<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

待ちに待った・・・

おでん。[E:happy01]





朝晩寒くなって、いよいよお鍋にシーズンになりました。





やっとおでん鍋を使うことになりました。[E:coldsweats01]





e0359403_15521352.jpg





朝から圧力鍋で、大根とジャガイモ、鶏肉、こんにゃくを煮てこの鍋に移して天ぷら(さつま揚げ)投入。





ひと煮立てして冷ましながら含めていきます。





天ぷらはあまり煮込むとおいしくなくなりますよね。





食べる前にシュウマイも入れます。





シュウマイって・・・って思いますよね。(笑)





私も結婚するまで入れなかったです。





不思議でした。[E:coldsweats01]





いい匂いしてます。夕飯…楽しみだぁーー[E:heart04]








[PR]
by chikatan39 | 2011-09-26 11:39 | お気楽な私 | Comments(0)

お散歩

休みで誰もいないし、夕方もだいぶ涼しくなってきたので、ベニーと海近くまで散歩に行ってきました。[E:happy01]





久しぶり。[E:dog]





e0359403_15521165.jpg





e0359403_15521127.jpg



海方面から山に向いて…左上の建物はもうすぐできる「くら寿司」です。





その隣には西松屋、そのまた隣にはライフが先日開店しました。





最近この辺りはオープンラッシュです。[E:new]





e0359403_15521182.jpg





デッキの橋を海の近くまで歩いていきます。[E:wave]



e0359403_15521264.jpg



地震の後にできた新しい街・・・小学校も人数がいっぱいなんでしょうか、プレハブの仮設校舎が立ってます。



暑いだろうな・・・南側に朝顔の緑のカーテンがありましたけど、なんだかスカスカで希望した効果はきっとなかったでしょうね。[E:sun]





うちのゴーヤと一緒です。^_^;





e0359403_15521280.jpg





ここまで来てまだ陽があることに気づきました。



ここまでの道のりは高いビルの陰になってて、陽が当たってなかったんですね。



このベニーの目の先にはひとりでお散歩中のマルチーが・・・[E:coldsweats01]




ここまでで写真は終わりです。





この後前から来たダックスちゃんにほえたてたベニー・・・その勢いでバッグからカメラがコンコロリン。[E:crying]



電池が飛び出し枠が取れそうになってました。





家に帰ってから何とかはめ込んで、写真も撮れるようでほっとしましたが傷は何か所にも付いちゃいましたよー。[E:shock]



喧嘩っ早いベニーさん、誰にでも吠え向かっていくのかと思えばそうでもなくて、今日も先にほえられた小さなヨーキーには何の反応もなし。





なぜ??なんでしょうね。



女の子だったのかな?(笑)






[PR]
by chikatan39 | 2011-09-18 18:12 | お気楽なベニー | Comments(0)

うわぁ!!





e0359403_15521017.jpg







カールおじさん出ました。[E:scissors][E:smile]





初めて見ました。[E:up][E:up]


[PR]
by chikatan39 | 2011-09-15 21:49 | お気楽な私 | Comments(0)

食欲の・・・^^

朝晩が少し過ごしやすくなったかと思ったら、また真夏の気温になったり・・・・





でも確実に朝日が昇る時間が遅くなり、日暮れも早くなってきました。





夕方のお散歩も少し早く出れるようになりました。[E:dog]





涼しさを感じた先週、ポチッとしました。[E:happy01]





e0359403_15520927.jpg







おでん鍋。





卓上でもお鍋の中が見やすいですね。





今までは底の方に入ってるものはなかなか取り出せなかったんですよね。





だからずっと欲しかったの。(笑)





しかし・・・・・





せっかく買ったけどまた暑くなったので、おでんは少し先になりそうです。





おでんネタ、何が好きですか?





私は卵とこんにゃくとイカが入ったてんぷら・・・かな。[E:heart04]







最近のベニー、





e0359403_15520976.jpg
寝てばっかです。[E:coldsweats01]


[PR]
by chikatan39 | 2011-09-14 11:15 | お気楽な私 | Comments(0)

リベンジ

ちょっと間隔があいてしまいましたが、「ロッシェ・ココ」作りのリベンジです。[E:happy01]







前は大きく作りすぎたようで、カリッと焼けず何度も焼き直しました。[E:coldsweats02]







今回は一発で・・・・





気合は十分、今焼いています。





出来はどうでしょうか?





30分後





e0359403_15520898.jpg





やった~~、成功?!





まだ食べてないけど、焼き加減がいいと思いまが・・・[E:coldsweats01]


[PR]
by chikatan39 | 2011-09-04 14:33 | お気楽な私 | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち