<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

成長

10日ほど前に植えたベランダ菜園たち…





すごい勢いで成長しています。







e0359403_15533845.jpg





もうこんなにワサワサ。[E:shine]





前は・・・





e0359403_15533809.jpg
こんなの。







トマトなんてもう花が咲きそうです。





e0359403_15533921.jpg





収穫も早いのでしょうね。[E:happy01]






[PR]
by chikatan39 | 2012-04-30 17:07 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

キャンプ

e0359403_15533281.jpg

ロングリードお試し中。(*^o^*)


[PR]
by chikatan39 | 2012-04-23 20:19 | ベニーとキャンプ | Trackback | Comments(0)

今年も

e0359403_15532641.jpg

今日は暑い。



今年もベランダ菜園始めました。(*^^*)



去年の居残り組のいちご、トマトの大きいのと小さいの、ピーマンとししとう、あとは…なすときゅうりと……大葉。





さぁてみんな元気に育つでしょうか?(^w^)





もひとつバジルを買い足すつもりです。(*^o^*)





ワサワサ過ぎるかな?


[PR]
by chikatan39 | 2012-04-19 14:28 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

お墓参りとさくら

今日はベニーも一緒にお墓参りに行ってきました。





夕べからなんだかソワソワ・・・





朝まずお買い物に行って帰ってきたら、部屋の中で「ワンワン!!」吠えてました。[E:coldsweats02]







まさかのお留守番か・・・と不安になったのでしょうか?[E:sweat01]







e0359403_15532403.jpg



ひとまず車に乗っちゃうと安心しています。







e0359403_15532472.jpg





婚家のお墓の桜です。





新しい霊園なので、まだ桜の木も小さめですが綺麗に咲いていました。





山なので幾分寒いのかまだ散ることも少なかったです。





e0359403_15532487.jpg





お墓のお掃除中はいつもここに繋がれて待ってます。





見えてるのに・・・吠えてうるさいです。[E:down][E:danger]





このあとコストコ行って、今度は実家のお墓参りです。[E:rvcar]





e0359403_15532526.jpg





お墓の門に行くまでの道。





両側に桜・・・桜のアーチです。[E:shine]





3・4日前だと満開だったのかな。





散り始めています。





e0359403_15532569.jpg





近くの公園にもちょっと寄ってきました。





e0359403_15532678.jpg





かなり散ってきてて桜のじゅうたんです。[E:happy01]





e0359403_15532672.jpg





ベニーもロングリードにつないでみましたが・・・ベニーはクンクン忙しく、手綱さばきも難しかったです。[E:coldsweats01]





今日は[E:cloud]から[E:rain]少し降ってきたので、ゆっくりすることができませんでしたが、来週にはキャンプの予定を立ててるので、お天気が良くなることを願っています。[E:note]


[PR]
by chikatan39 | 2012-04-16 17:32 | お出かけ・旅 | Trackback | Comments(0)

大騒ぎ。

チャッピーちゃんがトリミングに来ました。[E:hairsalon]





e0359403_15532243.jpg



チャッピーちゃんがトリミング中、ちょっと離れたところから熱視線を向けて待機する男1匹。





e0359403_15532207.jpg





待ちくたびれて…





e0359403_15532350.jpg





それでも目線はこちらです。





いつもはカメラ向けるとあっち向いちゃうのにね。[E:coldsweats01]





目が離せないようです。







終わって放してみると、





e0359403_15532355.jpg





追いかけまわしてます。[E:run]





しつこい男は嫌われますよ。[E:annoy][E:punch]





せっかくシャンプーしたのに汚れるじゃないか!!![E:down][E:down]


[PR]
by chikatan39 | 2012-04-12 19:14 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

血液検査

今日は1年1回の狂犬病のワクチンを打ちに行ってきました。





今日は家の近くの獣医さんに行ったので、待合室では何もわからずいつもと変わらない様子でした。





でも診察室に入って採血したり注射してるうちに、ブルブルブル・・・・よだれがポタポタ。(苦笑)





あ、今気づいたんだ・・・獣医さんだって・・・[E:coldsweats01]





こちらの獣医さんでは血液検査がすぐに結果を知ることができます。





今までの所は次の日に結果を聞きにもう一度出かけていかないといけないんですよね。





昔行ってたところもすぐに検査して、待合室で待ってると2・30分で教えてもらえました。





遠くで、患者さんが多いところで、駐車場がなくて・・・結構大変でした。





で、肝心の血液検査ですが、





e0359403_15532167.jpg





異常なし、すべて平常値内です。





内心ちょっと不安でしたが・・・よかったぁ~~[E:good]






[PR]
by chikatan39 | 2012-04-09 17:35 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

ロングリード

ロングリード買いました。[E:happy01]





レインボーカラーの10m。





楽天市場で、基本2mにプラス8mで作りました。



e0359403_15532192.jpg





どうでしょうか?





これで公園行っても、キャンプに行っても、けっこう広範囲に動けますよ。




[PR]
by chikatan39 | 2012-04-08 17:55 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

お引越し。

今日、長女の下宿先に荷物を搬入しました。





大した量ではないと思ったのですが・・・・





うちのステップワゴンいっぱい。





明日も冷蔵庫とその他の荷物と持ってまた行ってきます。





阪神高速がね・・・ちょっと苦手。





首都高速に比べればなんてことないんでしょうけど、車線変更がね・・・





200m位の間に4車線の右から左まで移動なんて・・・車多いし・・・(@_@;)





それでもここ何回か行ってるからだいぶ慣れました。





今度は首都高チャレンジする??(笑)


[PR]
by chikatan39 | 2012-04-01 22:21 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち