<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

凜の耳とベニーの首。

凜の耳・・・





e0359403_15553719.jpg





見てわかります?





起きてる時は常にキュッと上がってるんです。





お散歩のときも上がってるからすぐヒラッと耳が裏返って、狸が葉っぱを頭に乗せて何かに化けようとしてるように見えます。[E:coldsweats01]









きっと気がね・・・とても強いんだと思うんです。[E:danger]





e0359403_15553865.jpg





集中して見ている目線の先にベニーがいます。[E:bomb]





飛びかかっていこうとしています。[E:sweat01]





ベニーは怒ってる時は上がってますけど、普段はスッと降りてるんだけどな。





凜に比べると穏やかなベニーですから、耳が釣り上がることは少ないです。[E:confident]





で、ベニーの首なんですけど、首の後ろの毛がいつもクリンクリンです。





凜がいつもここ噛んでいます。





凜のよだれでウエーブしてます。(苦笑)





一時期凜はベニーの腰に乗っかろうとしてました。[E:crying]





優しいベー兄ちゃんですけど、やられっぱなしでいいのかい?





気づいた時には止めさせてるんだけど、凜の中では遊びのようです。





そばから見ると凜の方が上位に見えるんですけど・・・・





う~ん、大丈夫かぁ?[E:sweat01]


[PR]
by chikatan39 | 2013-01-31 18:40 | ベニーと凜 | Trackback | Comments(0)

ふたりとも、

ふたりいっぺんにシャンプーしました。[E:happy01]





前回は別々の日にしたんですけど、洗ってないほうがとてもしょぼく見えたんです。[E:sweat01]





やっぱり同じ日にシャンプーだけはしないとですね。[E:coldsweats01]





e0359403_15553561.jpg
凜君、あくびしてます。





e0359403_15553636.jpg
ふたり・・・よそよそしい。[E:happy02]





凜は全身カットしましたが、ベニーは頭だけカットしてちょっと手抜きしました。





ふたりで2時間半くらいで終わりました。[E:hairsalon]





これからもこのパターンでしよっかな。[E:good]







お部屋に入るとお約束のおやつです。





e0359403_15553691.jpg





一生懸命大事に噛んでる凜です。





ベニーはさっさと食べちゃって・・・





e0359403_15553663.jpg





「僕にもください」って、お座りしています。[E:wobbly]





さっき食べてたじゃん。(苦笑)





ベニーさんももっと大事に食べなさい![E:coldsweats01]


[PR]
by chikatan39 | 2013-01-27 11:57 | ベニーと凜 | Trackback | Comments(0)

お菓子作り

ひさ~~しぶりに「ロッシェ・ココ」作りました。





e0359403_15553517.jpg





凜が家に来て約3カ月弱。





お菓子を作ることをすっかり忘れてました。[E:coldsweats01]





お菓子だけじゃなくて、ご飯もいつも定番の作り慣れたものばかりだったような気がします。[E:sweat01]





やっぱりパピー凜さんは手がかかったのかな?





それとも、若い時のようにはあれもこれもできなくなったんでしょうか?(苦笑)





凜との生活も一日の流れができてきたので、また色々作ってみようかな。[E:happy01]





オーブンからいい匂いがしてくると、凜さん落ち着かず・・・・何度も台所の方に行ってました。





で、さっき・・・





e0359403_15553589.jpg





くださいな。[E:heart04]





背が高くなってテーブルに足をかけるお行儀の悪い凜です。





もちろん怒られて、仕方なくお座りしています。[E:coldsweats02]


[PR]
by chikatan39 | 2013-01-24 18:36 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

トロ鯖

お刺身で食べることができるという坊勢トロ鯖を買いに姫路まで行ってきました。[E:car]





今日はお休みだった次女ちゃん、ベニーと凜も一緒に家族総出です。(^^)/





凜ちゃん、お出かけは嬉しそうなのに、車が見えると急にストップ。[E:danger]





行かない・・って、動きません。[E:coldsweats01]





何とかなだめて、次女ちゃんが抱っこしてさあ出発。[E:scissors]





それでもやっぱりプルプル小刻みに震えてる。





また2・30分すると、今まで聞いたこともないような奇声を・・・[E:sweat01]





あわてて明石SAで一休み。





車を降りると途端に元気になってました。[E:coldsweats02]





抱っこをお父さんに変わるとちょっと落ち着いたみたいです。





ちょっとずつ慣れていこうね。[E:happy01]





坊勢とれとれ直売所で、いけすにいた大きな鯖を、半身をお刺身におろしてもらって、もう半身は帰ってからお酢につけてきずしにしました。





舌平目や、カレイ、ワタリガニ大貝や牡蠣、色々ありましたが、もう1品大好きななまこも一緒に買って帰りました。





e0359403_15553424.jpg





鯖の身って柔らかいイメージがあったのですが、新鮮だからかプリップリで背身の方まで脂がのっててとてもおいしかったです。[E:heart04]





帰り道の凜はお父さんに抱っこされて安定していました。[E:car]





ベニーさんは、言わなくともお分かりかと思いますが満面の笑顔で出かけてきましたよ。







4日前のふたり。





e0359403_15553463.jpg





一緒に入って引っ付いて寝てます。[E:heart01]





君たち、いい子だね~~可愛いね~~(笑)


[PR]
by chikatan39 | 2013-01-21 18:29 | お出かけ・旅 | Trackback | Comments(0)

最近のふたり

昨日のこと。





コタツの中から、「ガリガリガリ・・・」っていう音がします。





凜がコタツの足を噛んでるのか!ってのぞくと足は無事。[E:sign02]





それでも「ガリガリガリ」





そーっと手だけを突っ込んで確認してみると、コタツのテーブルの部分を噛んでました。[E:coldsweats02]





e0359403_15553218.jpg





わかります?かなり削られてます。[E:bomb]





凜、君はビーバーか!って怒られました。





前歯は全部永久歯に生え変わって丈夫になったとはいえ、こんなとこ噛んじゃダメですよね。[E:sweat01]





相変わらず噛むことが好きで、顔を舐めてると思ったら突然鼻や唇噛んだりします。[E:crying]





凜にとっては愛情表現なのかもしれないのですが・・・痛いです。[E:danger]





凜、生後4カ月と15日。





背が高くなってどんどんベニーに近づいてます。





e0359403_15553228.jpg
だと、





同じくらいに見えたりして。[E:happy01]





凜と一緒だとベニーもカメラ目線ですね。不思議。(笑)





背は日に日に高くなってますが、きゃしゃでやせっぽっち。





背が止まると今度は横にお肉が付くんでしょうね。





ほんとは・・・





e0359403_15553291.jpg





まだまだこんなに大きさ違ってます。[E:coldsweats01]





今ぐらいでしばらくいてほしいな~~[E:shine]


[PR]
by chikatan39 | 2013-01-17 18:05 | ベニーと凜 | Trackback | Comments(0)

成人式

昨日14日は、神戸市の成人式がおこなわれました。





我が家の長女も20歳、参加しました。





場所は、ホームズスタジアム神戸・・・サッカー場です。[E:coldsweats02]





e0359403_15553125.jpg





きっと寒いです、昨日は雨も降ってました。[E:weep]





関東方面は大雪でしたよね。[E:snow]





気の毒です・・・でもきっと記憶には残る成人式になったことでしょうね。





この子たちの学年って、行事のたびに雨なんですよね。





雨女、雨男たちが多いのかな?(笑)





私も朝早くから起きて着つけに付き合ってきましたよ。





e0359403_15553117.jpg





このあと友人と待ち合わせて行っちゃいました。[E:coldsweats01]





最近は成人式の前後に、中学や高校の同窓会をするんですね。





楽しいんだろうな~~今。[E:happy01]





[E:shine]新成人の皆さん、おめでとうございます。[E:shine]









[E:dog]おまけ。





最近の凜君、夕飯作ってるとずっと足元に居ます。





上から何か落ちてこないかな?





お野菜のカケラくれないかな?・・・なんて思ってるのかな?(笑)





e0359403_15553125.jpg








[PR]
by chikatan39 | 2013-01-15 11:18 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

同居2カ月と4日。

早いもので、凜が家にやって来て2カ月と4日になりました。[E:airplane]





最初は凜の猛烈な遊びたい攻撃に、一人っ子が長かったベニーは怖くってひたすら逃げ回ってました。[E:sweat01]





時には怒っては見るものの、ブルトーザー凜には全く通じません。[E:coldsweats02]







凜も歯が生え変わって、甘噛みもできるようになって、ようやくちょっと遊んでやるか・・・的なベニーです。[E:happy01]





ちょっと暗いですけど。









多頭飼いって、にぎやかなんだ・・・って今更ですけど思ってます。[E:coldsweats01]





もう昔いっぱいいたころのことなんて忘れちゃってるんですね。(笑)


[PR]
by chikatan39 | 2013-01-11 10:08 | ベニーと凜 | Trackback | Comments(0)

凜ちゃん、車に酔う。

昨日の定休日に今月もお墓参りに行ってきたのですが、ふたりを連れて行くかどうか・・・悩んだのですが、どんな様子だか連れて行ってみようということになりました。[E:car][E:happy01]



e0359403_15552885.jpg





私ひとりで、ベニーと凜を連れてくことを想定して、凜にはオレンジのキャリーバッグをシートベルトで固定したところに乗ってもらいました。[E:coldsweats01]





↑のベニーの左です。





最初は慣れないからか、ベー兄ちゃんが父さんに抱っこされてるのを見てるせいか、鼻を「キューキュー」鳴らしてましたが嫌がる風ではなかったんですが・・・・





2~30分経った頃、「ゲボッツ」って。[E:sweat01]





口の周りもぬれてるし・・・酔っちゃったようです。[E:coldsweats02]





幸い何も出なかったですけど、ちょくちょく連れ出して慣らしてあげないといけないようです。[E:wobbly]





ベニーも最初は酔ってたけど、今では車大好きになってますからきっと大丈夫ですよね。[E:punch]





e0359403_15552904.jpg





助手席に移りましたけど、なんだかいつもの凜じゃないです。(苦笑)





対照的にこちら・・・





e0359403_15552963.jpg





うれしくって、お目目キラキラ。[E:heart04]





いつか凜もこうなってね。[E:up]





e0359403_15552922.jpg





e0359403_15552968.jpg





お参り中はふたり仲良くカートで待機です。[E:shine]





結構収まってます?(笑)





家に着くまで凜に余裕の表情無しです。[E:coldsweats01]





またお出かけしようね、きっと楽しくなってくるよ~凜ちゃん。[E:heart02]


[PR]
by chikatan39 | 2013-01-08 18:51 | お出かけ・旅 | Trackback | Comments(0)

カット!

仔犬時代のモッサモッサなのを楽しみたいと最小限なカットをしてた凜ですが、伸びてくるともつれるもつれる・・・





色が変わっても仕方ないか・・・とカットしました。[E:hairsalon]





ドライした後、





e0359403_15552670.jpg
モッサです。





全体に5~6㎝くらいに伸びてました。





かなり大胆にバサバサとカット。[E:good]





e0359403_15552628.jpg



足も細くなりました。





気にしてた色は、あまり変わらなかったです。[E:coldsweats01]





寒いから根元の毛も白くなってなかったみたい。





バリカンしてたしっぽなんて真っ黒の毛が生えてたし。[E:coldsweats02]





e0359403_15552735.jpg





e0359403_15552771.jpg





目がない、頭が低い。でもしっぽ振ってる。(苦笑)





夕方のお散歩で後ろから見ると、ほそーくなってました。[E:happy01]





ガリガリな凜です。





e0359403_15552835.jpg








[PR]
by chikatan39 | 2013-01-06 19:18 | お気楽な凜 | Trackback | Comments(0)

お正月

今年のお正月は凜も増え、お友達のフレアちゃんとパルちゃんも来てたので大騒ぎのお正月になりました。





ほんとに大騒ぎですよ![E:coldsweats02]





e0359403_15552484.jpg





ベニーは女の子を追いかけまわし、凜はベー兄ちゃんを追いかけまわし、パルちゃんは吠え返し・・・・(泣)[E:sweat01]







e0359403_15552570.jpg







e0359403_15552527.jpg







来年のお正月はゆったり静かに過ごせるでしょうか?(苦笑)





凜はもっと落ち着いてるでしょうから大丈夫ですよね。[E:coldsweats01]







凜とベニーの関係は、





e0359403_15552509.jpg





こんなに近づきました。[E:heart04]





これは私が近づけたわけじゃないですよ。[E:coldsweats01]






[PR]
by chikatan39 | 2013-01-03 10:51 | ベニーと凜 | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち