<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

快適~~

連日の30度越え。





午前中から、





e0359403_15541556.jpg





これっておかしくない??





エアコンも朝から入れないと過ごせません。[E:bearing]





梅雨明け前はエアコンもぐっと我慢していたので、ベニーさんの食欲が落ちて心配しましたが、今では・・・・







e0359403_15541521.jpg





1日中こんなんで、





e0359403_15542081.jpg





気持ちよさそうな顔をして寝てます。





食欲も満々で、何でも「ください」状態です。[E:restaurant]







お散歩も最近では嫌々みたいで、はぁーはぁー言いながらチンタラポンタラ歩いてます。[E:coldsweats01]





しばらく猛暑が続くようです。





皆様もお体には十分お気を付けください。


[PR]
by chikatan39 | 2012-07-27 15:25 | お気楽なベニー | Comments(0)

カート

e0359403_15541460.jpg

夏のお出かけの為にカートを買いました。(*^o^*)



今までは抱っこ紐で身体に密着。(^_^;)



真夏にはお互いに暑いですよね。(^^ゞ



前々から考えてはいたのですが、まぁいいか…って。(^^ゞ



このタイプ廃盤になるのか、欠品も多く割引率が高いところを狙って購入しました。(^O^)



ベニーがのっても軽くてシートの位置も高いので真夏でも地面の照り返し熱も少しマシかな。



シート内に保冷剤でも入れてあげるともっといいかな。(^O^)







e0359403_15541415.jpg



肝心のベニーは訳もわからずおっちんしてました。(笑)



嫌ではないようです。
よかった


[PR]
by chikatan39 | 2012-07-25 11:40 | お気楽な私 | Comments(0)

記録5

トウモロコシ・・・





最近は一向に大きくなる気配もないし、おひげももっと茶色くなる気配もないし・・・[E:wobbly]





もう収穫するか、ってことで今日収穫しました。





e0359403_15541226.jpg





お店で買うトウモロコシの3分の1くらいの大きさです。





小さい・・・[E:coldsweats02]





e0359403_15541388.jpg





葉をむいてみると、粒は立派です。





でも先っちょや裏っ側が粒になってなかったです。[E:weep]





e0359403_15541367.jpg





やっぱり農家の人にはかないまへんなぁ~[E:coldsweats01]





でもね、おいしかったのよ。





とても甘くって、みずみずしいの。[E:shine]







来年はもっと大きな鉢で作るんだって。[E:coldsweats02]





私は効率悪いからもういいんじゃない?って言ったんですけどね。[E:coldsweats02]







e0359403_15541381.jpg





こちらのおナスは、次々大きくなってます。[E:scissors]





固くておいしくないかも・・・って思ったけど、おいしかったです。





こちらは来年も作ろうっかな。[E:happy01]


[PR]
by chikatan39 | 2012-07-23 21:01 | お気楽な私 | Comments(0)

色くらべ

次女のKちゃんがお父さんの腕を見て、



「焼けたね~」





e0359403_15541179.jpg



毎朝日焼け止めを必死に塗ってるKちゃん。
色くらべです。(笑)



あれれ?
一本多いぞー。(^^ゞ
しかも色が違うし毛深いぞー。(^o^)/





ただ、おやつ貰おうとお手してるだけでした。m(_ _)m


[PR]
by chikatan39 | 2012-07-19 21:35 | お気楽な私 | Comments(0)

記録4

e0359403_15541191.jpg

これっていつ収穫すればいいの?(^w^)



わからない。(^^ゞ
[PR]
by chikatan39 | 2012-07-16 21:16 | お気楽な私 | Comments(0)

20年。

7月9日は長女の20歳の誕生日でした。





今大阪に下宿中なので、お祝いは帰ってきた火曜日にしました。





e0359403_15541089.jpg





二十歳だとろうそく何本??





さすがに20本はややこしいので、大きいの2本で。





2歳のお誕生日みたい。(笑)





あの20何時間の陣痛からもう20年ですよ。[E:coldsweats02]





早いものです。[E:coldsweats01]





成人の記念に、今年は本人の希望じゃなく、親からの希望のプレゼントを送りました。





選んだのはこれ、





e0359403_15541035.jpg





小さいですけど、誕生石のルビーとダイヤのペンダントです。[E:shine]





最近のネックレスはチェーンが細いんですね。





きゃしゃ。それが可愛いのかも。[E:heart04]





私も二十歳のころにもらった指輪やペンダントは大事に持ってます。





大事に使ってもらうと嬉しいな。[E:happy01]




[PR]
by chikatan39 | 2012-07-11 15:14 | お気楽な私 | Comments(0)

なんで・・・

今朝のこと…





お店の時計を見て、





「あ、もう8時50分。9時からお客さんが来るのに・・・(泣)」





まだ顔も洗ってなかったんです。





部屋に戻ると、まだ8時半。





時計が壊れてました。





電池の液漏れで止まってたようです。焦ったよ~~





つづいて、お客様のワンちゃんのシャンプーをしようとしたところ・・・





お湯が出ない。[E:sign02]





給湯器の電源は入ってる・・・でも出ない。[E:wobbly]





さあ、どうする??





うちのお風呂で、シャンプーはしました。[E:spa]





本日ご予約3頭。





腰が痛いです。[E:coldsweats02]





昼過ぎに大阪ガスさんに来てもらって点検。





基盤がダメで、型も古くて部品は入らないということです。





何年も前からもう替えないと替えないと・・・とは思ってはいましたがついに壊れちゃいましたよ。[E:crying]





明日の夕方に取り換え工事に来てもらえることになりましたが・・・





なんで壊れる時は、あれもこれもってなるんでしょうね。





はぁーです。[E:sweat02]





もうこれ以上壊れないでね、お願いします。[E:think]


[PR]
by chikatan39 | 2012-07-06 18:56 | お気楽な私 | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち