<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もう半分。

今年ももう半分が過ぎようとしてます。





早い・・・





7月になりますよ~~[E:sun]





この人、





e0359403_15540816.jpg





雨でも晴れでも関係なく寝ます。[E:sleepy]





ほんとによく寝ます。





9歳になると食べてるか寝てるか、散歩に出てるか。(^^ゞ





今日は蒸し暑かったから、





e0359403_15540839.jpg





お股広げて体温調節??[E:coldsweats01]





e0359403_15540930.jpg





何枚も写真撮っててら、気づかれました。[E:coldsweats02]





迷惑なんでしょうか?(苦笑)





さぁ、後半戦も頑張るぞ!


[PR]
by chikatan39 | 2012-06-30 22:20 | お気楽なベニー | Comments(0)

特別なおやつ

5月から12月限定の、特別なおやつ・・・「高級ジャーキー」。





置いてる棚からとると大喜びのベニーです。





e0359403_15540763.jpg
早く・・早く・・[E:dog]





今年からは、



e0359403_15540759.jpg





これなんですが、去年までのほうがおいしそうに食べてたな。[E:coldsweats01]







きっとベニーも、あれれ???って思ってると思います。[E:wobbly]







フィラリアのお薬もおいしいおやつだと思ってくれると助かりますね。







野菜の記録4



e0359403_15540757.jpg
ミディアムトマトとピーマン。



ピーマンは細切りにしてみょうがの千切りと塩もみで頂きました。





e0359403_15540797.jpg
トウモロコシの花。





最初おひげかと思ってたら、実はもう少し下の方にできるみたい。[E:happy01]





知らなかった。(笑)


[PR]
by chikatan39 | 2012-06-27 18:15 | お気楽なベニー | Comments(0)

記録3

e0359403_15540618.jpg

e0359403_15540653.jpg

あの紫色の綺麗な花を咲かせたなすび…

実が大きくなって来ました。(^O^)

ピーマンも収穫して食べてみました。(*^o^*)

まだちょっと早かったかな。
中の種がまだできてなかった。(^^ゞ

学習してこの大きさでは「待ち」ですね。

もうひとつ玄関脇のとうもろこしは葉の中からワサワサヒゲが見えて来ました。(^O^)

野菜たちの成長が嬉しいです。(^O^)
[PR]
by chikatan39 | 2012-06-22 19:24 | お気楽な私 | Comments(0)

日本一長い商店街

何があるから…と言う訳でもないのですが、ずっと行ってみたいと思ってた「天神橋筋商店街」に行ってきました。[E:happy01]







その前に新しくなって久しいですがまだ見てないJR大阪駅も見てきました。





e0359403_15540430.jpg





ちょっとぼけてますけど、大きな鉄骨の屋根がホーム上にかかってました。





ほぉー・・・って。(笑)





新しくできた大阪ステーションシティはスルーです。[E:coldsweats01]





大阪から環状線で1駅、天満で降りるとすぐ商店街がありました。





まずは北に向かってテクテク。[E:shoe]





お安い靴屋さん、ドラッグストアー、ナッツやドライフルーツの出店・・・などをのぞきながら天六まで。





e0359403_15540432.jpg





アーケードの一番端まで行って折り返しました。





また同じ通りをテクテク。[E:coldsweats01]





ドラッグストアーでいつも買ってるお薬を、出店でナッツと干しイモを買って、そろそろお昼ご飯の時間です。





せっかくのお休みで車じゃないし・・・・ってことでなんと!お昼から居酒屋で軽く一杯、おつまみ付きです。(^^ゞ





ほんとは串カツがいいと思ったんですけど、立ち飲み屋さんしかなかったので残念でした。[E:confident]





この時点で、天満駅付近。





今度は南下です。





またもやテクテク。





天神橋筋2あたりで見つけました。





e0359403_15540447.jpg
繁昌亭です。





落語の小屋です。お昼と夜の部があるみたいです。





そのお隣が、





e0359403_15540509.jpg
天神さんです。





商店街ののぼりでも、天神祭のギャルみこし・・・ってのがありました。





夏祭りももうすぐなんですね。





もう少しテクテク。





e0359403_15540536.jpg





アーケードの終わり、1丁目の入り口です。





これで端から端まで歩きました。[E:happy01]





2丁目まで戻って、今回の目的中村屋のコロッケを買って今度は地下鉄で梅田まで戻りました。





阪神百貨店で、いか焼きケニーヒスクローネでケーキを買って帰りました。





買ったものは食べ物ばかり・・・・[E:coldsweats01]





ああ、でもよく歩きました。





実は昨日も次女ちゃんと三田のアウトレットでテクテク・・・





お休みなのにこんなに出歩いてると、明日からのお仕事がつらいかもです。(泣)





でも頑張らねば。[E:punch]




[PR]
by chikatan39 | 2012-06-18 16:35 | お気楽な私 | Comments(0)

梅雨に入ったというのに、行ってきましたベニーとキャンプ。[E:happy01]





e0359403_15535448.jpg





ウキウキわくわく明石海峡大橋を渡り中。





渡り終わってすぐの淡路SAで一休み。





e0359403_15535525.jpg



e0359403_15535505.jpg
  このSAには観覧車があります。





きっと頂上からの景色は抜群かと・・・私は無理ですけど。





ここからは淡路島をほぼ南の端まで地道を南下します。[E:coldsweats01]





途中TVで見て行ってみたいと思った、沖蒲鉾に立ち寄って揚げたての淡路玉ねぎとタコ入り天ぷらとチーズ入り天ぷらを車の中で食べました。





ベニーは…お店の方が、どれも玉ねぎ入ってるからワンちゃんはダメですよ…って。[E:coldsweats02]





とってもおいしくて帰りも立ち寄って買って帰りました。





キャンプ場到着。



e0359403_15535635.jpg





寝る場所を設営して、すぐ裏にある海で釣りをしました。





e0359403_15540180.jpg





釣れません・・・ベニーも暇です。[E:happy02]





薄曇りで風が吹いて気持ちよくなってお昼寝しました。





e0359403_15540281.jpg





なんだか風がどんどん強くなってきて、寒くなってきました。





テントも吹き飛ばされそうな強風です。[E:sad]





この風に今回は悩まされました。





ターフも飛ばされないようにしっかり立てたのですが、おちおちご飯も食べてられない…(泣)





e0359403_15540241.jpg
ベニーは落ち着いたものです。





e0359403_15540248.jpg



空豆を皮ごと焼く…前回おいしかったので、今回もやってみたんですけど、今回のはちょっと硬かった。残念。[E:down]





あんなにすごかった風も夜中にはピタッとなくなって、嘘のよう。[E:coldsweats01]







e0359403_15540346.jpg





娘たちからもらったパーコレーターでコーヒーと、バウルーでホットサンドとサラダの朝食。





風は止んだものの朝からポツポツ雨が降ってました。





で、↓の時間待ちです。(苦笑)





結局雨の中の撤収になりました。





濡れたままのテント・・・いつ乾かせられるかな?





梅雨やし・・・[E:crying]





お土産





e0359403_15540341.jpg


[PR]
by chikatan39 | 2012-06-12 16:30 | ベニーとキャンプ | Comments(0)

休暇村南淡路

e0359403_15535339.jpg

e0359403_15535494.jpg

雨降って…撤収出来ず。(^_^;)

小降り待ち。(泣)
[PR]
by chikatan39 | 2012-06-12 09:48 | お気楽な私 | Comments(0)

くつろぎ中

e0359403_15535344.jpg



枕して…(^O^)


人間みたい。(笑)
[PR]
by chikatan39 | 2012-06-08 20:48 | お気楽な私 | Comments(0)

あっついね。

またまたベリーショートだぜぇ。[E:coldsweats01]





e0359403_15535109.jpg



ちょっとでも涼しく過ごせるかな?[E:spade]







ベニーの耳なんですが、日焼けしています。





e0359403_15535291.jpg





わかりますか?





いつもバリカンかけてるから日焼けするんですね。





耳が折れて日が当たらないところは白いし…(笑)





e0359403_15535217.jpg





今日来てくださった黒のシュナちゃんと少し遊んでもらったので、気になるらしくのぞいています。





気が合うワンコと合わないワンコ。





何が違うのでしょうね。・・・わからない。[E:coldsweats01]







e0359403_15535264.jpg





カメラ向けても気づかないほど・・・疲れましたね。[E:catface]


[PR]
by chikatan39 | 2012-06-07 21:35 | お気楽なベニー | Comments(0)

記録2

あれもこれも・・・花が咲きました。





e0359403_15535080.jpg



[E:spade]きゅうりの花、黄色。





雄花と雌花があるみたい。





実がなる方は少なめで、今やっと2本目のきゅうりが成長中。[E:shine]









e0359403_15535069.jpg





[E:spade]ちょっとぼけてるけどシシトウの花、白。





たっくさん咲いています。[E:good]





実が付いてきてるのもちらほら。





e0359403_15535054.jpg





[E:spade]シシトウの花とそっくりですがピーマンの花。





シシトウより少し大きいようです。





こちらもいっぱい花が咲きだしました。[E:good]





e0359403_15535052.jpg




[E:spade]この花だけ紫です。





きれいです、なすびの花。[E:shine]





葉っぱの軸も紫。





やっと1つめが咲きました。





あとつぼみが2つ。





背が低いんですけど・・・・こんなものなのかな?







e0359403_15535085.jpg





[E:spade]最後はミニトマト。





もうずっと咲いてる。





実もいっぱいついてるけど、なかなか赤くなんない。





奥に大きいトマトもあるんだけど、こちらもまだ青い。





いつ熟すのかいな?[E:coldsweats01]




[PR]
by chikatan39 | 2012-06-06 17:53 | お気楽な私 | Comments(0)

6月です。(^O^)

e0359403_15534803.jpg

e0359403_15534879.jpg

e0359403_15534870.jpg

e0359403_15534846.jpg

早いです…もう6月になっちゃいました。
あと30日過ぎると1年の半分が終わっちゃいます。(>_<)

6月は次女ちゃんの誕生日、旦那様の誕生日、父の日、結婚記念日…イベント目白押しです。(笑)


コールマンのパーコレーターは娘たちからお父さんへの誕生日プレゼント。
望遠鏡は私からの誕生日プレゼントです。\(^ー^)/


どちらもキャンプ場で活躍期待してます。(笑)
[PR]
by chikatan39 | 2012-06-01 15:24 | お気楽な私 | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち