<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

冷蔵庫

この家に引っ越してきてから15年、冷蔵庫もいつの間にか15年使っていました。[E:coldsweats01]


お気に入りだったシャープのどっちでもドア。[E:flair]





一緒に両方から引っ張るとドアは取れないのか…実験したりもしました。(笑)





最近はパッキンが緩くなってきっちり閉まってないこともあったりで、買い替え時なのかな・・・・と、買い替えました。





じゃぁーん![E:up][E:up]

e0359403_15515547.jpg



同じくシャープ製。





なんと今時まさかの2ドアー。





上が冷凍室で、下が冷蔵室。





自動製氷じゃなく、せっせと水を入れて作ってます。





野菜室は冷蔵室の下部に、アクリルケース2個。





なんか昔のタイプに逆戻りです。





e0359403_15515503.jpg



でもドアポケットはたくさん棚あるよね…と思ったけど、いざ入れてみるとカツカツです。[E:sweat02][E:sweat02]



前のは450Lくらいで、今度のは555L・・・・確かに大きいです。[E:shine]





棚の位置が決まってなくて自由にセットできるところが気に入ってこれを選んだんですが、冷蔵室はまだ余裕があります。





最近の冷蔵庫ってケーキの箱が入らなかったんです。[E:pout]





入れるために1段棚をかたして、折りたたんで…その間そこにあった物をどこに置けばいいのよ!って感じでした。





今ならケーキの箱も楽々入りますよ~~♪





なんか電化製品が新しくなると嬉しいです~~。[E:happy01]










[PR]
by chikatan39 | 2011-07-28 16:23 | お気楽な私 | Comments(0)

・・・・・(+o+)

e0359403_15515401.jpg


つまらん・・・らしい。[E:down][E:down]


[PR]
by chikatan39 | 2011-07-27 11:42 | お気楽なベニー | Comments(0)

やめろーー!!

ベニーのお気に入りのハウス。





いつも入ってます。(*^_^*)





ふらふらっと出てる時にお父さんがいたずらでクッションを2つ3つ、おもちゃを2つ3つ・・・と入れてると、あわてて帰ってきて・・・・・・







e0359403_15515374.jpg


必死でかき出してます。[E:coldsweats01]


入れたらあかんかったらしい。(笑)





2つのクッションはすぐに出すことができたのですが、最後の1つが…出せなくって、あきらめました。[E:happy02]


e0359403_15515341.jpg



西の牌のおもちゃにあご乗せて、ちょっと怒り気味?[E:danger]


大事なんやね、このハウス。







あ、昨日100均で見つけました。





e0359403_15515444.jpg





「フタツクル」。フタツケルン…どっちが先なんでしょうね。[E:happy01]


[PR]
by chikatan39 | 2011-07-20 11:38 | お気楽なベニー | Comments(0)

おっどろいた。!(^^)!

サッカーなでしこジャパンの澤主将が所属するINAC神戸が地元だった事をつい最近知りました。(^^)/





さっきお昼ワイドショーで近くの「大安亭市場」が取材されてました。





そうなんや…近くに住んでるんやー…って。





そういえばここ2・3年、色の黒い元気そうなお姉さん達がいつも笑いながら自転車で走ってるのを見ていました。



どこかの大学の運動部なんだろうな…って思ってたけど、INACの選手だったんですね。







地元なのに何も知らなかった・・・なんだか申し訳ない気持ちです。[E:coldsweats02]


[PR]
by chikatan39 | 2011-07-19 12:42 | お気楽な私 | Comments(0)

振袖

長女の成人式の振袖を見に行ってきました。





最近って予定が早いんですね。





成人式って再来年ですよ。[E:sign02]


今年の春ごろから、カタログやら電話やら・・・早期契約でお得ですよって。





で、決めてきました。[E:happy01]







e0359403_15515264.jpg



最初は黒地を見てたんですが、この紫を着てみるとこっちのほうが顔に合ってました。





今は小物にもフリルが付いてたり飾りがついてたり、かえ襟に刺繍があったりいろいろセレクトして楽しめるみたいです。



長女はデコらずシンプルにコーディネートしてもらいました。




親バカですがよく似合ってると思います。[E:shine]


[PR]
by chikatan39 | 2011-07-17 14:00 | お気楽な私 | Comments(0)

まず…朝いちは…

朝起きると一目散にねえねの部屋に行くベニーです。







e0359403_15515137.jpg




ここからお外を見てます。





毎日毎日。[E:rain][E:snow][E:cloud][E:thunder][E:typhoon][E:sun]





ねえねの教科書に座ってます。





かたしとかないと…(苦笑)







e0359403_15515297.jpg


今朝、やっぱり掃除機怖い。[E:coldsweats01]


[PR]
by chikatan39 | 2011-07-16 08:35 | お気楽なベニー | Comments(0)

ひまわり

夕方のお散歩…最近は6時過ぎになってから出かけています。





日が当たってるところはまだ地面も暑いですが、ベニーの散歩コースはビル陰になってて明るくても涼しいです。





前から来るワンコを避けるため道の反対側に渡ると・・・・[E:eye]





見つけました。[E:up][E:up]


e0359403_15514539.jpg





今年初めてのひまわり。[E:happy01][E:heart04]


写メ撮ろうとごそごそしてたら、同じく若いお姉さんも写メ撮ろうとしてました。[E:coldsweats01]


夏だね~~[E:sun]

HONDAさん、ありがと。


[PR]
by chikatan39 | 2011-07-14 19:37 | お気楽な私 | Comments(0)

新しいめがね

e0359403_15514441.jpg

新しいめがねが出来上がって来ました。(^_^;)

お仕事用。
最近急に手先の細かい作業が難しくなりました。

爪切りとか、お髭切りとか、イヤイヤ…されると尚一層見えません。(泣)

…そうです、それ…老眼です。

イヤー(∋_∈)


元々近眼だから、見えにくいとより近付ける癖がありますが、○眼だとより離さないといけない…真反対ですね。(^^ゞ


新しいめがねは遠近両用なので、使いこなすには少しコツが必要なようです。

それでも近くはよく見えます。

ぼちぼち慣れていきますか…(^_^)v
[PR]
by chikatan39 | 2011-07-12 15:38 | お気楽なベニー | Comments(0)

ロッシェ・ココ

旦那様がココナッツのクッキーが好きだとコメント入れた時に、maryさんがレシピと一緒に「ロッシェ・ココ」も送ってくださいました。[E:happy01]


とてもおいしくて…こんなおいしいのが食べたい時に作れるのね…って思ったんですが…


作りました。





e0359403_15514422.jpg





焼いてるとき、ココナッツとバニラとバナナのいい香りが部屋に充満して、幸せ。[E:shine][E:heart04]


でもね・・・なんだか頂いたものと違うんです。[E:weep]


カリッとしてない…(泣)



焼き時間も延ばしてみたのですが、中がしっとりしています。



やっぱりプロのようにはいかないんですね。[E:coldsweats01]


きっと大きすぎたのでしょうね。





またチャレンジです!





美味しくできるまで!![E:punch]


[PR]
by chikatan39 | 2011-07-09 14:19 | お気楽な私 | Comments(0)

まだまだ・・

あの1匹のノミが見つかってから、ブツブツが続いてるベニーさんです。[E:crying]


全身を超短くして・・・





今日は薬浴もして、なめたり噛んだりしないようにこんな状態です。





e0359403_15514378.jpg


カラー付けられてます。[E:coldsweats01]


それでも馬アキレスもらってご機嫌です。[E:heart04]


付けてすぐはあっちにこっちにぶつかりながら強引に突き進んでましたが、今はもうあまり気にならないようです。


さっきはへそ天で寝てましたよー。(笑)

e0359403_15514377.jpg


e0359403_15514304.jpg


[PR]
by chikatan39 | 2011-07-08 12:04 | お気楽なベニー | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち