<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お散歩

今日はいいお天気。[E:sun]





夕方のお散歩はいつもより少し早い時間から、ちょっと長めのお散歩してきました。





場所は去年凜がお散歩デビューで出かけた、HAT神戸の海の近くの公園です。[E:happy01]





e0359403_15554760.jpg





匂いチェックもベー兄ちゃんに教えてもらってます。





しなくていいんですけど・・・・[E:coldsweats01]





e0359403_15554756.jpg





前に来た時には怖くて「ピーピー」泣いてたのに、今じゃ駆け降りるようになってました。[E:dash]





e0359403_15554790.jpg





ベー兄ちゃんと同じ格好してる・・・でもベニーの方がカッコいい[E:sign02]





公園の中に入って、誰もいないエリアで凜君リード付けて放してみました。[E:danger][E:heart02]





e0359403_15554806.jpg





鳥を見つけて飛び込んで行きました。[E:sweat01]





そのあとはひたすら匂いチェック。





e0359403_15554806.jpg





ドッグランに行ってもきっとこんな感じなんでしょうか?





ワンちゃんがいたら違うのかな?





それとも人が大好きだから人を目がけて走っていくのかな。[E:lovely]





もう少し暖かくなったら、お出かけしたいです~~[E:car]


[PR]
by chikatan39 | 2013-02-25 18:13 | お気楽な凜 | Trackback | Comments(0)

鬼の居ぬ間に・・・

いつも昼間はリビングにフリーの状態でいる、凜とベニーです。[E:dog]





昨日のこと。





珍しく私だけが一緒に居て、そのあとお仕事のためお店に行くと、「カタカタカタ…」って階段を上る音が。[E:sign02]





1週間ほど前に凜が次女ちゃんのベッドでオシッコをしたことがあって、2階の部屋はいつも戸を閉めて置くようになりました。





でも器用なベニーは引き戸は勝手に開けちゃうんですよね。





引き戸の部屋は長女の部屋、今はいないけどベッドはそのままあるし・・・またオシッコされては困る!と大急ぎで見に行くと、戸はちゃんと閉まったままでした。





ベニーに開けないでね・・・ってお願いして、下に降りるように言うと・・・





ふたりして、





e0359403_15554547.jpg





階段の途中で私をうかがってます。[E:coldsweats01]





ベニーはまた上がろうか…と思ってるのか振り返ってますね。[E:danger]





2階に何かいいことあるのかい?(笑)





呼ぶと何とか諦めてリビングにふたりで居ましたよ。[E:happy01]







で、お仕事終わってリビングに入ると、お父さんのサンダルがコタツのそばにコロンと。[E:coldsweats02]





あぁー





その声を聴いた凜君、





e0359403_15554597.jpg





「ごめんなさい、許してください」状態です。





怒られるのわかっててなぜするんでしょうか?[E:sweat01]





置いてけぼりが面白くないんでしょうけど、お仕事ですから。[E:annoy]





さすがにこの日は怒りませんでしたよ、なんだか可愛くって。(バカです。(^^ゞ)





e0359403_15554609.jpg



上目づかいで様子うかがってます。[E:coldsweats01]





今日はしてなかったから、少し反省したのかな?


[PR]
by chikatan39 | 2013-02-22 17:57 | ベニーと凜 | Trackback | Comments(0)

寒いなぁ~

今日は朝から雪が降ったり、みぞれ交じりの雨だったり、寒いです~~[E:snow]





今日はお仕事予約1件でしたので、うちの子をシャンプーしました。[E:happy01]





凜のしっぽ・・・前回真っ黒の毛が生えてて、寒いからかなとバリカンしなかったんですけど、ふっさふっさにのびておさるサンのしっぽみたいになってました。[E:coldsweats01]





e0359403_15554236.jpg





カット後のベニーのしっぽと比べると、







このあと凜もシャンプーとバリカンです。





e0359403_15554396.jpg





さっぱり頭だけカットしました。[E:hairsalon]





これ見てると、もう十分大人ワンコですね。[E:happy01]





e0359403_15554469.jpg





身体はまだグレーです。[E:heart04]





しっぽツルツル・・・きっとベニーと間違うだろうな。[E:sweat01]





e0359403_15554414.jpg





おやつで釣って、二人並んでもらいました。[E:note]





ずいぶん大きくなって凜君、7.5kg超えました。





身体は大きくなっても、相変わらずのいたずら坊主で・・・[E:weep]





常に「こらー!」って怒られてます。





何でも噛みくちゃにする性格、何とかならないものでしょうか。[E:crying]


[PR]
by chikatan39 | 2013-02-19 15:55 | お気楽な凜 | Trackback | Comments(0)

チョコケーキ

コストコの「タキシードケーキ」買いました。(^O^)





まず、売り場でビックリ![E:coldsweats02]








デカイ。




1200gって書いてます。[E:danger]




うすーく切っても十分なボリュームです。[E:heart04]




チョコの存在感がしっかりしたとても美味しいチョコケーキですね。




e0359403_15554068.jpg






半分は冷凍庫です。






ザクリーさん、これ....ひとりで食べたんですか?(^^ゞ







[PR]
by chikatan39 | 2013-02-14 15:01 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

やられた!

e0359403_15553935.jpg





やられました。[E:coldsweats02]





前からカミカミが好きな凜ですけど、仕事中のわずかな時間にこんなになるまで噛まなくってもいいのに・・・・





これ最近新しくしたばっかりなんですよ。[E:coldsweats02]





だからなんでしょうか?(苦笑)





ほんとに久しぶり。





ベニーも先代のベニーやアルナちゃんはカミカミしなかったから、何十年かぶりのスリッパ破壊に困ってます。[E:crying]





これって・・・・続くんでしょうか?


[PR]
by chikatan39 | 2013-02-02 22:15 | お気楽な凜 | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち