<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リベンジ

e0359403_15524714.jpg

maryさんに教えてもらったレシピ…ロッシェ・ココ。
5日前に作った時には焼きすぎて少し焦がしてしまいました。(T_T)



美味しかったけどね。(^^ゞ



で、朝からリベンジ。



今日は綺麗に焼けました。(^o^)/



やっぱりこれ大好き。(*^^*)



焼いた時の部屋がバニラの匂いでいっぱいになるのも好き。(笑)



小さい頃からバニラの匂いが好きで、バニラエッセンスをティッシュペーパーに含ませて制服のポケットに入れてたもんです。(^O^)



変ですか? 


[PR]
by chikatan39 | 2012-02-24 09:41 | お気楽な私 | Comments(0)

たこ焼き

e0359403_15524700.jpg

関西地方での家庭には必ずあると言われるたこ焼き器。(*^o^*)



我が家には2台ありますけど…何か?(笑)



今日は次女ちゃんのリクエストで夕飯にたこ焼きです。\(^ー^)/



外はカリカリ、中はとろり。



今日も美味しく頂きました。(*^o^*)


[PR]
by chikatan39 | 2012-02-19 22:36 | お気楽な私 | Comments(0)

ベニー災難の日。

お父さん昼食中。





e0359403_15524564.jpg





いつも左側にきっちりお座りしてお手してます。[E:happy01]





もらえないのにね・・・手を上げたままずっと見つめてます。







e0359403_15524637.jpg







e0359403_15524674.jpg





トリミングで疲れたのかな?





ウトウトしてます。[E:heart04]





大きな鼻ですこと。[E:note]




[PR]
by chikatan39 | 2012-02-12 13:41 | お気楽なベニー | Comments(0)

チョコ

e0359403_15524540.jpg







もうすぐバレンタインデー・・・[E:heart04]





このチョコレート知ってます??





グリコのアーモンドチョコレート。[E:shine]





1個づつじゃなくて、棒状になっています。





私がまだ小さかった頃(笑)よく食べました。





懐かしの・・・・です。復刻版なんでしょうか?





大人買いの21個入り箱買いです。





大きなハートのピーナッツチョコレートも今の時期だけ売ってるそうです。[E:heart01]












昔を懐かしむ・・・そんな年齢になってます。[E:coldsweats01]


[PR]
by chikatan39 | 2012-02-10 12:14 | お気楽な私 | Comments(0)

節分

e0359403_15524457.jpg







今年の[E:club]鬼さん[E:club]、ヤル気なし。(^_^;)


[PR]
by chikatan39 | 2012-02-03 21:04 | お気楽なベニー | Comments(0)

凍結した!!

ずいぶん久しぶりの日記です。[E:coldsweats01]





ここ最近全国で大雪になってますが、神戸でも雪がちらつき痛いほどの寒さとなってます。[E:snow]





うちのお店の給湯器・・・前のお店から持ってきたものでもうかなりのお年寄りです。[E:coldsweats02]





冬の寒い日には朝一番電源も入れてないのにお湯が出てるところを見ると、凍結しないように中で保護されてるようです。





・・・・なのに・・・今日は出ない。(泣)





前日に水抜きしとくべきだったのか???





どうやら本体の中ではなく水道管から給水する管が凍結してるようです。[E:crying]







お湯を沸かして、管にかけてしばらく置いとくと・・・・でたぁ~~[E:punch]





こんな事ここに来て初めてだったのでちょっと焦りましたよ。





凍ってしまった管は裸ん坊なので、防寒着でも着せてあげましょうかね。(笑)





しっかし、足や手が痛いほどに寒いですね。





ここよりもっと寒い地方の方、雪にも寒さにも気を付けてくださいね。





事故の無いように・・・


[PR]
by chikatan39 | 2012-02-03 09:26 | お気楽な私 | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち