<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏か??

夕方のお散歩から帰ってきて・・・





また玄関の方に行くベニーさん。[E:sign02]





何かと思ったら、







e0359403_15534721.jpg





お腹を冷やしに行ってました。[E:down][E:down]





今年お初です。[E:sun]







確かに昨日今日と暑かったけど…





だからいつもより少し遅めにお散歩行ったんですけどね。[E:coldsweats01]







これからはもっと遅くなるのかな。


[PR]
by chikatan39 | 2012-05-27 19:03 | お気楽なベニー | Comments(0)

成長2

e0359403_15534625.jpg

きゅうりがびよょ~んと伸びて来ました。

あと少しで頂きます。(^o^)/
[PR]
by chikatan39 | 2012-05-25 14:04 | お気楽な私 | Comments(0)

ニョッキ

ザクリーさんに教えてもらったニョッキ、さっそく作ってみました。





なかなかくるんといい感じにできませんでした。[E:coldsweats02]





生地が軟らかすぎたのかな??





e0359403_15534544.jpg





打ち粉をもっとまぶしてもよかったのかな??





このあとこの状態でしばらく置いてたので、もっと柔らかくなっちゃいました。[E:weep]









まあ最初はいつもこんな感じですね。





チーズソースで頂きました。





e0359403_15534521.jpg





そしてもう一品は、メキシカンチキンソテーにしました。





e0359403_15534572.jpg
あ、ぶれてる…









イタリアンと、メキシカン。(苦笑)





なんと統一感のないこと。[E:coldsweats01]





メキシカンチキンは以前にも作ったことがあるので、まあ失敗はなしでおいしくできました。





ちょっと辛いサルサソースが好きなんです。[E:heart04]





サルサソース。



e0359403_15534558.jpg





やったことのない料理も、教えてもらうとやってみよう~~♪って気になりますね。





ありがとう。ザクリーさん。[E:scissors]










[PR]
by chikatan39 | 2012-05-20 20:29 | お気楽な私 | Comments(0)

甘党

今日はお墓参りの日。





そっち方面で、ちょっと気になる場所を見つけました。





スイートガーデン神戸工場の直売所です。





e0359403_15534466.jpg





タカラブネやスイートオーブンの工場敷地内にあるワケあり商品を販売しています。[E:shine]





ロールケーキの切れ端や、シュークリームのちょっと破れたのをお安く販売しています。





今日買ったのは…







e0359403_15534431.jpg





左下から時計回りに、チーズケーキ2個、バームクーヘン6切れ入り、シュークリーム4個入り、チョコレートケーキ、ロールケーキの切れ端です。



これだけ買って1300円也~~





驚きの安さです。[E:notes]





また食べすぎますよね。





でもちゃんと冷凍しておきますよ。





ちょっとずつ・・・食べます。・・・・・きっと。[E:coldsweats01]


[PR]
by chikatan39 | 2012-05-14 15:06 | お気楽な私 | Comments(0)

記録

毎日朝晩、時間があったらお昼間ものぞきに行ってます。





きゅうりに花が咲いたよ。[E:happy01]





e0359403_15534268.jpg





こんな分岐してるところから咲くんですね。







ミニトマトの実が大きくなってきました。[E:up][E:up]





e0359403_15534386.jpg





花もいっぱい咲きだしました。







ピーマンとシシトウはアブラムシが・・・・(泣)[E:weep]





毎日ちょっとずつ確認して駆除。[E:danger]





もう大丈夫かな?





大葉はもう少し頑張ってほしいな。





足りないよ。[E:catface]







おナスもまだまだです。[E:coldsweats01]







昨日時間がいっぱいあったので、クルミパン焼きました。





e0359403_15534311.jpg





クルミがいっぱい入った甘めのパンです。[E:heart04]




[PR]
by chikatan39 | 2012-05-12 16:28 | お気楽な私 | Comments(0)

うれし(^O^)

e0359403_15534158.jpg

e0359403_15534211.jpg

お嬢にケーキとカーネーションもらいました。(^o^)/



誕生日プレゼントに、欲しかった圧力鍋買ってもらっちゃった。[E:heart02]


[PR]
by chikatan39 | 2012-05-09 22:11 | お気楽な私 | Comments(0)

レシピ

maryさんから頂いたバニラビーンズを使ったレシピ。





「アーモンドチュイール」作りました。[E:happy01]





<材料>



スライスアーモンド



小麦粉



卵白



バター



グラニュー糖



と、バニラビーンズ。





e0359403_15534132.jpg





簡単にできるおいしいレシピをありがと~~~~[E:heart04]







e0359403_15534103.jpg





おいしいよ~~[E:note][E:note]





これ大好き。[E:happy01]







でも反省も多々・・・もちょっと薄く、でもって、もちょっと焦がした方がよかったかな?





maryさん、そうですよね。





お味はめっちゃおいしいです。\(^o^)/




[PR]
by chikatan39 | 2012-05-07 14:33 | お気楽な私 | Comments(0)

やっぱり雨・・

ベニーのカットはいつも雨の日です。





前回は…?





って調べてみると40日前の雨の日でした。[E:coldsweats01]







e0359403_15533941.jpg





今回もベリーショートです。





足もまっすぐ短め。





暑くなる前にもうツルツルです。[E:happy01]





e0359403_15533960.jpg





あれれ??





寒いのかな?まん丸になってます。





e0359403_15534044.jpg





写真はやっぱりNGだそうです。[E:down][E:down]




[PR]
by chikatan39 | 2012-05-02 12:36 | お気楽なベニー | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち