<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

タブレット

ソニーのタブレットが届きました。





この記事はタブレットを使ってアップしてみました。




慣れません[E:coldsweats02]。






ねえ、「お気に入り登録」って出来ないの?



[PR]
by chikatan39 | 2012-09-28 16:26 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

疲れた。

うちの通信会社が、2年継続使用するとタブレットを980円でもらえるって言うので申し込みました。[E:happy01]





その前に、今まで使ってたルーターを無線ルーターに。





PCとの接続設定は難なくすんだものの・・・・[E:crying]





ついでにプリンターもルーターからの無線にしようと設定するも、うまくいかない。[E:crying]





マニュアル見てしたんだけど、実際にプリントできないの。





どんどん悪い方へ悪い方へ・・・・





結局、マニュアルの最初っからよく見るとネットワークが出来ててもPCとルーターをランでつないでから設定しないといけなかったみたい。





最初に言ってくれー・・・って最初に書いてたけど。(苦笑)





初期化して最初からやり直したら、あっさりできました。[E:bearing]





私の時間を返して~~~~~~~~~~[E:sweat01]





ほんと疲れた。


[PR]
by chikatan39 | 2012-09-26 19:40 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

ブレンダーを使おう♪

先日注文したマルチブレンダーが届きました。





e0359403_15545238.jpg





さあ、使ってみよう。





何作る??





さつまいもを買ってたので、さつまいものケーキを・・・





2個分の卵白を泡立てるのにほんの何秒でしたよ。[E:sign03]





e0359403_15545224.jpg





さつまいもの裏ごしもマッシャーでやればよかったかな?





でもやっぱり裏ごしの方がなめらかになるよね。[E:happy01]





ブイーンブイーン・・・楽しいです。(笑)





生クリームの半量をホイップするのに、箱のままできると口コミにあったのでやってみる。





できるのはできましたが、加減がわかりにくいです。





やっぱり器に入れたほうが良いかな。[E:coldsweats01]





できあがり~~[E:heart04]





e0359403_15545265.jpg





センスないな。(苦笑)







仕舞い込むときっと使わないと思ったので、炊飯ジャーのお隣に置いて、バンダナで作ったカバーをかぶせました。





ちょこちょこと使えますように。(祈)


[PR]
by chikatan39 | 2012-09-17 14:24 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

イゾンショウ?

最近PC前に座ると、楽天で物を買いたくなる。[E:coldsweats01]





欲しい物はいっぱい。





でも支払いを考えるとNG。





楽天さんも最近はダイアモンド会員なるものもできて、あと何回でとか、あと何ポイントでとか…(苦笑)





欲しいモノリスト。





貝印のブレンダー





サーモスの真空断熱タンブラー





マイクロバブルシャワーヘッド等々・・・





ボチボチいきましょか。(笑)










[PR]
by chikatan39 | 2012-09-11 22:37 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

お墓参り

久しぶりに・・・ベニーも一緒に行ってきました。





墓地の駐車場で、





e0359403_15545044.jpg



「小さい秋」見つけた。[E:happy01]





ベニーはまだ残暑に備えて、





e0359403_15545022.jpg





ご機嫌。[E:note][E:note]







いつもは柵の所につないで近くまでは寄せないようにしてましたが、カートに乗ってるとすぐそばまで連れて行けます。[E:happy01]





それにしても車に乗ってのお出かけ、好きですね~~ベニーさんは。





目が、キラッキラしてるの。(笑)


[PR]
by chikatan39 | 2012-09-10 18:23 | お出かけ・旅 | Trackback | Comments(0)

カポナータ 2回目

e0359403_15544991.jpg


今とてもお気に入りで、家族みんな大好きなカポナータを又作りましたよ~。(^O^)



昨日はおかずの一品で、今朝はパンにチーズと一緒に乗せてトースト。



で、お昼には温かいご飯に冷たいカポナータと半熟目玉焼き。(*^o^*)



パンでもご飯でもいけますねぇ~(笑)





まだケイパーとバルサミコ酢あるから、あと1回作れます。(^^ゞ



何時作る?(笑)


[PR]
by chikatan39 | 2012-09-07 13:03 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

残暑

暑い暑いと一夏中・・・





e0359403_15544981.jpg





こんな格好で過ごしてたベニー地方ですが、今日で暑さもひと段落になるそうです。[E:happy01]







ホンマかいな。[E:sign02]





今日またベリーショートにカットしたので、あと少しの残暑も乗り越えられますね・・・ベニーさん。[E:punch]







e0359403_15544918.jpg





いつものように、散髪の後は「おやつください!」です。[E:coldsweats01]






[PR]
by chikatan39 | 2012-09-05 15:26 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

ソーセージ

ザクリーさんに教えてもらった、手作りソーセージ。





やっと作りました。[E:happy01]





e0359403_15544737.jpg





で、





e0359403_15544707.jpg
こうなって、





e0359403_15544814.jpg





こうなりました。[E:scissors]





お湯を70度にキープしながら茹でること15分。





e0359403_15544834.jpg





プリップリです。[E:heart02]





軽くソテーしていただきまぁ~~す。[E:restaurant]






[PR]
by chikatan39 | 2012-09-03 18:47 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち