<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

チャッピーちゃん





今日から一泊でお泊まりに来てます。





ベニーはいつもスキスキ攻撃でうんざりされます。[E:coldsweats02]





凜は?





お正月以来のお客様ワンコ。





お正月はまだ子犬っぽかったから、揉めることはなかったけど...





e0359403_15571059.jpg







ベニーと凜が追いかけ回すので持参のハウスに避難してます。[E:sweat02]





[E:dog]





ベドが2頭プラス1頭。





昔の経験でやっぱりちょっと怖さがあります。





でも平気でした。





いい子達だね。[E:heart04]









e0359403_15562886.gif

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-05-30 19:19 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

サマーカット

昨日入梅して朝から雨が降ったり止んだり。





なんだかムシムシして凜とベニーのモコモコを見てるとこちらも暑くなる。[E:coldsweats01]





e0359403_15570876.jpg
モサモサ。





e0359403_15570831.jpg





凜のおハゲな所と普通に毛が生えてるところの段差が2cmくらいになってます。





黒毛が目立つ目立つ。[E:coldsweats02]





そろそろベリーショートだね。[E:flair]





e0359403_15570829.jpg





ツルツル仕上げ・・・いかがですか?(笑)





e0359403_15570950.jpg





おハゲの所と長さがそろったんですけど、余計に目立っちゃいましたね。[E:sweat01]





さて、ベニーはシャンプーだけ・・・って思ってたのに、あれれ?ベニーの方がむさっ苦しかったりして。





間違ってたみたい、今日は凜はシャンプーデーで、ベニーがカットデーだったみたい。(苦笑)





結局2頭ともカットしました。





e0359403_15570933.jpg





ここで問題です。[E:shine]





右は誰?左は?





わかりますよね。[E:happy01]







e0359403_15570933.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-05-29 14:55 | ベニーと凜 | Trackback | Comments(0)

はじめてのこと

今日はどんより曇り空。









近畿以西は梅雨入りしたとか。[E:sprinkle]





明日雨になって近畿地方も梅雨入りかな?(*_*)





今日は呼び戻しの練習で防災公園へ。(^O^)





何度か呼び戻しておやつをあげて、ベニーは覚えて嬉しそうにおやつ食べてたのに...[E:good]





公園には中学生の団体さんがいて凜が走っていってちょっとヒヤッとしたよー[E:sweat01]





何のための呼び戻し練習だったのか...(苦笑)





ロングリードの片方にはベニーも付いてたのに、私が追いかけたものだからベニーも一緒になって走っちゃった。(^^



反対向いて走った方がよかったかな。[E:coldsweats02]





反省。





お昼休みの時間になってランニングの人も増えたので帰ることに。





車に戻るとフロント付近に鳥の忘れ物がふたつ。(笑)





あぁー・・・帰る前に洗車に行きました。





洗車機・・・ベニーは何度も経験ありですが凜はどんな反応するんでしょうね。[E:sign01]





初めての事にはビビる凜だからね~(^O^)





e0359403_15570048.jpg
ガン見中です。[E:danger]





e0359403_15570159.jpg



やっぱり~腰が引けてます。[E:down][E:down]





e0359403_15570601.jpg



とうのお膝にいたのにどんどん後ろに逃げていってました。[E:coldsweats02]





e0359403_15570735.jpg





ブラシが後方に行ってるとちょっと安心?





初めての事には神経質な反応を見せる凜です。





車に乗るのは楽しそうになったんですけどね。[E:coldsweats01]



e0359403_15564015.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-05-27 18:06 | お気楽な凜 | Trackback | Comments(0)

怖かったね

最近とてもいいお天気続きで、2階の窓もドアも全開に開け放っておきたい。(^O^)





でも...凜が上がっていって悪さする...[E:coldsweats02]





こんなのでバリケード。





e0359403_15565438.jpg





仕事の合間見てお洗濯取り込みに2階にかけ上がると、付いてきたベニーと凜。





さっとゲートを置くと、ベニーは飛び越えた[E:sweat02]





その瞬間ゲートがひっくり返って階段を転がり落ちた。[E:sweat01]





凜が付いてきてたでしょ...[E:danger]





いやぁーーー





凜があわててかけ降りてました。





その後をゲートがゴロンゴロンって転がり落ちてく・・・[E:coldsweats02]







凜君、怖がりなのに...





こんなです、





e0359403_15565456.jpg
自分ちに逃げ込んでます。





e0359403_15565902.jpg





落ち込んでますか?





蹴り落としたベニーは、「僕悪くないよ...」って顔です。





e0359403_15570002.jpg





怖かったよね凜君。





抱っこするとしがみついてきてました。





ゴメンね。[E:coldsweats02]











e0359403_15564784.gif

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-05-24 16:15 | ベニーと凜 | Trackback | Comments(0)

登録済み

月曜日に凜君の狂犬病ワクチンと登録に行ってきました。





ワンコも人も大好きな凜。







待合室であの人好き!、あのワン好き!って、お近づきになりたいってきかないの。(苦笑)





だけどみんなお利口に待ってるのに。





凜がバタバタするとみんな怖がっちゃいますよ。[E:coldsweats02]





[E:dog]





こんな凜でも診察室に入るととたんにシュンってなって笑っちゃった。





触診の間も「抱っこ抱っこ」って。





大きな体の赤ちゃんです。





無事注射して、鑑札と注射済票をもらってきました。





今年から神戸市のはデザインが可愛くなりました。





e0359403_15565349.jpg







首輪にさっそく取り付けました。[E:heart04]







逃走してもどこの子かわかるように...(苦笑)



e0359403_15564784.gif


[PR]
by chikatan39 | 2013-05-22 12:47 | お気楽な凜 | Trackback | Comments(0)

買いました。

先日のキャンプで、凜に破壊されて予備もなくなってたリード買いました。[E:happy01]





セブンウェイリードです。





長~く使えたり、短~く使えたり、それなりの長さで使えたり...





さらには係留できたり、二頭立てで使えたりもします。





凜には更にスナップ・バックスなるものも買ってみました。





e0359403_15564712.jpg





e0359403_15564719.jpg
長く。





e0359403_15564881.jpg
普通に。あ、凜ちゃん、もう噛んじゃ嫌よ。[E:coldsweats01]





e0359403_15564843.jpg
短く。





e0359403_15565393.jpg
スナップ・バックス。





リードと首輪の間に挟んで使うことで、引っ張る力を抑制して、飼い主さんの肘肩の負担を軽減してくれるそうです。





またワンコの首の負担も軽減してくれるそうです。[E:scissors]





[E:dog]





今日の夕方散歩に付けて行ってみました。





セブンウエィリード・・・D管がいっぱいついてるから重いし、普段使うには長いから2本だと邪魔になるのよね。[E:sweat01]





お散歩の途中で2頭引きモードに変更すると快適でした。[E:good]





これからはこのスタイルでお散歩ですね。[E:note]





キャンプで係留する時のためにはワイヤーを買って来てナス管を付けようと思ってます。





今日ホームセンターでちょっと下見してきましたけど、あまり長くはできそうもないですね。[E:catface]





まぁ、仕方ないですね。





引きちぎって脱走しないようにする方が重要ですから。(苦笑)







e0359403_15564015.jpg

にほんブログ村  


[PR]
by chikatan39 | 2013-05-19 22:20 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

えらいことです。(>_<)

凜君、只今8ヶ月。





真っ黒だった毛がそろそろぐれーになって、1才頃には真っ白になる予定だったのに...





背中におハゲができてます。[E:crying]





e0359403_15564732.jpg







先にハゲじゃなく、下から黒い仔犬の毛が生えてきて毛が抜けたみたいです。[E:coldsweats02]





まだまだ大きくなりそう。





首の方に向かって毛の中が黒くなってます。[E:danger]







何があったんだ?





凜の様子を見てると、ベニーが背中に乗っかろうとして背骨のあたりが擦れてるようです。[E:sweat01]





ただでさえ二人がじゃれあって毛が固くなってるのに・・・





ずっとこんな調子だったらどうしよう。(泣)





e0359403_15564784.gif

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-05-16 22:17 | お気楽な凜 | Trackback | Comments(0)

ドタバタな1日目の夜も、凜にとっては初めてのテント泊。





外で車の音がしたり、何か動物らしき音がするたびに「ワンワン」。





かなり神経質になってたようで、なかなかゆっくり寝てくれませんでした。[E:coldsweats01]





いつもはとうのお布団に入ってるのに、この日は私の寝袋に入って来てました。





朝5時、トイレに起きると、





e0359403_15563646.jpg





綺麗な朝日です。琵琶湖の向こうの山から登って来ました。





もっときれいだったんですが・・・・カメラマンがヘッポコだから・・・[E:catface]





起きるにはまだちょっと早いので二度寝して、7時に起床。





まずは凜とベニーにご飯です。





外に出かけるといつものフードには見向きもしないベニーが、喜んでガッツリ完食していました。





凜のおかげで残さず食べれるようになったのね、えらいね、凜君。(え?褒めるとこが違うって?(笑))





続いては人間のお食事。





「風防」ひとつでいかに簡単に朝食を作るか・・・





まずはパーコレーターでコーヒー沸かして。





次にバウルーで、ホットサンド。







中身はチーズと2日前の夕飯の残りのキーマカレーをサンドしました。





ここまで作ると後はプレートで、





e0359403_15563728.jpg





目玉焼きとシャウエッセンと、ボロニアソーセージ、とサラダです。





e0359403_15563786.jpg





あ、ゆうべ仕込んでた焼き芋も少し。・・・食べすぎでしょうか?(苦笑)





[E:dog]





食事の後はまた場内をお散歩。[E:run]



e0359403_15563721.jpg





e0359403_15563899.jpg





広場で放牧中、凜がまた暴走しないようにロングリードの片っぽにベニーをつないでみました。[E:sign01]





いい感じで走ってましたが、ベニーにとっては突然グイ!って引っ張られて、ちょっと気の毒でした。[E:coldsweats01]





e0359403_15563997.jpg
広場のこの自由遊びが一番うれしそうですね。[E:heart04]





かたやベニーはいつものように匂いチェックだけです。[E:sweat01]





1泊2日のキャンプ、12時チェックアウトはすぐにやって来ちゃうので、この後はひたすらおかたづけです。





やっぱりテント張るなら2泊はしたいですね。[E:happy01]





さてチェックアウト後どうする?ってことで、受付でどこか観光できるとこないか聞いてみました。





いろいろ聞いて、車で10分ほどで行ける近江八幡に行くことに。[E:rvcar]





市営駐車場に車を置いて、抱っこ紐でベニーはとうに、凜は私が抱っこして観光です。





なぜなら今日はカート持ってきてないのに暑い!





日牟禮(ひむれ)八幡宮。





e0359403_15563966.jpg
 





e0359403_15563926.jpg







ここのたねやでオリーブ大福稚鮎とお土産に買いました。





e0359403_15563933.jpg
たねやの前にこいのぼり。





情緒ある街並み。





e0359403_15564005.jpg
遠くに赤いポスト。





e0359403_15564027.jpg
八幡掘。「水郷めぐり」ができるそうです。





でももうこの辺りで、暑さで限界。[E:coldsweats02]





日陰でとうとベニーと凜に待っててもらって、私は車を取りに。





ひとりで歩く道のりの遠かったこと。[E:sweat01]





帰りもきっと渋滞あるよね…ってことで早めに帰宅することに。





しかし思いのほか渋滞に巻き込まれることなく、2時間ほどで家に帰ってくることができました。





不思議なことが・・・4時間もかかった行きはあんなに好調だった凜が、スイスイと帰れた帰り道はなんか気分悪そうな仕草をしてました。





SAで休むと途端に元気になって、いろんな人に愛想を振りまいてました。[E:sign02]





大丈夫なのか、ダメなのかよくわからない凜の遠出でした。[E:coldsweats01]





長々としたのを最後まで読んでくださってありがとうございました。





おわり。







e0359403_15564015.jpg

にほんブログ村






[PR]
by chikatan39 | 2013-05-15 19:26 | ベニーと凜とキャンプ | Trackback | Comments(0)

凜君、初キャンプ。

久しぶりのキャンプに、マイアミ浜オートキャンプ場に行ってきました。[E:rvcar]





凜君、初めてのキャンプ、初めての車中2時間予定コースです。





8時に自宅を出発して、





e0359403_15563251.jpg





凜君(手前)もベニーも超ご機嫌な顔です。[E:happy01]





西宮から名神高速に乗って吹田を超すと「名神リフレッシュ工事」の影響で渋滞ができてます。[E:sad]





京都南インターまでは何とか流れてたのですが、降りる予定の京都東インターまでの1区間が動かない!(泣)



それから続く湖西道路も動かない。(泣)





アーリーチェックインの予定で10時には着くと思ってたのですが、2時間遅れの12時ころに無事到着です。





e0359403_15563233.jpg





4時間も乗ってたのですが凜君は平気でしたよ。[E:coldsweats01]





あまりのノロノロ運転に調子狂った良かったのかな。(笑)





サイトはここ、





e0359403_15563361.jpg
A−11サイト





すぐ前が琵琶湖の、松の木で木陰になる広いサイトでした。







ベニーと凜は繋がれてます。





e0359403_15563301.jpg





この状態で待っててくれるといいのですが、すぐに下りちゃってウロウロワンワン大騒ぎです。





e0359403_15563352.jpg





着いてすぐとうにタープを立ててもらってるうちに私は昼食準備です。





前にザクリーさんに教えてもらった、ダッチで作るクリームパスタを作ってみました。





超簡単においしくできましたよ。ダッチ・・・使えるじゃん。[E:heart04]





e0359403_15563478.jpg





昼食の後はグタグタお昼寝でしょ。[E:coldsweats01]





e0359403_15563421.jpg





凜君の顔・・・ヘン。(苦笑)





少しお昼寝した後は、お散歩に出かけました。





キャンプ場内を、偵察です。





e0359403_15563404.jpg





湖の水際を歩いて、水に近づこうとすると凜君いやいや!ストップしてます。[E:coldsweats02]





ベニーと一緒だ、水嫌い。[E:sweat01]





今度来るときはCサイトがいいかな。







夕飯は手軽にバーベキュー。[E:restaurant]





e0359403_15563572.jpg





乗せて焼くだけ。[E:coldsweats01]





[E:danger]





事件はこの後暗くなってから起こりました。[E:crying]





外の片づけをするために凜とベニーをタープに入れて待っててもらったちょっとの間に、





凜がいなくなってました。[E:bomb]





タープとテントのジョイント部分から外に出たようです。





とうとふたりで探しに走りましたよー[E:crying]





真っ暗で呼んでも誰もいないし・・・朝まで探し続けるんじゃないかと不安になってるところにとうから、



「おったどー」





ああ、よかった。





管理棟の明かり目指して行ってたようです。





管理棟の前は車が行き来する通り。[E:sign03]





見つけるのがもっと遅くなってたらと思うとぞっとします。(泣)





全身力が抜けました。





凜にはリードが離せませんね。





e0359403_15563517.jpg
でもこんな有様です。[E:weep]





足が引っ掛かると気に入らないのか噛み千切ってます。





兄ちゃんのリードが邪魔だと噛み千切ります。[E:danger]





普段使ってるリードを噛み千切り、予備で持って行ってたのも切れそうになってます。





買いに行かなきゃ。[E:coldsweats01]





1日目はほとほと疲れて2日目に・・・・つづく。


[PR]
by chikatan39 | 2013-05-14 21:14 | ベニーと凜とキャンプ | Trackback | Comments(0)

凜は大丈夫か!

明日から1泊でキャンプに行ってきます。





行き先は琵琶湖のマイアミ浜オートキャンプ場 です。[E:rvcar]





約2時間の道中。





そして初めてのテント泊。





おトイレは?脱走したりは?[E:sweat01]





凜にとっては初めてのキャンプ。





ベニーにとっても久しぶりのキャンプです。





ゆったり楽しめるといいな。[E:happy01]


[PR]
by chikatan39 | 2013-05-12 16:11 | ベニーと凜とキャンプ | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち