<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おぉー

e0359403_15532015.jpg



楽天市場でこんなの見つけた。(*^o^*)





ランチパック6個セット、送料込みのジャスト千円。(^o^)/





期間限定の新製品や近くのスーパーでは見たことの無いものも選べます。(^O^)





私のお気に入りは、桜あん&ホイップです。





誰かに持っていかれないように「ちか」となまえを入れときました。(笑)



子供か…(苦笑)


[PR]
by chikatan39 | 2012-03-27 15:40 | お気楽な私 | Comments(0)

ワケわからん

e0359403_15531497.jpg

一生懸命舐めてます。



手かと思ったらクッションでした。



なんで?



おいしいか~?[E:coldsweats01]


[PR]
by chikatan39 | 2012-03-25 23:01 | お気楽なベニー | Comments(0)

雨の日

今日は雨。





1件あった予約もキャンセルになって、ひまぁーに。





こんな時は・・・・ベニーさんでしょ。[E:happy01]







春に向けてベリーショートに。





[E:hairsalon]

e0359403_15530396.jpg
[E:hairsalon]





この写真じゃよくわかんないですね。[E:coldsweats01]





頭はいつもの長さ、





e0359403_15530394.jpg





背中は超短く3㎜バリカン、





e0359403_15530426.jpg







足はブーツカットに。





e0359403_15530413.jpg





元が短かったので、うまくいかず・・・[E:weep]





この足先がすぐにクチャクチャになるんですよね。[E:annoy]





前足がなぜか気になってガシガシ噛んじゃうベニーです。





少し色ついてます。





e0359403_15531327.jpg





今日は雨ですよ~~





お散歩行けませんよ~~~






[PR]
by chikatan39 | 2012-03-23 11:23 | お気楽なベニー | Comments(0)

おめでとう♪

今日、ベニーくん9歳になりました。





恒例のケーキと記念写真です。[E:happy01]





e0359403_15525798.jpg







これが終わるともらえるんですよね。・・・ケーキ。[E:cake]





e0359403_15530293.jpg





ベニーはちゃんと知っています。[E:coldsweats01]





もう9歳か・・・





早いものですね。





最近はガンコなおじさんになってしまって、耳掃除も嫌!歯磨きも嫌!





ガウガウガウ・・・[E:danger]





危険なおじさんですが、まだまだ私にはかないませんよ。(・・・って思いたい)[E:weep]







元気に長生きするためには必要なこともあるんですよ。





がんばろうね、ベニー君。





[E:new]プレゼント[E:sign02]










[PR]
by chikatan39 | 2012-03-19 21:19 | お気楽なベニー | Comments(0)

油断した・・・(;O;)

今朝からくしゃみと喉の痛みが出てきて、あれれ風邪か??と思ってたら・・・・





鼻水が水道の蛇口をひねったかのような状態に。[E:down][E:down]





あぁーーーー花粉症やっぱり治ってはいなかったんだ。(泣)[E:crying]







去年が何の症状も出なくって、もらってた薬も今年に持ち越しで、油断してたんですよね。





さっき薬飲んだけど、早く効いてくれーー





ご飯作っててもポタポタずっと流れ出てるし。[E:weep]





こんな感覚しばらくなかったのに。[E:bearing]







しかし・・・去年はいったいなんだったんでしょうか???


[PR]
by chikatan39 | 2012-03-19 17:49 | お気楽な私 | Comments(0)

走った!?

今日はお墓参りの日。





帰りにコストコに行くのでベニーはお留守番。





朝からみんなが家にいるので、今日はなんだかおかしいぞ・・・・と、警戒しキュンキュンないてたベニー・・・





置いて出るのはなんだか後ろ髪をひかれる思いで、帰ってきてからどこかに連れて行ってあげようと思いました。[E:coldsweats01]







行ってきたのは、みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)です。





e0359403_15525371.jpg





広ーい公園にまばらな人・・・





e0359403_15525502.jpg





その公園の中でも人がいないところで久しぶりにフリーになったベニー。





e0359403_15525586.jpg





初めは匂いクンクン…





e0359403_15525522.jpg





e0359403_15525519.jpg





そのうちピョッコン、ピョッコンウサギのように跳ね回ってました。





全力疾走って外ではしなくなっちゃいました。[E:think]





まだ家の中でボールを追いかけてる方が早いような…[E:down][E:down]







梅の花も咲いてましたよ。





e0359403_15525686.jpg







今日は時々雪が舞うような寒い日で、ここには20分ほどいて寒いので帰ってきました。





それでも出かけられて嬉しそうなベニーでした。





今度は暖かい日に行こうね。


[PR]
by chikatan39 | 2012-03-12 16:23 | お出かけ・旅 | Comments(0)

お久しぶりです。

こんにちは。





お久しぶりです。ベニーです。





e0359403_15525074.jpg





最近お母さんが忙しくって、どこにもお出かけに連れて行ってくれなくて・・・(泣)





こんな事や、





e0359403_15525014.jpg







こんな事で、





e0359403_15525040.jpg





気を紛らわせる日々です。[E:annoy]





いつもは連れてってくれるお墓参りも帰りにお買い物行くからってお留守番だし、キャンプも行かないし・・・・





なんか最近僕の事ほったらかしだと思いませんか?





なのに朝から、





e0359403_15525074.jpg







こんなことするんですよ。[E:annoy]





でも嫌と言えないんです・・・僕。[E:down]





でも終わった後はちゃんとジャーキーはもらいましたよ。[E:up][E:up]





e0359403_15525144.jpg





一個しかくれなかったですけどね。[E:punch]





最近の僕はこんな感じです。







ベニーでした。







#わたしのペット自慢




[PR]
by chikatan39 | 2012-03-06 11:31 | お気楽なベニー | Comments(0)

越冬

e0359403_15524960.jpg

初めて越冬する事ができました…コリアンダーです。\(^ー^)/



去年の晩秋、急に寒くなった時に成長が止まり枯れかけたんです。(^_^;)



ダメ元でナイロン袋を被せ、液体肥料をやると戻って来ました。



簡易ビニールハウスですね。(^O^)



ワサワサしたのが2鉢…食べ放題です。



成長しすぎてちょっと固めですけど…(苦笑)


[PR]
by chikatan39 | 2012-03-03 10:12 | お気楽な私 | Comments(0)

春告魚

ここんところ食べ物ネタばっかで・・・ベニーは元気です![E:coldsweats01]







今年も春を告げる魚の漁が今週月曜に解禁となりました。[E:shine]





いかなごです。



e0359403_15524888.jpg



今年は解禁直後にもかかわらずもう2~3cmにも大きくなって「くぎ煮」にいい大きさです。





うちの家族はみんなこの「くぎ煮」が大好き。





毎年せっせと炊いてます。[E:happy01]





うちのには生姜と実山椒入りなんです。[E:up]





e0359403_15524830.jpg





材料はこれだけ・・・・シンプルな魚の佃煮ですね。







e0359403_15524844.jpg





強火で一気に煮汁がなくなるまで炊き上げます。





なのでずっと付いていないと焦がしちゃったり、均等に味が付かなかったり・・・毎年してる割に難しいものです。[E:coldsweats02]





釘のように身が崩れずぴんと炊き上がれば成功なんですが・・・・





どうでしょうか?





e0359403_15524992.jpg





まぁ、自宅消費なのでOKでしょうか。





味はちょっと濃いめです。





ご飯が進みますよ~~[E:riceball]






[PR]
by chikatan39 | 2012-03-01 14:47 | お気楽な私 | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち