<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

盗み食い野郎?!

キッチンには美味しいものがあるって知ってる凜君。[E:heart04]







ご飯準備してると目を輝かせて見てます。






ちょっと私がいなくなると、走っていってある物をかじります。[E:coldsweats02]






炒める前のソーセージだったり、切った野菜だったり、驚いたのはネギをかじろうとしてたこともありました。[E:sweat01]






これは危険だ[E:danger]...という訳で、






サークルで立ち入り禁止です。[E:sad]



e0359403_15560780.jpg






仔犬の時には怖がることもなくよじ登ってたサークルなのに、今はなぜかサークルが動くと驚いて跳ね退きます。[E:dash]



e0359403_15560843.jpg






怖いくらいがちょうどいい。(笑)






ベニーは10年で錦糸卵を食べて怒られ、それからは何が置いてあっても食べちゃうことはなかったな。






ワンコひとりひとり個性があるものですね。[E:coldsweats01]

[PR]
by chikatan39 | 2013-03-31 18:12 | お気楽な凜 | Comments(0)

桜咲く。

今日夕方、お買い物に行くとスーパー横の公園の桜が綺麗に咲いていました。



前に行ったときには気づかなかったんですけど・・・急に咲きだしたんでしょうか。[E:cherryblossom]



e0359403_15560622.jpg



お買いものして家に帰って、ベニーと凜と一緒にもう一度公園まで桜を見に行ってきました。





お買い物のときにはまだ明るかったのですが・・・



e0359403_15560654.jpg



ふたりとも公園そばの道を通る人が気になるようです。[E:coldsweats01]





公園にある遊具をちょっとお借りして、



e0359403_15560713.jpg
左がベニー、右が凜。



e0359403_15560702.jpg



木によってはまだこれからって木もありますが、満開に近い木もありとても綺麗でした。[E:shine]



今日は2回も夕方散歩に行きましたよ。[E:happy01]



公園方面はいつもと違う道なので、匂いチェックが忙しい忙しい。[E:sweat01]



晴れのいいお天気のお昼間にもう一度行ければいいな。[E:heart02]


[PR]
by chikatan39 | 2013-03-29 19:36 | お出かけ・旅 | Comments(0)

おっどろいた(@_@)

ご飯食べても食べてもやせっぽっちだった凜が最近ポッチャリしてきたな...って、体重計ってみました。[E:happy01]







[E:danger]驚いた~。




なんと凜君9.6kg。




背が止まったから横に身が付いたんでしょうか。




ベニーのベスト体重が9.8kgだから、あと200gで追い付きます。[E:smile]




凜君、手が大きいのです、ベニーより。




きっと追い越す日も近いのかな?




ご飯もきっちり完食するし、ベニーが残すとそれも完食。[E:coldsweats01]




ベニーのの分は食べさせないよう気を付けてるけど、ちょっと油断してるときに残すのよねベニーも。(苦笑)



e0359403_15560477.jpg






遠目だと同じ大きさですね。[E:coldsweats01]

[PR]
by chikatan39 | 2013-03-26 20:55 | お気楽な凜 | Comments(0)

桜咲く?

関東の方じゃ桜が満開だそうな。







四国方面も満開なそうな。






神戸も昨日開花宣言したんだけど、私の周りの桜はまだ蕾も固いようです。(^^ゞ




お弁当持ってお花見行きたいな♪




ベニーと凛とおやつ持って今年は行こうかな。(^O^)




東方面の皆さんはもう行きましたか?[E:happy01]









昨日からベニーの様子がおかしい。[E:sign02]




なんだか怒ってる?


e0359403_15560367.jpg






さっきもミカン食べてるのに、フン...いらんって。[E:coldsweats01]




いつもならくださいって言うのにね。




何怒ってんだか?怖い怖い...



e0359403_15560435.jpg






今日は笑ってくれないベニーです。[E:coldsweats02]









[PR]
by chikatan39 | 2013-03-24 16:19 | お気楽な私 | Comments(0)

おめでとーベニー。

今日、ベニーが10才のお誕生日を迎えました。[E:one][E:zero][E:birthday]





早いですね、もう10年。




今年は大台に乗った記念にmaryさんにお願いしてケーキをつくってもらいました。






いつもベニーには私たちが食べてるケーキをあげてるので、今回もワンコちゃん用じゃなく人間用を...前から気になってたチーズモンブランケーキを注文しました。[E:heart04]






じゃぁーん。


e0359403_15555830.jpg




maryさんは、ベニーにってワンちゃん用のロールケーキをプレゼントしてくださいました。


e0359403_15555949.jpg




ほんとに申し訳ありません。[E:coldsweats01]




e0359403_15555986.jpg


e0359403_15560052.jpg
ベニーはゆっくり食べました。


e0359403_15560052.jpg
凜はあっという間になくなりました。[E:sweat01]






ベニーも凜もウハウハですね。






ケーキの前にも今日の夕飯は特別にお野菜を一杯入れたのを食べたんですよ。[E:restaurant]




e0359403_15560025.jpg


e0359403_15560177.jpg




とっても美味しそうに食べてました。


凜君、前は食べ物を見ると飛び込んで行ってましたが、最近はお座りして待てるようになりました。


いい子にお座りしてるともらえるということがわかったようです。[E:happy01]






今日は特別な1日になりました。




ベニー君、うちの子になってくれてありがとう。[E:heart02]






ずっと長生きしてね。[E:shine]



[PR]
by chikatan39 | 2013-03-19 21:48 | お気楽なベニー | Comments(0)

独占

あんなに怒ってたのに、最近では全く関心がなくなっているベニーです。[E:sweat01]



何がって・・・牛骨です。[E:dog]



お年寄りのベニーには歯が立たないのでしょうか?



なので今凜ちゃんが独占しています。[E:heart04]



e0359403_15555827.jpg




時々これで遊ばせてあげるから・・・お願い、凜君スリッパ噛まないで![E:danger]



ただちょっと気を付けないといけないんですよね。



歯よりも固いものは噛ませてはいけないんですよね。[E:sweat01]



気を付けます。[E:coldsweats01]


[PR]
by chikatan39 | 2013-03-18 09:40 | お気楽な凜 | Comments(0)

2.3日前の暖かかった日は夜寝るとき、



e0359403_15555688.jpg



ふたり並んでベッドの上で丸くなって寝てました。[E:typhoon]



寒くなった昨日は、ベニーは私の右側、凜は私の左側のお布団の中に入ってきました。



動けないよー[E:sweat01]



もともとベニーはお布団に入るの嫌いだったのにな~[E:sign02]



凜が入ってるの見て真似したんですよ。



お兄ちゃんが弟の真似です。(苦笑)



ヘンなの。[E:coldsweats01]





e0359403_15555656.jpg



今日はなんだかふたり仲良しな時間がありましたよ。



凜がガウガウじゃなくベニーにくっついて行ってます。[E:happy01]



e0359403_15555637.jpg



手前が凜、向こうがベニー。



凜の背がベニーを追い越したんじゃないかな?って見えて、昨日シャンプーの後計測してみました。



ベニー 49cm。



凜 46cm。まだ少しベニーの方が大きかったですけど、時間の問題でしょうか?凜の方が大きくなるの。[E:sweat01]



凜君、お願い、大きくなってもお兄ちゃんをやっつけないでね。[E:coldsweats01][E:danger]


[PR]
by chikatan39 | 2013-03-14 18:31 | ベニーと凜 | Comments(0)

スリング

ベニーのためにスリング作りました。[E:happy01]



とても簡単な、直線縫いとちょっとカーブした直線とが縫えるとできます。[E:good]



こんなのです。



e0359403_15555423.jpg





今まで持ってたスリングは赤ちゃん用でした。



抱っこが嫌いなベニーは座るところが浅いためかとても嫌がる様子でした。



去年のお正月・・・



e0359403_15555504.jpg





腕の下に見えてるピンクのがそうなんですが、包む生地が浅いため腕で補助しないとしっくりこなかったんです。



なので今回作ったのはこっぽり包めるように作ってみました。[E:coldsweats01]



両手放しても抱っこできます。



ベニー専用になります。[E:shine]



今までのは凜君専用ですね。



凜君は抱っこされるのは上手だからね。[E:heart04]


[PR]
by chikatan39 | 2013-03-12 21:01 | お気楽な私 | Comments(0)

ハウス!

相変わらず、ご飯の時には食べ物にダイブしようとする凜君。[E:danger]







落ち着いて食べれないから今はハウスにはいってもらってます。




夕飯の準備が始まると、ソワソワ...[E:coldsweats01]




ハウスにベニーが入ってると、困った顔でウロウロ。[E:sweat01]




食卓に配膳する前に凜に、




「おうちは?」






って言うと、自分から入っていきます。[E:happy01]




いい子だね。(笑)




でもね、おやつ食べてると凜君は、




e0359403_15555446.jpg






座卓の上をズンズン前に進んできます。[E:coldsweats02]






体が大きくなったから机上の半分が凜君に占領されます。[E:coldsweats01]



6カ月と10日。


もう十分大人な大きさになった凜です。[E:heart04]

[PR]
by chikatan39 | 2013-03-10 21:36 | お気楽な凜 | Comments(0)

ぽかぽか

ベニーと凜を走らせに「みなとのもり公園」に行ってきました。



平日だと人も少ないだろうと・・・



e0359403_15555022.jpg






ロングリードの端と端にベニーと凜をつないで、よーいドン!![E:dash]



ところがベニーはまず匂いチェックが重要だそうです。[E:coldsweats01]



ボールも持ってきたので、投げてあげると猛ダッシュです。



e0359403_15555169.jpg




もっと広い範囲で走らせようと、リードの真ん中あたりをお父さんが持って走り出した~~[E:happy01]



e0359403_15555159.jpg







そうしてると、ダックス2頭を連れたやってきたので、しばらく休憩してみてると、



e0359403_15555111.jpg



e0359403_15555283.jpg



向こうの方で走ってるダックスちゃんたちに、ロックオン[E:sign03]



ふたりともじっと見てるの。[E:coldsweats01]



ベニーなんて「行け!」って言ったら走って狩りでもしそうな感じです。[E:sweat01]



e0359403_15555332.jpg



ベニーも凜もとてもよく走りました。



いい顔だぁー[E:heart04]






[PR]
by chikatan39 | 2013-03-05 18:11 | お出かけ・旅 | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち