<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

デイキャンプ(追記あり)

e0359403_15520588.jpg

この夏唯一の家族行事です。



バーベキューです。



ベニーさんはお留守番の予定でしたが、昨日の雨で涼しくなったので一緒にGO!です。\(^ー^)/







e0359403_15520555.jpg





弱っちいおじさん、扇風機つきです。[E:coldsweats01]







e0359403_15520693.jpg





e0359403_15520681.jpg
思ってた以上に水が澄んでてきれいでした。





e0359403_15520713.jpg







娘たちと久しぶりにお出かけしたベニーさん、今日はとてもお利口で自分のベッドかゴザの上で居てくれました。





いつもは砂の上に寝てあとが大変だったんです・・・(+o+)







さて、これで我が家の夏は終わりです。



明日からそれぞれの仕事とバイトと部活に頑張りましょう~~♪


[PR]
by chikatan39 | 2011-08-22 10:31 | お気楽なベニー | Comments(0)

ライト

朝からうろうろと、一人でIKEAに行ってきました。





探し物は、ライト。





最近仕事中に何だかイライラ・・・





見えんのよ!!







眼鏡も買った。







でも見えんのよ!!!





明るさが足りないのよね。







天井の蛍光灯の明かりで、ワンちゃんの背や頭は良く見える。







でもお腹や足の内側は、暗いと見えにくくって・・・・(+o+)







年は取りたくないもんだ。[E:bomb]







買ったのはこれ、





e0359403_15520443.jpg



予備のトリミングテーブルに付けて、カットで必要な時にアームを伸ばして照らそうかと思ってます。





999円也~~あ、電球は別です。







電球はLED電球です。[E:flair]







これでストレスから解放されるのかな?[E:coldsweats01]


[PR]
by chikatan39 | 2011-08-21 16:30 | お気楽な私 | Comments(0)

夏休み

わずか3日間ですが15日から17日が今年の夏休みです。





1日目は、お墓参り。



先日体調を崩したベニーはお留守番です。







2日目は、コストコへ。



またもやベニーさんはお留守番です。





帰ってくるといつも以上に大喜び。



でもすぐ機嫌が悪くなってました。



2日続いてのお留守番に、最初は不安で帰ってきたことに安心して喜んでは見たものの、ちょっと面白くなかったようです。[E:coldsweats01]



3日目。



予定はなかったのですが、さすがにベニーさんを1日は連れ出してあげないと…と思い、再度山から摩耶山、六甲山とドライブしてきました。[E:rvcar]



修法ケ原(再度公園)です。

e0359403_15515715.jpg



小学生がよく遠足で行くところです。





e0359403_15515822.jpg



大きな松ともみじの木で木陰になって涼しいところです。




森林植物園(休園でした)を通り過ぎて、六甲山牧場へ…





駐車場に車を止めてゲートまで行ったものの、ワンコNGでした。[E:coldsweats01]





レストラン前で「チーズソフトクリーム」を食べて、また車で展望台のほうへ。





新しくできた、自然体感展望台六甲枝垂れを見に行こうと思ったのですが・・・・ここもまたワンコNGで通り過ぎ。





六甲ケーブル六甲山上駅の展覧台へ。


e0359403_15515867.jpg





今日は曇ってて見通しが悪いです。残念。[E:cloud]





でも山からの涼しい風が吹いてて、木陰のベンチでしばし休憩です。





e0359403_15520311.jpg


ベニーさんも満足げでしょうか?(笑)[E:good]







疲れない程度の(苦笑)ドライブでした。[E:catface]



 


[PR]
by chikatan39 | 2011-08-17 15:04 | お気楽なベニー | Comments(0)

最近気になるもの。

最近、ちょっと気になってるもの。





まずは・・・





e0359403_15515629.jpg





フーケの「居留地の壁~シューラスク」です。





ちょっと前から話題になってて、食べたかったの。[E:happy01]





サクッ、カリ、バター風味とアーモンドスライスがきいてておいしい。[E:heart04]


でも・・・きっとカロリー高いだろうな~





食べすぎ注意[E:sign02]ですね。











で、もう一つ。





e0359403_15515626.jpg





焼肉のタレなんですが、ここの辛口タレが超辛くておいしいです。[E:up][E:up]



(これは普通タレです)





辛いのが大好きな人、普通に売ってる「辛口」はそんなに辛くないですよね。[E:weep]


でもここの辛口はホンマに辛い、でもおいしい。





うちの家族は耳の中が痛くなるくらい辛いって言います。[E:coldsweats01]


私は焼き肉ではご飯は頂かないのですが、このタレとごはんの相性は抜群です。





「焼肉どんぶり」なんてのがきっとおいしいと思います。







この焼肉のタレ、自動販売機で売ってるんですよ。(笑)





私も車で30分かけて出かけていき、自動販売機で買ってきました。[E:coldsweats01]





お店が開いてるのにです。





お肉を買わなくてもタレだけでも買えますね。







以上、今気になってる2品でした。


[PR]
by chikatan39 | 2011-08-12 16:17 | お気楽な私 | Comments(0)

高原キャンプ

明日から1泊2日で、曽爾高原にキャンプに行ってきます。[E:rvcar]





もちろんベニーさんも一緒なんですが…[E:coldsweats01]


実は2日前、突然の上げ下げをしたベニー。





これじゃキャンセルか?…って思ったのですが、昨日の朝一で獣医さんでお注射2本と、ビタミン剤の皮下点滴で回復しました。[E:dash]


今まで調子が悪くなってお医者様にかかったのは、たばこの誤飲と(未遂でしたが…)、血液検査の時ぐらいで、今回もP だけならそう心配もなかったのですがなんだかとても不安気なベニーにちょっとあわてました。





でも今は何事もなかったように過ごしています。





無理せず、ゆったり過ごしに行ってきます。[E:up][E:up]





[PR]
by chikatan39 | 2011-08-06 19:27 | ベニーとキャンプ | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち