<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

振り返ってみる

maryさんのところで、バジル君を見て超かわいくって・・・欲しくなって・・・でもムリで・・・(笑)





ベニーさんの仔犬時代の写真で我慢です。





e0359403_15523086.jpg





新幹線に乗ってやってきた日。



次女ちゃんのパンツを引っ張って・・・やんちゃ坊主です。[E:happy01]





e0359403_15523194.jpg





次の日、シャンプーされてベドカットされました。





頭の毛が短くてお猿さんのよう。[E:coldsweats01]









e0359403_15523150.jpg





8カ月のころ。背中はまだグレーです。





このころからもうテーブル上では浮かない顔ですね。







e0359403_15523154.jpg



1歳の誕生日。





ケーキ作ったなぁ~





これから始まったんですね・・・今もケーキを買ってくるときちんとお座りして待つんです。[E:coldsweats01]









e0359403_15523237.jpg





このころ初めて耳の毛食べてなくなりました。[E:crying]





ショックだったなぁ・・・あ、このころ口周りが盗人のよう。(苦笑)







e0359403_15523295.jpg





2歳の誕生日。このころ耳のフリンジがマックス!



あの頃が懐かしい・・・今は当時の5分の1くらい??





なんかね・・・可愛い・・・、はい親バカです。まちがいなく。[E:coldsweats01]










[PR]
by chikatan39 | 2011-11-30 20:30 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

日本酒

昨日の夕方、灘五郷オータムフェスタイン神戸に行ってきました。



日本酒の試飲会、3種類の日本酒とおつまみ付きで1コイン、500円です。





e0359403_15523022.jpg



カップ上から、島美人道灌仙介の3種です。



島美人は加熱していない生酒でとてもさっぱりして、ちょっと物足りない感じです。





道灌は大吟醸をいただきました。フルーティーな香りでとてもおいしかったです。





仙介は純米吟醸だったかな??忘れちゃったけど、とても口当たりがよく飲みやすいお酒でした。





いちばんのお気に入りは・・・道灌かな。[E:happy01]





またこんなイベントを見つけたら出かけようと思います。[E:notes]




[PR]
by chikatan39 | 2011-11-15 18:57 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

水菜

最近お気に入りの野菜・・・



e0359403_15522803.jpg
水菜です。





レタスや大根の千切りと一緒にサラダにして胡麻ドレッシングやゆずドレッシングで食べたり、辛し和えにしたり…



ちょっと苦みがあって大好きです。





昔は株が大きくて茎も葉っぱもしっかり堅かったので、サラダでは食べれなかったので、クジラ肉と一緒にした「はりはり鍋」が一般的でしたね。





今は鯨を食べなくなったので、豚肉と一緒にお鍋にします。





でも・・・私・・・このお鍋好きなんですが、相性が悪いようでいつも食べてる途中で体調が悪くなっちゃいます。[E:weep]





このお野菜、関西地区以外の地方でもありますか?





食べますか?





これから春先にかけておいしい野菜だそうです。[E:heart04]









今日の夕方のお散歩で見た夕日が真っ赤で、綺麗だったので携帯で撮ってみました。



e0359403_15522969.jpg





写真にすると綺麗じゃない…[E:coldsweats02]



ただのごちゃごちゃした街並みになってしまいました。[E:coldsweats01]


[PR]
by chikatan39 | 2011-11-12 19:27 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

泡が…(◎o◎)

e0359403_15522853.jpg

ベニーが泡吹いてる。(◎o◎)

蟹みたい。(^_^;)


かっぱえびせん食べてるお父さんの横で泡まみれになってるベニーです。


とんだけ食べたいのでしょうか…(笑)
[PR]
by chikatan39 | 2011-11-09 22:29 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

曇ってるけど…

ベニーと一緒にお墓参りに行ってきました。





それだけならちょっとかわいそうなので・・・





古法華自然公園にキャンプ場の下見も兼ねていってきました。





e0359403_15522664.jpg




案内図に展望台があったので、行ってみようかと行ってみましたが・・・・







ガチの登山のよう・・・[E:crying]





岩山を登っていく道でした。





半分ほど行ったところで先を見るととてもスカートをはいた犬連れでは行けそうもなく・・・[E:danger]





戻ってきました。





きっと明日筋肉痛でしょうね。[E:coldsweats01]





e0359403_15522692.jpg





e0359403_15522658.jpg





紅葉がちょっとだけ色づいてました。







e0359403_15522776.jpg



今年のクリスマスはベニートナカイと一緒です。[E:heart04]




[PR]
by chikatan39 | 2011-11-07 18:31 | お出かけ・旅 | Trackback | Comments(0)

チャッピーちゃん

チャッピーちゃんが遊びに来ました。





e0359403_15522452.jpg



キャバリアの女の子です。





もうすぐ5歳になるんだって・・・・もう??って感じです。





e0359403_15522527.jpg





こんなに小さかったのにね。





e0359403_15522568.jpg







チャッピーちゃんのお尻のあたり…ベニーがくっついています。[E:coldsweats01]





もう・・・・おじさんたら・・・


[PR]
by chikatan39 | 2011-11-02 17:53 | Trackback | Comments(0)

ベニーとコタツ

↓のボッサ・・・さすがにもうカットしないといけないと、ベニーさん受難の日になりました。





e0359403_15522493.jpg





e0359403_15522419.jpg





さっぱり短くなりました。





コタツ布団がお気に入りの、最近のベニーです。


[PR]
by chikatan39 | 2011-11-01 16:28 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち