリードです。


先日のデイキャンで使ってみると、絡まないし汚れてもさっと拭くだけできれいになります。[E:happy01]


3mちょっと長さがあるので、少しウロウロもできます。


普段使ってるリードは網目に土が入り込んで汚くなるんですよね。


お試しに1本しか買ってなかったのですが、もう1本買い足しました。[E:up]



キャンプにワンちゃんと一緒に行ってらっしゃる人は、キャンプ場ではノーリードにしてらっしゃるんでしょうか?


うちでは無理だし・・・・[E:sweat01]


みんないい子ちゃんなんだろうな・・・凜もあと何回か行くといい子になれるのかな?(苦笑)


それまでは事故の無いように、うるさくならないように[E:coldsweats01]この二つは必需品になりそうです。[E:happy02]


e0359403_15564015.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-06-26 16:37 | ベニーと凜とキャンプ | Comments(0)

先日のColemanファミリーセールで買ったコンロのお試しに、デイキャンプに行ってきました。



場所は神戸で数少ない公園で火が使えるという、奥須磨公園のバーベキュー広場です。





お天気が気になりましたが回復するだろう・・・と、レッツらGOです。[E:happy01]



e0359403_15572603.jpg




駐車場から広場まで少し距離があるので、コロコロにこの大荷物を乗っけて運びます。

とうが。(笑)



e0359403_15572643.jpg




暑くなるかもしれないのでタープも張って準備万端です。[E:scissors]



e0359403_15572622.jpg




準備中はひとりはハウスしてもらいます。



e0359403_15572651.jpg




ベニーはキャンプも慣れたものでくつろいでますけど、凜はあっちこっちウロウロしたり蟻を見つけては食べようとしたり・・・目が離せません。[E:coldsweats02]



今日のメニューは、


e0359403_15572707.jpg



先日買ったコンロで、焼くだけ~~~~(笑)



e0359403_15572750.jpg



食べてるとベニーも凜もこっちに注目です。[E:coldsweats01]



e0359403_15572862.jpg




木陰もあるので、タープがなくてもイケるかも。



平日なので今日も貸切状態でした。[E:coldsweats01]



しばらくキャンプの予定が立たないですが、ここなら気軽に出かけられますね。[E:rvcar]



帰りの車で、二人とも疲れたのか・・・



e0359403_15572829.jpg



とうのお膝には乗らずに、シートの下におっちんしてました。(笑)



電車ごっこしてるみたい。[E:happy01]





e0359403_15570933.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-06-24 17:49 | ベニーと凜とキャンプ | Comments(0)

デイキャン中

e0359403_15572513.jpg

奥須磨公園でバーベキューちゅう(^O^)




e0359403_15564015.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-06-24 13:49 | お気楽な私 | Comments(0)

雨が[E:rain]雨が[E:rain]、3~4日降り続いています。





お外でしかうんPができないベニーさん。





どうするよー。



シッコは何とかお店のサークルで出来るようにはなったけど...[E:coldsweats02]



唯一おうちうんPは、お腹壊した時の夜中のお布団の上[E:sign03]



最近は我慢できなくなると、玄関ととうの顔をじっと見ます。(苦笑)



幸い今朝少し雨が止んだので連れ出してもらえました。



夕べも10時半ごろ小降りになったので、少しだけ出ることができました。



でも梅雨だよー。



おうちでしてくれないかな~



e0359403_15572367.jpg



ただでさえお散歩なしでおもしろくないのに、カメラ向けられてもっとブルーになってます。[E:coldsweats01]



e0359403_15572377.jpg



お散歩行こ~って誘う凜君。



ベニーも大変だけど、ハハも大変なんだぞー



お洗濯が乾かないんだよ。[E:crying]



エアコンでドライつけて乾かしてるけど、なんかカラッとはしないし...匂いも気になるし...[E:sad]



この季節は乾燥機が欲しくなります。(苦笑)





e0359403_15564015.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-06-21 11:00 | お気楽なベニー | Comments(0)

カポ カポ カポ・・・

カポ カポ カポ カポ カポナータ♪


久しぶりに作りました。[E:happy01]



e0359403_15572208.jpg



今日はこれをコストコのディナーロールを縦にスライスしてトーストしたのに乗せていただきます。[E:restaurant]



ご飯でもパスタでもイケますけど、ディナーロールはどうでしょう?



これと塩麹の鶏唐揚げとサラダです。



塩麹の鶏唐揚げって作ったことありますか?



うちはこれを作ってからはこれ以外は作らなくなっちゃった。[E:coldsweats01]



鳥モモを一口大に切って、塩麹につけて揚げる前に片栗粉をまぶして揚げるだけなんですが、おいしいんですよ~~~[E:heart04]



簡単でおいしい、言う事なしです。(笑)



久しぶりのおいしいものブログでした。[E:restaurant]



e0359403_15571897.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-06-17 20:28 | お気楽な私 | Comments(0)

覚書

体重測定[E:dog]



ベニー         10.1kg



凜                 10.3kg



逆転しました。(笑)



ベニーは少しダイエット成功。[E:happy01]



凜はまだ重くなるのかな?ただいま9ヶ月と2週間。[E:coldsweats02]




[PR]
by chikatan39 | 2013-06-16 18:47 | ベニーと凜 | Comments(0)

Colemanファミリーセール

何週間か前に、こんなのが届きました。



e0359403_15572171.jpg




コールマンファミリーセールだって。[E:happy01]



こういうのっていつも土日に開催されるので、うちは出かけたことがないんですよね。



でも・・・・一度見るだけでも行ってみたいね・・・ってことで、出かけてきました。



見るだけ・・見るだけ・・呪文のように。(笑)



e0359403_15572148.jpg




見るだけで居れるはずないじゃんね。[E:sweat01]



前から欲しかったんだって、クールスパーダーステンレスグリル。[E:coldsweats02]



安かったんだって、イージーロールステージテーブル。[E:coldsweats02]



私、テーブルクロス欲しかったんです。[E:coldsweats02]



グリルのケースもいるよね。[E:coldsweats02]



ね、だから危険な所には近づいちゃいけないですよね。



物欲は果てしなく・・・・まぁ、父の日ですからOKとしましょか。[E:coldsweats01]



今日は電車で出かけたから、これを持って帰ってきましたよ。


お疲れ様です。[E:happy01]



帰り道、お昼を食べにグランフロント大阪にも立ち寄ってきました。



e0359403_15572108.jpg



すごい人でした、さすが大阪日曜日。




e0359403_15572285.jpg
「味の牛たん喜助」さん。



仙台の牛たん屋さん、おいしかったです~~[E:heart04]



電車で行ったからちょっとお酒も飲めましたよ。(笑)



2時過ぎには家に帰ってきましたが、人が多いところに出かけると疲れますね。



でも今度はあべのハルカスに行ってみたいな。[E:happy01]






e0359403_15564015.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-06-16 17:27 | お気楽な私 | Comments(0)

暑い日は・・・

連日の30度超えで、ベニーも凜も家の中をウロウロ・・・涼しい場所を探してます。





昨日のこと。



ベニーが涼みに玄関に行くともうそこには凜が。



e0359403_15572059.jpg





諦めてお部屋に戻るベニー。



でもやっぱり暑くてまた玄関に。



まだ凜がそこにはいます。



また部屋へ。



諦めきれずにまた玄関へ行き、隙間に寝転がるベニーです。[E:coldsweats02]



そんなに狭いところにふたりして居てクールダウンになるのか?[E:sweat01]



見かねたとうがエアコンを付けてあげてました。[E:happy01]



仕事終えて部屋に入ると、気持ちよさ気にふたり寝てましたよ。[E:sleepy]



昨日は暑かったもんね。



今日はもう昼前からエアコンは入れてます。



ゆだっちゃいますもんね。[E:spa]









e0359403_15570933.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-06-14 16:19 | ベニーと凜 | Comments(0)

怖がりなの

今日は台風一過な感じの晴天で暑くなった。



時より強く吹く風で2階の階段横の窓に置いてたパンダさんが転げ落ちてきた。



その小さな物音に驚いた凜。



ワンワン吠えながらおっかなびっくり見に行ってたそうです。



パンダさんを見つけ、「お前か!」って、二歩下がって吠えた。



「ワンワン!!」[E:coldsweats02]





二歩も下がる必要性って?(笑)


ちなみにそのパンダってこれです。



e0359403_15571950.jpg



そのパンダは向かってきませんから。(苦笑)


凜君、怖がりもここまで来ると笑えます。[E:sweat01]









e0359403_15571897.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-06-12 16:43 | お気楽な凜 | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち