<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いらんでしょ?

フードの送料調節で凜に買ってあげた「かみかみフルーツボーン」。





噛むことが大好きなワンちゃん大満足!!



壊れにくいデンタルボーン





って、書いてある。





ベニーはきっと見向きもしないと思って1個のみ購入したんですが・・・





e0359403_15561991.jpg





メロンの匂いが気になる様子です。[E:coldsweats01]





e0359403_15561925.jpg





中身は興味ないようです。[E:coldsweats02]





e0359403_15561941.jpg





凜が取り返しに来ました。[E:danger]





e0359403_15562041.jpg





凜君、お家に持ち込んでご機嫌でかじってます。[E:heart04]





お年のせいでしょうか?





ベニーは食べれないものは欲しがりません。





あ、歯のたたないものもですね。牛の骨も興味がありません。[E:coldsweats01]





さぁ、今日からGWですね。





うちは普段どうりの毎日です。[E:weep]


[PR]
by chikatan39 | 2013-04-27 18:03 | ベニーと凜 | Comments(0)

大阪。

凜の車酔いのためのレッスンで、大阪まで行ってきました。[E:rvcar]





相変わらず車を見ると乗るのを躊躇してましたが、ベニーが飛び乗ると同じく・・・って飛び乗りました。[E:coldsweats01]





まずは、





e0359403_15561700.jpg
黒門市場。





・・・って、市場好きだね~~(苦笑)





大阪の有名な市場って聞いてたから一度行きたかったんですよ。[E:happy01]





行ってみると外国からの観光の方がいっぱい。





外国の方たち、お刺身やおでんを食べながら市場の中を歩いてるんですよ。[E:sweat01]





びっくりした。(笑)





食べ歩きができるように小さなお皿に盛ってたりしてありましたよ。





凜とベニーはカートに乗ってたんですが、人の多さに早々に車に戻りました。[E:coldsweats02]





さて、この後どうしよう・・・お腹すいたし。





おにぎりだけ持ってきてたので、コンビニでおかずを買って大阪城に行って食べよう・・・ってことになりました。[E:happy01]





e0359403_15561898.jpg
あれ?凜が写ってない。



お堀の外のベンチでご飯食べてると、観光バスが何台もやって来て周りに人だかりが。[E:weep]





凜やベニーの写真を撮ってる人も・・・





きっと同じ画の中におにぎり食べてる私がいるよ。(苦笑)





恥ずかしいったらなかったですよ。[E:sweat01]





e0359403_15561802.jpg





食べ終わってから天守閣の方へ。





ふたりとも人の多さにきょろきょろ。[E:coldsweats01]





撮るの諦めました。





大阪城は動かないので撮れました。(笑)





e0359403_15561862.jpg
と思ったら指が写ってます。[E:down]情けないです~[E:down]





大阪城公園の中で、凜のお散歩レッスンもしましたよ。





ちょっとずつ合わせて歩けるようになってきたと思うんですけど。





「いい子!」って褒めるとビューんって走ったり。[E:danger]





まだまだムラありです。がんばろ。





凜もだいぶ車には慣れてきたようで、お出かけできる楽しみに変わってきたように見える時もあります。[E:happy01]





暑くなる前にまた何度か連れ出しましょうかね。[E:note]


[PR]
by chikatan39 | 2013-04-23 18:34 | お出かけ・旅 | Comments(0)

ショボボ~ン

玄関でつまらなそうにたたずむ凜君。[E:down][E:down]





e0359403_15561584.jpg





e0359403_15561508.jpg





今ベニーがお父さんと朝のお散歩に行ってます。





凜君は置いてけぼり...




実は凜君、お散歩の時グイグイ引っ張るようになってます。[E:weep]




ふたりの散歩が辛いくらいです。[E:coldsweats02]




最近は矯正しようと声かけしながらのお散歩だったのですが、なかなかゆっくり歩いてくれないんですよね。




なので別々散歩で引っ張らないようしつけ直しです。[E:punch]






で、今朝のお散歩ですが、置いていかれたことで余計に興奮しちゃってひどい有り様だったそうです。[E:sweat01]






しばらくは時間かかっても直してしまわないとね。[E:coldsweats01]




ふろく、寝てる時は可愛い凜君です。[E:heart04]





e0359403_15561739.jpg





e0359403_15561777.jpg
白目むいて・・・こわぁ。[E:coldsweats01]




[PR]
by chikatan39 | 2013-04-21 14:14 | お気楽な凜 | Comments(0)

懲りずに・・・

午前中、銀行を何軒か回らないといけない用があってベニーと凜だけでお留守番でした。





ちょっとの間だからと、いつもは取れないところに片づけてから出かける靴を見えない棚に片づけて出かけたんですよ。[E:down]





見えるとこには何もないんですよ。





なのに頭突っ込んで、引っ張り出して噛んでたみたい。[E:sweat01]





次女ちゃんのローファーも、





e0359403_15561316.jpg





次女ちゃんのクロックスも、あ、次女ちゃんのばっかだ。









歯型がいっぱい。[E:crying]





ローファーは甲に当たる部分を引きちぎってる・・・もう履けませんね。[E:crying]





もう叱る気にもならなくて無視してたら、最初は「ヤバい!」って顔して逃げてたのに、しばらくすると引きちぎった甲の部分のきれっぱしを嬉しそうに噛んでるんですよ。





反省してないじゃんか—[E:coldsweats02]





ヤバい!って顔はなんだったんだ?





私は出かけないお仕事なので、凜にとっては私はいつも一緒にいる人。





置いて出かけるのは許せないのでしょうか?[E:coldsweats02]





夕方のお買い物のときには悪さしないのにな。





最近は当てつけのように悪さをしてると思えることの方が増えてきました。





頭使ってるんだけどね~(苦笑)







こちら、ベニーさん。





e0359403_15561463.jpg





凜君に乗っかろうと一生懸命です。





凜君は兄ちゃんが遊んでくれるのでご機嫌です。[E:coldsweats01]





目的の違う二人・・・バタバタうるさいです。[E:annoy][E:annoy]




[PR]
by chikatan39 | 2013-04-15 18:25 | お気楽な凜 | Comments(0)

そんきょ

お父さんがカッパえびせん食べてると、ちょうだいちょうだい...って、寄ってく凜君。







「おすわり!」って言われると、こんな格好。(笑)




e0359403_15561306.jpg






可愛すぎるでしょ。(笑)[E:heart04]

[PR]
by chikatan39 | 2013-04-11 22:06 | お気楽な凜 | Comments(0)

ベランダ菜園

毎年ベランダで少しだけお野菜を育て楽しんでいます。[E:happy01]





去年の秋くらいから小さなアブラムシが葉っぱに付いてて、何度駆除しても次々出てきて...(泣)





新しく苗を植える気にならなかったんです。[E:coldsweats02]







それがここに来ていなくなりました。





[E:sign02]なぜ[E:sign02]





ま、これで新しい苗を植えることができます。





まず買ってきたのは、大葉(右)。





e0359403_15561277.jpg





一緒にシシトウも(左)。







去年の株から新しく花が咲いたイチゴや、





e0359403_15561246.jpg







アブラムシで悩んでたコリアンダーも新しい芽が出てきてグングン伸びていってます。[E:up][E:up]





e0359403_15561295.jpg





薬味ってちょっと使いたい時には便利ですよね。[E:happy01]





今年はトマトやナスはどうしようか?






玄関横にゴーヤは植えようとは思ってますが、他のお野菜はやめとこっかな。[E:coldsweats01]

[PR]
by chikatan39 | 2013-04-11 12:24 | お気楽な私 | Comments(0)

春、恒例の..

毎年、春のこの時期に私の実家のお墓参りにいきます。[E:rvcar]







毎月行ってる婚家のお墓もお参りしました。






明石にある実家の墓園は桜がいっぱい植えてあってそれは見事な桜のトンネルが見れます。[E:cherryblossom]




が、今年は昨日の暴風雨で大分散ってました。[E:weep]


e0359403_15561036.jpg




残念でしたけど、それでも十分綺麗な桜を見ることができました。


ベニーも窓から体乗り出して外の空気を楽しんでます。[E:heart04]






お墓参りのあと、近くの石ヶ谷公園にお弁当をもって行ってきました。






もちろんベニーと凜のおやつも持って行きましたよ。


e0359403_15561121.jpg


e0359403_15561116.jpg








今日はいいお天気でたくさんの人がお弁当ひろげてましたよ。






小さな子供たちもいっぱい...ロングリードとボールも持って行ってたけど、ちょっと遠慮ぎみに遊んでると、小学校のお兄ちゃんが凛と遊んでくれました。[E:happy01]






凜君、ボールよりもお兄ちゃんの方が好きみたいでしたよ。[E:heart04]






お兄ちゃんに乗っかってスキスキしてました。[E:coldsweats01]






遊んでもらってよかったね。[E:happy01]






ベニーは匂いチェックをたくさんしたあと、お父さんにだっこしてもらってゆったりまったりしてましたよ。[E:up][E:up]






いいお天気でとても気持ちいい日でした。




e0359403_15561198.jpg
さあ、帰るよ~~♪






...ベニーと凜は、疲れたようです、帰ってくるなり爆睡でした。[E:coldsweats01]

[PR]
by chikatan39 | 2013-04-08 21:12 | お出かけ・旅 | Comments(0)

大きさ比べと体重測定。

ベニーと凜の前足の大きさが違うって前にも書きましたけど、見てもらおうと写真撮ってみました。



e0359403_15560877.jpg




あらら、これじゃわからない。(苦笑)




左がベニーで右が凜です。






でも確実に凜の方が大きいです。[E:coldsweats01]






で、体重測定は、


e0359403_15560972.jpg




ベニー君、10.4kg。






ヤバイ。600gオーバーしてるよ。[E:sweat01]






次は凜君、9.6kg変わらず。




いいよいいよ、もう増えなくてもいいよ。[E:coldsweats01]








今日はベニー君がカット、凜君が頭だけカットの日でした。


先に凜君のシャンプーしてお部屋に入れると「外に出るー」って。


e0359403_15560950.jpg


ガラス越しに見てます。[E:happy01]






凜君の頭が白くなったので見分けがつかなくなりました。




今日はフワフワ。[E:shine]


でも明日は雨。[E:rain]




綺麗なのは1日だけでしょうね。[E:coldsweats02]





[PR]
by chikatan39 | 2013-04-05 13:43 | ベニーと凜 | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち